カレンダー

1月1日 前にいる階段を上る女の子のために、「お前のスカートの中は見ようとしてないよ」オーラの発散が必要です。
1月2日 旭中の3年2組では、なぜか毎年「好きな食べ物」ランキングが「さばの味噌煮」になることが、卒業文集の調査によって判明しました。
1月3日 避妊具としてのワンデーアキュビューの使用方法を検索中です。
1月4日 ジャムおじさんの中身がジャムであることは、ホラー観点では正しい認識です。
1月5日 6をひっくり返すと9になることに、バッファローマンが気づきました。
1月6日 Mっ気のある人をいじめることに、デトックス作用があることが分かりました。
1月7日 見てください。片付けていないキッチンの三角コーナーから、かわいいカイワレ大根が芽吹きましたよ。
1月8日 取っ手の取れるフライパンにいくつ取っ手を付けられるかを検索中です。
1月9日 ボンネットとトランクが開き、ハンドルが抜けるところまでは成功しましたが、タイヤが4つともはずれることには失敗しました。
1月10日 あなたの下駄の花輪が切れたとき、誰かの下駄の花輪も切れました。
1月11日 麩を肉に見立てて、なんちゃって酢豚を作ったとしても法には触れない事が、番組で立証されました。
1月12日 1km手前に、オービスがありました。
1月13日 このオードブルは、カロリー計算上はオードブルではありません。
1月14日 宇宙遊泳は平泳ぎ派ですか? 自由形派ですか?
1月15日 卓球業界の「卓球少女愛ちゃん」枠が、今おすすめです。
1月16日 彼の作った鉄道模型の世界では、世界の主要人物が、みんななかよく並んでいるのに。
1月17日 「屈託のない笑顔」の獲得に成功しました。
1月18日 目を隠されて「だーれだ?」という遊びが、ガムテープで口を塞がれる遊びにグレードアップしました。
1月19日 カラータイマーが淡く明滅しています。ウルトラマンが怪獣墓場で、アンニュイな気分になっているようです。
1月20日 どんどん「岩手」を「若手」と読み替えていきましょう。
1月21日 赤信号の点灯時間は、人が我慢しきれなくなって額をハンドルに打ちつけてしまう直前の時間に設定されています。
1月22日 江頭2:50の額に血管が浮き出ているのを見て、心が強く揺さぶられています。
1月23日 この動物園では、動物名の横に(税込)と表記することで利益を上げています。
1月24日 作者が「かきふらい」であるということで、「けいおん」はひらがなの練習に最適です。
1月25日 「サーフボードの乗った人間はアザラシに見えるから、サメは人間を襲うのだ」という情報に、アザラシに対する気遣いはありません。
1月26日 愛に飢えて飢えて仕方のない人妻さとみから、メールが届きました。
1月27日 米びつに虫が湧いていますが、全て食べられる虫です。
1月28日 謎の暗黒騎士軍団が行った真夜中の儀式は、ピクニックである事が判明しました。
1月29日 場を盛り上げようと、どじょうすくいモードになるタイミングを検索中です。
1月30日 4人の容疑者の中に、真っ赤に染まったシャツを着て、パトカーに寄りかかっている人がいます。
1月31日 ガンコな叶姉妹の胸元のキラキラに、キッチンカビハイター。
2月1日 お互いの穴を埋め合ったドーナツ達が、ねじりドーナツの祖先となりました。
2月2日 ゴークルから見えているのは、窃盗を防止するための赤外線ではなく、誰か達の運命の赤い糸です。
2月3日 現在、グループ内「男前ランキング」更新中です。
2月4日 手のひらに刺さってしまった鉛筆の芯が血管を巡り、右手人差し指先端にたどりついたので、フレキシブルえんぴつになりました。
2月5日 仮装大賞で、入れた得点を減らす仕組みがあることは、仮装以外にもプレゼンの機会があることを示しています。
2月6日 サンタの袋から、門松が顔をのぞかせています。
2月7日 新種アブの学名にビヨンセの名前が付けられたことを受け、日本では「ブヨ」が見つかれば良かったのにとの意見が出ています。
2月8日 バレンタインデーにはチョコレート業界があるように、人日の節句には広大な七草がゆ業界が控えています。
2月9日 パンティを頭にかぶっているのを人に見られたため、さらにスカートをかぶって「あ、逆に着ちゃった」で押し通す必要があります。
2月10日 モンスターが命からがらにエリア3に逃げましたが、なぜか既にハンター全員が集結しています。
2月11日 ここから15秒の沈黙が、一番反省していることを印象づけますので、うつむきを開始してください。
2月12日 あと200ml水を飲むことで、はなちょうちんを作るのに適した粘度になります。
2月13日 バスカヴィル家の犬にシュレーディンガーの猫が恋をしました。
2月14日 曲がり角でぶつかり、落としたハンカチを手渡すときに手が触れあう、ところまでのサービス料となります。
2月15日 どんどん「野郎」を「女郎」と読み替えていきましょう。
2月16日 なぞなぞです。「食パンとあんぱんで声をかけると振り向いてくれるのは?」 注:あんぱんには耳に該当する器官が移植されています
2月17日 加湿器から出た蒸気を吸い込んでむせる事で、部屋の空気の湿度が少しアップします。
2月18日 日本のプールのサイズ25メートルは、日本の河川幅平均から算出されました。
2月19日 「鬼にアイシャドウをメイクしてもらうと、その一年健康でいられる祭り」はありませんでした。
2月20日 ナイトがレベルアップし、征夷大将軍になりました。
2月21日 兵役逃れとして石けんを食べた某国兵推薦の、シャボン玉が発売されました。
2月22日 移植同源は、拒絶反応がないことを示しています。
2月23日 本日の報道ステーションは、完全ドキュメンタリーでお送りします。
2月24日 かしわもちを笹に包んで所持していては、かしわの意義が失われてしまいます。
2月25日 あなたは左半身が、たぐいまれな感性の持ち主です。
2月26日 風雲たけし城跡のバス停は見つかりませんでした。
2月27日 伊東四朗の電線音頭は、その業績が称えられ、晴れて神話になりました。
2月28日 不老不死の秘薬をヒラメに与えてみたところ、たえず縦でいるようになりました。
2月29日 「いつもの笑顔を見せて」と言われましたが、「いつもの笑顔」が見つかりませんでした。
3月1日 映画「猫の惑星」は、かいつまむと人間がねずみを捕ってくる内容です。
3月2日 プレイではありません。嘗糞です。
3月3日 ジョナサンは、みかんを食べる事よりもみかんの皮をいかにうまく剥くかに価値を見出しました。
3月4日 次のディベート対戦相手は、あらゆる角度からの罵倒が持ち味のスーパーX氏です。
3月5日 「お笑いドラゴンボール」は、オラよりもおもしろいやつに会いにいく物語です。
3月6日 度重なるメイドのドジにより、パフェの材料がなくなりました。
3月7日 面白いが傑作というほどでもないため、仮傑作となりました。
3月8日 座布団に父親を座らせますか? それとも大山倍達を座らせますか?
3月9日 カウボーイばりの見事な投げ縄技術により、ごまドレッシングを獲得しました。
3月10日 スヌーピーがまっすぐになって犬小屋の上で寝ています。動画をアップしましょう。
3月11日 「私が蝶の夢を見ているのか、蝶が私の夢を見ているのか」と悩んでいたので、両方で大活躍しちゃいなよ!!とアドバイスしました。
3月12日 旧館の廊下を横切る白い影の正体は、俊敏ルームサービスでした。
3月13日 ぬかるみがあります。体にこすりつけて寄生虫を落としますか?。
3月14日 アマチュアたちがみるみる合体して、プロになりました。
3月15日 「山田君、例の物持ってきて」で非合法ドラッグを持ってきた男が、逮捕されました。
3月16日 ラブレターの封を、パッションでのり付けしてみてはいかがですか?
3月17日 「大人のひみつ道具」と言っても締めで出てくるのがクレジットカードなので、フィルタリングは必要ありません。
3月18日 交番に、制服を着た警官気取りが入り浸って書類を書いています。
3月19日 能ある鷹の隠した爪が、おもに中華料理に使われています。
3月20日 上野動物園では、12日から飼育員の長男が展示されます。
3月21日 交互にバランスよくゆすれば、二人でのびんぼうゆすりは気づかれない事が研究の結果判明しました。
3月22日 これはエリクサーではありません。アルコールランプです。
3月23日 松葉杖格闘技の真骨頂は、戦いの後、相手に松葉杖をあげるやさしさのところです。
3月24日 今日の夕飯は導火線の和え物と決めたおばあさんが、さっそく前線へ向かっています。
3月25日 これからサソリ、ヘビ、ムカデ、ヤモリ、ヒキガエルを一緒に入れて生き残ったやつを、ぽいってします。
3月26日 金色夜叉は、アニメの悪役が第一段階の変身をしたものではありません。
3月27日 ここ半世紀では、東洋の魔女しこジャパンの活躍がめざましいです。
3月28日 父系参観日が近いので、巻物の虫干しを開始してください。
3月29日 これより、西ドイツ軍最強の戦車レオパルト2 VS 砂かけばばあのエキシビションマッチを行います。
3月30日 したべだけになるくらいなら、うわべだけの付き合いの方が世間体がよいです。
3月31日 絶対に取れない接着液と、接着を絶対に剥がす溶液を混ぜてみたら、いい香りがしてきました。
4月1日 チューリップの球根の皮をどんどん剥いていきます。
4月2日 寒さをトレモロと勘違いしています。
4月3日 スヌーズの解除法を忘れたので、明け方に一進一退の攻防が必要です。
4月4日 お母さんが夜なべして、プリーツを指圧で作ろうとしています。
4月5日 ナリタブライアンと成田離婚は関係ありません。
4月6日 お母さんが夜なべして、ホールトマトを菜箸で潰そうとしています。
4月7日 それはタジン鍋ではありません。医療器具です。
4月8日 新聞配達の人が、いつも郵便受けの上に新聞を置いていきます。
4月9日 あなたが寝袋に入ることを、みんな楽しみにしています。
4月10日 雪をいくら食べても、子供っぽさの演出にはなりません。
4月11日 寂しさを紛らわすためだけに、テレビをつけています。
4月12日 これはグミ菓子ではありません。疑似餌です。
4月13日 これはサバゲではありません。夜襲です。
4月14日 これはマッサージではありません。仕込みです。
4月15日 はしゃぎすぎています。はしゃぎすぎています。
4月16日 おしゃれで「だらしなく着こなす」ことは、ボタンの掛け違いのことではありません。
4月17日 一緒に遊んでいるだけなのに、猫が命の危険を感じています。
4月18日 十一時の方向から風車が飛んできています。
4月19日 これはアフリカの原住民ではありません。正岡子規です。
4月20日 熱で寝込んでいるあなたに、天井から忍者が紐をつたわせて、風邪薬を垂らしてきています。
4月21日 知らない男がエレベータを下りるとき、閉めるボタンを押す感じででたらめな階のボタンを押しました。
4月22日 知覚過敏です。歯を抜いてください。
4月23日 あなたを恨んでいる人が、丑三つ時にわら人形を五寸釘で、あなたの額に打ち付けようとしています。
4月24日 彼の歩いた雪の足跡をたどることでかわいさを演出しようとしていますが、あなたの足跡が彼のを完全に覆っています。
4月25日 彼が靴ひもを結ぶふりをして、足かせの鍵のダイヤルを回しています。
4月26日 強盗が当番の警備員に向かってフクロモモンガを2匹投げつけました。
4月27日 車の自動洗浄機を裸体で試すことで、身欠きにしんになりました。
4月28日 パイプラインの下で、子供たちが楽しそうに口を開けて上を向いてます。
4月29日 メールが送信できませんでした。受信者が手で受け口を抑えています。
4月30日 原住民が集まってあなたのまわりを囲み、懸命にお祈りをし始めました。
5月1日 この居間には、ちくわを食べた瞬間、反対側から息を吹き込もうとする悪霊がいます。
5月2日 「テレビの向こうの止まった時計を動かす」念力が送られたとき、おじいちゃんの位牌が少し動きました。
5月3日 防弾チョッキ着用を義務づけた事で、むしろ狙いが絞りやすくなっています。
5月4日 マッサージチェアーの中に誰かが入っています。「もみ」に設定しないでください。
5月5日 法廷の場で「暴行罪」と「芳香剤」を、聞き間違えすぎています。
5月6日 帰宅しました。「モンスターハウスだ!!」
5月7日 深夜のアニメくらいでは、劣情が抑えきれそうにありません。
5月8日 あの、指先でレンガに穴をあける北村さんが、やさしくスイカを叩いています。
5月9日 この自動ドアは、ハンカチのことをハンカチーフと言う方が通るとセンサーがそれを検知、事務所にアラームが入ります。
5月10日 クロワッサンをどれだけ遠くへ投げられるかを競うフランスの祭りにて、生地に砂鉄を練り込む不正が発覚しました。
5月11日 キャンペーンガールの7割は自分のキャンペーンだと信じていますが、それではキャンペーンガールとは呼ばれません。
5月12日 乗っているたらい船が、ウォータースライダー出口の真ん前に来ています。
5月13日 車道に飛び出してしまったたぬきが寝入らまいと、すっと立ち上がりました。
5月14日 爆破スイッチが平地から、なだらかに設置されています。
5月15日 テレホンカード偽造の技術が、伝統工芸保存の対象になりました。
5月16日 和尚が屏風に上手に絵を描くという、無意味なことをしています。
5月17日 あれは2001年宇宙の旅の登場人物、プールではありません。宇宙服衛星です。
5月18日 ヒップホップと偽った強盗が多発しています。
5月19日 ただいまより、死海で浮いて新聞読んでいる人を一人残らず連行します。
5月20日 頭に袋をかぶせられた猫からの、バックアタック!!
5月21日 シンデレラが置いていったガラスの靴の中に「ありとぎりぎりす」のきりぎりすが虫の息でいたとしても、物語に深さは生まれません。
5月22日 先週は、トマトを甘く熟させるためには水を与えないかわりにかき氷を根元に盛るというのがウソ技でした。
5月23日 ガダルカナル・タカは首都名ではありません。
5月24日 業務独占資格がありません。直ちにふぐから手を離してください。
5月25日 源泉であるため水温が高いです。つばで薄めてからお入りください。
5月26日 「偶然できた」を装います。どぶろくを製造する際は、その周辺に大量に米をばらまいてスズメを餌付けするようにしてください。
5月27日 患者たちの大規模な反発を受け、「お見舞いウルトラクイズ」は中止となりました。
5月28日 頻繁に中学校に顔を出してはいけません。美食倶楽部が単なるクラブ活動であることが露呈する危険があります。
5月29日 「交響曲はひとりでも間違えると全てだめなんだ」と言っている指揮者が、さきほどから菜箸をふるっています。
5月30日 やかんの水をかける事でラグビー選手を起こそうとしていますが、中身は作りかけの八宝菜です。
5月31日 鉄道警察に連行されていく男がさかんに「盗撮じゃないんです。ただのカンニングです!!」と叫んでいます。
6月1日 電柱に抱きついているのではありません。真剣白羽取りです。
6月2日 体温が36度に満たない人を、とてつもなくかわいいと感じています。
6月3日 あなたと夫が宿泊している施設名が「民宿 アジト」です。
6月4日 「犯人はお前だ!!」と指差す人と指された人、の間に立っています。
6月5日 「無遅刻無欠席無実績」のレッテルが貼られました。
6月6日 傾けていないのに、お腹のグロウラーが鳴りました。
6月7日 ここにゴミを捨てないでください。捨てた場合、そのゴミから足取りを追います。
6月8日 乾燥注意警報が出ています。濡れている人は外に出て湿度をあげる手助けをしてください。
6月9日 刀傷にぷーっとやるため、過酸化水素水を口にためようとしています。
6月10日 彼はローラースケートのプロテクターとしてメロンパンを着用していますが、プロ以外の人はまねしないでください。
6月11日 相手がこちらの切り札を非常に恐れていますが、あとは全裸になるくらいしかありません。
6月12日 「あなたってあの指名手配犯に口元が酷似してるね」と言われましたが、指名手配犯のイラストはマスクをしています。
6月13日 大阪のおばさんに「キャンディーちゃんあげる」と言われました。
6月14日 批判されるに値する記事を掲載したため、堂々のアクセスランキング第一位を獲得しました。
6月15日 マツコ・デラックスとジャバ・ザ・ハットのひだには、同じ種類の細菌が生息しています。
6月16日 つるべ落としは柔道の技ではありません。風情です。
6月17日 ゆとり教育が、敗者復活の場を奪いました。
6月18日 心のETCのバーが折られました。
6月19日 自動車保険の期限が迫っています。事故をするなら今です。
6月20日 手こぎボートにいきおいよく乗ったおかげで、相手がもう少しで対岸に届きます。
6月21日 荒川を毎日観察していたとしても、そこからピューリッツァー賞を取るのは難しいです。
6月22日 勤めている卒業生の評価が低いため、大学が自主的にリコールを開始しました。
6月23日 「お前が寝ているときの、無意識の神通力のせいで、俺はいびきをかかされているのだ」と怒られました。
6月24日 お客様まばらのため、電車が遅れました事もうしわけありません。
6月25日 風力発電で発生した電気を利用して、鯉のぼりをなびかせる一大プロジェクトが佳境を迎えています。
6月26日 手品師が失敗した風でうろたえています。一緒にうろたえてあげてください。
6月27日 そのおじさんは最終的に、いつもわたがしを割り箸にぎゅっとくっつけて渡してくれます。
6月28日 メンコで負けられない勝負になったとき、たけしは必ずハラミを打ってくるから気をつけろ。
6月29日 スライディングの芸術点は、ヘッド、レッグ、アームの順に高いです。
6月30日 満場一致で「ヘン顔シード権」を獲得しました。
7月1日 ゴスロリの娘が、永遠に頭にかぶれないちっさいハットを右に乗せています。
7月2日 飲み会で、思い切ってネクタイを頭に巻いた瞬間、他の全員がネクタイを締め直しました。
7月3日 どの色も好きだが、あっきーにゃが少し苦手です。
7月4日 ペットボトルのカバーを剥がすのに手こずっている姿を、油絵の題材にされています。
7月5日 ジャンボジェット機の取扱説明書に「着地の際は、そっと着地する」と書かれています。
7月6日 様々な理由で「僕は友達が少ない」と公言しにくい世界になってきています。
7月7日 今年亡くなった芸能人を列挙されることでしか、年末を感じなくなってきています。
7月8日 マルコムXと、その次に挙げられる人は、別にコラボしている訳ではありません。
7月9日 犬があなたを見て「こいつの肉くさそ」と思いました。
7月10日 ジョジョリオンのスタンド能力のため、摩擦がなくなりました。硯をとぐのを継続しますか?
7月11日 即やせ過ぎてしまったので、逆カーヴィーダンスによる「即もどる」が必要です。
7月12日 滑舌悪い芸人の良さが薄れるため、「ショーシャンクの空に」はリストから外します。
7月13日 のれんではありません。それは前髪です。
7月14日 グロスではありません。それはよだれです。
7月15日 取引にいい場所は、逃げ口がない場所でもあります。
7月16日 全員参加であやとりをするには、まず正解形を定義する必要があります。
7月17日 フンコロガシのことをウンコロガシだと思っていました。
7月18日 「触らぬ神」が、仲間になりたそうにこっちを見ています。
7月19日 出川哲朗に白い粉をつけておけばいいというテレビ業界の態度は、視聴者をないがしろにしています。
7月20日 砂嵐が長寿番組に認定されました。
7月21日 ムヒを都庁から直線に塗り続けていくと、マドリード近郊で使い切る事がわかりました。
7月22日 屁をするために少し尻を浮かせている事に、気づかれています。
7月23日 ボーリングのやり過ぎで握力が弱っている事を2回、念を押されました。
7月24日 記念樹が卒業生たちの念願、ほだ木として利用されました。
7月25日 僕の順番のときだけ、コピー紙が無くなっている気がします。
7月26日 現状維持のため、食べた物の消化を抑えてください。
7月27日 気になる人に、麦茶と称してめんつゆを飲ませる事で恋愛感情を形成しようとしました。
7月28日 一塁の矢口選手が、リードの雰囲気のまま二塁まで行こうとしています。
7月29日 レシーブ、トス、そして主審にスパイク!!。今年新感覚の主審いじめが流行のきざしです。
7月30日 絶体絶命は、がんばれば「壮絶ボディ、壮絶ライフ」と読み取れなくもありません。
7月31日 発見した人と時期が少しでもずれていたならば、ツルペタマンジュウガニになるところでした。
8月1日 青森の山奥に「もう角に刀が飾ってあるシカ」がいるそうです。
8月2日 本日の葬儀は、以下のスポンサーの提供でお送りしております。
8月3日 野球と相撲のスコアボードが混ざってしまったため、ヤクルト1回裏の攻撃は琴欧洲、Hに1が点灯しました。
8月4日 僕らのチームのリーダーはミッキーマウスなので、不安です。
8月5日 サザエさんのタマが、果物を割って踊りだすシーンの練習としてマンホールを使用していることが、今朝分かりました。
8月6日 あなたは「ジャイアンを例えとして出すくらいなら、ブタゴリラを例えに出す男」と思われています。
8月7日 あなたは「甘過ぎるショートケーキのことを甘さ控えめと例え、みんなの興味をひこうとする男」と思われています。
8月8日 Tシャツの左そでからアシナガバチが侵入し、右そでからハエが出てきました。
8月9日 これは和菓子ではありません。オオミズアオの幼虫です。
8月10日 立派な耳あかが取れましたが、近くにそれを見せるに値する間柄の人間がいません。
8月11日 活火山にもプロアクティブを使用する方法が提案されました。
8月12日 かに道楽の大きなかにを外国人に見せて「これが最終兵器彼女です」と伝える異常者が出没しています。
8月13日 いつも出てくる夕食の黒豆が仙豆でないことに、三歳になる息子が気づき始めました。
8月14日 小さい穴を抑えていても、しょうゆの勢いが衰える事はありませんでした。
8月15日 「非核三原則とおでんのシンボル、それぞれ3つずつ挙げよ」 試験官がかっぽう着を着ている理由がわかりました。
8月16日 お茶碗に残ったお米も残さず食べるように、芯にこびりついたトイレットペーパーも使いなさい、という校則。
8月17日 「テレビ見ながらごはん食べるのはやめなさい」「上沼恵美子だってしゃべりながらクッキングしてんじゃん!!」
8月18日 わた毛の飛んでしまったたんぽぽをかわいそうと思い、娘が部屋のすみにたまる埃をやさしく、乗せてあげています。
8月19日 角村くんはピアスとしてカーテンの金具を耳につけているので、センスがいいと大変評判です。
8月20日 タバコの臭いを嫌って料理人に檄を飛ばした海原雄山が、化粧室で手首の内側をコスコスしています。
8月21日 しっぽの先がとんがっている事を見られたのがいけないのではありません。しっぽを見られたのがいけないのです。
8月22日 ♪女の子には スカート ひらり ひるがえし ながいかみ だらり ふりみだし 走りたくなる時がある。
8月23日 「ポピュラー」とは、ポピュってる人のことを指しているのではありません。
8月24日 西川きよし曰く、メガネは眼のブラジャーなので、眼帯はアマゾネス用です。
8月25日 「およぐ」ではなく「およげ」と命令口調にしたのは、逃げ出したとはいえ、結局お前は人間の手のひらで泳いでいるだけのたいやきなのだ、という意図があります。
8月26日 音符の黒丸のところは、よく火を通さないと食あたりを起こすと言われています。
8月27日 40代くらいの男性が駅前でひっくり返って「ライ麦畑でつかまえてー!!」と、だだをこねています。
8月28日 読み書きそろばん猫なで声。
8月29日 寒かったのか、寝ているとルンバが布団の中に入ってきました。
8月30日 先祖の残したらしいつぼから、たくさんの大判小判が。でも、さっくさくでした。
8月31日 部下がお茶を入れてくれますが、毎日少しずつ、湯のみを置く場所を遠くにしているようです。
9月1日 「次の比例代表で、民主党から出馬したい」とブエナビスタ。
9月2日 リモコンの6のボタンを押したら戻らなくなったので、6専用リモコンとしてリサイクル。
9月3日 隣の部屋から「うーん、らんまの最終回ー、らんまの最終回ー」とうなされる声が聞こえます。
9月4日 「妖精がとまれるつけまつげ」発売!!。しかし販売直後から「付けたら目が開かない」と苦情殺到です。
9月5日 最新ロボットの登場シーンなのに、シャッターが半分しか開きませんでした。
9月6日 最新ロボットの登場シーンなのに、悪い奴はもう一仕事終えています。
9月7日 最新ロボットの初任務は、シャッターを全部開ける事でした。
9月8日 フィギュアスケートでバク転が禁止、減点の対象になるのはその安全性の欠如というよりは、周囲への攻撃力が高すぎるからです。
9月9日 「あいつのスキップって、鳳凰脚みたいだよな」「あれ見て人は避けるから、モーゼってあだ名なんだよ」
9月10日 ブレーメンの音楽隊って、上からニワトリ、ねこ、いぬ、ロバそしてバトルクラフトだよね?
9月11日 猿の惑星の特殊メイクの材料にひき肉が入っていたという嘘を、母親が札幌の知人宛に手紙として送りました。
9月12日 農協でやることと言えば、手書きのアンパンマンを凝視するくらいしかない。
9月13日 神「日差しが強いから、雲を動かして太陽を隠そうと思ったんだけど、俺って雲の上にいるじゃん!!、つってね」
9月14日 そのふきだしの中にある「!!」は、ちゃんと「かんたんふかんたんふ」と読みましょう。
9月15日 電撃結婚をやりとげたんだから、電撃出産も視野に入れてください。
9月16日 転校生のさやかさんがぽつり。「私、レールのない騎馬戦なんて初めて。」
9月17日 前の座席のネコミミ女のせいで前が見えませんが、どこかでそのことに満足しています。
9月18日 GoogleEarthで、見えなかったところの隠れしみ、そばかすを見つけよう。
9月19日 チャド、ヒャダル子、ヒャダイン、アチャコ。
9月20日 テレビを背に、流し聞きしてきただけなのに「EXILEの非売品ポスタープレゼント」の声で、なんか振り向いちゃった。
9月21日 ハーブ鶏たちが涙なしでは見られない映画「ハッピーバーレル・ヒル」
9月22日 出席順から、授業中にあてられることがわかっていたとしても、モルヒネの摂取はおすすめしません。
9月23日 跳び箱が自爆スイッチなのは仕方がない。せめて飛び越せる奴で押してくれ。
9月24日 成人式で暴れる奴が32歳とかだったら、みんなやさしい気持ちになれるのに。
9月25日 結構面白い事しゃべってんのに合コン相手が22時を過ぎると無反応になる問題については、サポートセンサーへお問い合わせください。
9月26日 吊さないといけないのは、ぴちぴちの服を着てしまったお前から服を脱がす作業と、アンコウを捌く作業くらいだ。
9月27日 ユーロ急落97円04銭、2割7分3厘。
9月28日 歩く方向へ従者が花びらを撒いてくれる身分のおかげで、ヘンゼルとグレーテルは帰り道をすいすい行きました。
9月29日 和製ウィリアム・テルを名乗るためには、南京玉すだれで頭の上のだるまを落とす技術が要求されます。
9月30日 びんたは相手の頬に向けて行ってください。自分のふとももでは相撲と勘違いされてしまいます。
10月1日 エアギターを演じていると、スタッフがそっとギターを渡そうとしてきました。
10月2日 「お前が懸命に働く事は、先端をつけていない電動歯ブラシを動かすようなものだ」と言われました。
10月3日 タッチパネルが反応しないのは、あなたがもうすぐ死ぬからです。
10月4日 あなたが部活をやめたことを記念して、後輩が植樹を計画しています。
10月5日 柔道五段の人に三年殺しをかけられたら、15年だから、あれが。
10月6日 オノヨーコにそっくりな人が、犯人でした。
10月7日 「平服でお越し下さい」と書かれた同窓会案内のトップ絵が十二単を着た女性です。
10月8日 箸の後ろで食べ物を取り分ける行動に殺意を覚えた犯人が、箸の持つ所に毒を塗っています。
10月9日 あなたの忘年会の出し物が、勝手に「カステラこわい」に決まりました。
10月10日 東京近郊にあるスパの大浴場の椅子すべてに、トラばさみを仕込むテロが発生しています。
10月11日 目薬をするときに少し口が開いているところを、狙われています。
10月12日 コンシューマーが、りんごと青りんごを混ぜている事に魅力を感じていないことがわかりました。
10月13日 屠殺される鶏を助けるべく過去へワープしようとしましたが、どの地点にワープしたとしても助けられません。
10月14日 百獣の王ライオン!!。ちなみに99獣の王はコアリクイです。
10月15日 ほたるの光 窓の雪 ひろみの手紙 僕らの将来 銃声の朝 青白い月明かり やり場のない怒り 別れ行く
10月16日 白羽取りに失敗しました。刀身が肝臓を通過中です。
10月17日 「最も美しいボケは、ツッコむのを忘れてしまうものである」と定義した教授が、昨夜殺害されました。
10月18日 ラストには放られるジェットコースターに「銀河鉄道の夜」と命名しました。
10月19日 スライドショーではありません。走馬灯です。
10月20日 バックパッカーではありません。浮遊霊です。
10月21日 壊死、縊死、致死に、浅田飴。
10月22日 足を開いての柔軟体操中、透明なプラスチックの筒が股間にあてがわれ、向かいの口からヤシガニが投入されました。
10月23日 「ハリーポッターの最終回はH2Oの「思い出がいっぱい」が流れるなか出演者全員がおじぎするという嘘を、母親がもう言いふらしています。
10月24日 コーンではありません。歯です。
10月25日 「歯です」の最初の変換で、いきなり死後の世界が登場。
10月26日 人食い部族いわく、人間の体の中でいちばんおいしいのは「涙漬けの眼」だそうです。
10月27日 アインシュタインの前妻が特殊相対性理論を理解した頃、日本ではサッカーでキーパー以外、手を使ってはいけないという事を理解した。
10月28日 僕のおばあちゃんは、鬼籍に在籍中です。
10月29日 ろくろが回るか、俺が周囲を回るか。勝負だ!!。
10月30日 自分の姿を映したら鏡が割れる、という特技からか、「ほこ×たて」から出演依頼が来ました。
10月31日 地産地消と孤独死の共通性。
11月1日 海賊戦隊ゴーカイジャーのアイム・ド・ファミーユと初めて出会ったのは、カプセルホテルの液晶モニタごしでした。
11月2日 この繁盛店の逸品は「草野仁のもものソテー」です。
11月3日 催眠術が解けず、気づかないうちに腕が上がっていってしまうため、それをそっと下ろしてくれるアシスタントを募集します。
11月4日 デジカメに新機能「地軸補正」が追加されました。
11月5日 私のものまねはアンチテーゼなんです、と言って聞きません。
11月6日 ときどきですが、脳が鼻水を作る器官であるというのも、あながち間違いじゃないかも、と思います。
11月7日 熱が出た事で会社を休んだ部下が送ってきた画像は、溶けた冷えピタでした。
11月8日 テレビで「ニュース速報」という表示と効果音だけが、繰り返されています。
11月9日 鼻をいくらかんだとしても、口のねばねばを鼻からは取れません。
11月10日 マッドサイエンティストが、マジンガーZのロケットパンチと鬼太郎の指でっぽうを組み合わせた画期的な兵器の夢を見てしまいました。
11月11日 人体の不思議展、苦肉の策として「てびち」を駆使して標本を作製。
11月12日 お前はまた生春巻きで欲情しているのか。
11月13日 お風呂洗い、当選確実です。
11月14日 お腹が痛かったので検査したところ、どうもギリシア兵が待機しているかららしいそうだ。
11月15日 青竹は、お前に何回踏まれたか、ちゃんと覚えているぞ。
11月16日 バンジージャンプの係の人が高所恐怖症のため、自分のベルトに金具ロープを付けてしまいました。
11月17日 電車の前にいる人がすっぱい臭いであることに、子供が気づきました。
11月18日 モンハンの限定装備付き住宅の展覧会が開催初日を迎えました。
11月19日 日曜日が終わりそうだと、金曜日の夜に感じています。
11月20日 太っているだけで、ビー玉を持った子供達が「おはじき作ってー」と集まってきました。
11月21日 リッツの上にジョンソンベビーローションをトッピングしたものを、他のリッツと混ぜたタイミングで、初めて犯罪になります。
11月22日 静電気がオーラか何かで相殺できるというのなら、チベットの山奥でもどこでも行きますよ。
11月23日 「むしゃくしゃしてやった」「いらいらしてやった」というのは、まとめると「気分転換」ということです。
11月24日 サボテンにやさしく話しかけ続けると、トゲがなくなり、お金が儲かり、背が伸び、雑誌の裏表紙を飾り。
11月25日 りんごが赤くなると医者が青くなり、電車のドアに裾を挟み、てぶくろの片方をなくし、くしゃみがとまらず、医者へ行き。
11月26日 それはポプリではありません。呪物です。
11月27日 女の子が裸でエプロンなら、男は黙って裸で前掛け。
11月28日 「多くの自然に囲まれて、スローライフを楽しもう」「そこって快速東京行き、停まります?」
11月29日 ライフジャケットが麩でできています。
11月30日 「もう少しでマニフェスト達成できそうなんで、次回もお願いします」と続けていく、通称まにまに詐欺が横行。
12月1日 「おさわりOKのクラブ」と聞いていましたが、行ってみたら「おすわりKOのSMクラブ」でした。
12月2日 ぎっくり腰の「ぎっくり」を他にも使えないか調査したところ、多くの人が「ぎっくり夫婦関係」と答えました。
12月3日 カレーとルーを混合させたら、彼の右に出る者はいません。
12月4日 「電車のなかで化粧をしないでください」「化粧じゃありません。グルーミングです」
12月5日 彼女は周囲を驚かせないよう、くしゃみをするときに挙手して指でカウントダウンしてくれるが、できればその手で口をふさいでもらいたい。
12月6日 おーっと、めまいを装っての酔拳と思いきや、酔拳を装っての貧血だー!!。
12月7日 空が見えるくらい澄みきった青空の下で、僕たちはやくざみたいな先生が赴任してきた事を知らされたんだ。
12月8日 仮面ライダー大集合!!。ヒーローが十重二十重。
12月9日 キヨさん82歳。日本で唯一キャンピングカーを単独で屋台として引き歩く女。
12月10日 ミントとカモミールと鎮痛剤をミックスしたハーブティには、高ぶった気持ちを抑える効果があります。
12月11日 「あー寒い。心も寒い」とつぶやいた瞬間、ヘリのサーチライトが俺をとらえた。
12月12日 「このトライは、天国にいる彼女に捧げたいと思います」 早稲田14点、対する関東学院12点、ひとみ7点。
12月13日 うわーん!!。夏休みの宿題が全然終わんないよー!!。ポマード、ポマード、ポマード!!。
12月14日 コーラみたいなおしっこが出た。永久機関の誕生だ!!。
12月15日 目をつむって片足で立ったとき、どれほど無我無心に近づけるかの、運動能力テスト。
12月16日 にこにこしながら近づいてきますが見てください。血殺のVサインです。逃げてください。
12月17日 みんなといつまでもはしゃいで遊んでいた場所が、今では類いまれなヒガンバナの群生地です。
12月18日 「今日、夢の中で会おうね」 白装束で正座し、一生懸命何かを唱えている江守くんと、夢の中で会いました。
12月19日 「ユニフォームに着替えてください」と言われて渡されたのは、1メートルくらいの木の棒でした。
12月20日 空の神はBの人です。だって、パラシュート背負ってますから。
12月21日 ふうせんかずらの中で起こる、密室殺人。
12月22日 ぱちん。将棋で窮地に追い込まれた峰沢八段が、500円で相手を買収しようとしています。
12月23日 「木を隠すなら森の中へ隠せという。でも、1万円を宝くじの束の中に隠そうとするかい?」 そう言う彼が、大嫌いです。
12月24日 アスパラガスは肉に巻かれて、本当に本当にしあわせでした。
12月25日 アマゾンのサイトを前にしての、僕たちのこらえ性のなさと言ったら、なんだ。
12月26日 容器の中の飲み物は非常に熱いので、まずは身近な人のリアクションを見てみてください。
12月27日 麻雀のやり方がわからないので、とりあえず牌をサラダにトッピンングしてみました。
12月28日 位牌チェスのルールによると、うちの形状のはルーク。
12月29日 学校法人専門学校パントマイム学園の朝は、今日も校門前で生徒が入れなそうにしていて混雑しています。
12月30日 カンガルーの袋に餅米をつめて蒸し上げる、郷土料理があるんだって?。
12月31日 人がごみのようだ?。いやお前の実用性がはんぱないだけなんだよ。よかったな!!。

カレンダー

1月1日 新年あけましておめでとうゴライアス。
1月2日 エンジェルハイロウメビウスリングにありを落とす仕組み。
1月3日 「バボちゃんの手は気持悪いところから出ていると思う人は手を挙げて」の現場に居合わせたバボちゃん。
1月4日 白やぎさんへライスペーパーの手紙を送るやさしさ。
1月5日 長田さんはもう56歳なので、もうそろそろ死滅回遊性じゃないと言える。
1月6日 ちゃんと、そのメタゲノム解析にわたしのも入ってます?。
1月7日 混泳に不向きなのは混泳が異常だからですと絶叫する優等生。
1月8日 ヒトは、まずは小指をぎゅっとにぎってうごきをとれないようにしてから確保。
1月9日 人類はフードプロセッサを許したときから兵器全般を許容したのだ。
1月10日 賞味期限切の非常警報機の放置が、結果的にはホームのダンスフロア化を招いた。
1月11日 今朝のニュースで聞いた「一方的な好意を寄せて」を、仲人からも聞く結婚式。
1月12日 平熱はちゃんと僕が何も考えてなかったときに測ってくれた?。
1月13日 サグラダ・ファミリアの見積もりによると、修繕の修繕費が不透明。
1月14日 風水的にめぐまれた俺の財布が、口座から金を呼び込む。
1月15日 女子会で議論される、ちくびからハートの位置を割り出す公式。
1月16日 すごくやる気を出しているカーズかと思ったら、車上火災だった。
1月17日 パケ買いでひどい目にあったので、次からは耳買い。
1月18日 しゃっくりをするたび思い出す30億年のうたたねと懐かしい塩水の音。
1月19日 しゃっくりが出る寸前の者同士でやる、キスの相殺効果。
1月20日 牛に毒舌のやつがいないことは、いままでの経験則で既に判明。
1月21日 アボガドロ定数あつめたって1モルに満たないものを口に出して言うのは勘弁してくれ。
1月22日 万歩計がちゃんと歩数を刻むかを点検する不規則に回る装置のベルトの不良。
1月23日 ベロはガールズバーで、耳は怪物のままでもよかったかもしれないと思った。
1月24日 ポケットをたたけばビスケットと手榴弾のピン、コンビーフの開けるやつ。
1月25日 この一角は、墓の裏にほうきを常備させている家系の枠です。
1月26日 熱があるの? 伸ばした腕の奥まで見える袖による、エナジードレイン。
1月27日 さらさら血液が排水溝へと流れる事故現場。
1月28日 ドロドロ血液を摂取した蚊が液キャベの瓶にとまる。
1月29日 あの世からの着信でペースメーカーのバイブレーション。
1月30日 前ならえが萌ならえに見えてしまうのは、突き詰めると本田あやめのせいだ。
1月31日 これはここで亡くなった写真家の心霊写真です。構図がなっていますから。
2月1日 着信を知らせてくれる訓練済みのチワワ登場。
2月2日 ハワイに対抗し、観光客に干し柿のレイをおもてなしする長野県。
2月3日 悪玉コレステロールとGDPを下げる新薬開発。
2月4日 カーテンコールでついに明かされた、タマの声優さんはいつもペットキャリーで現場に移動する事実。
2月5日 サングラスをかけている人が全てタモリきどりだと思ったら大間違いだ。
2月6日 ぬるま湯の雨が降ったら、目を真っ黒にして怒る女の子たちもいることだし。
2月7日 空港ではたいてい右翼も左翼も見られる。
2月8日 キン消しで遊ぶときは、たいていみかんが悪の黒幕だった、少年時代。
2月9日 「早く警察に連絡して!!」「110番ってフリーダイヤル0120いるんだっけ!?」
2月10日 登山中にやまびこが聞こえたかと思っていたら、そういうサービスだそうです。
2月11日 観覧車に乗り込む代わりにお湯入れたてのインスタントラーメンを乗せれば、ちょうど頃合いに戻ってくる寸法だ。
2月12日 バームクーヘンを見て方角を当てられるレンジャー大募集。
2月13日 国税局査察部が没頭するスタンプラリーが、北海道から九州沖縄まで。
2月14日 橋マニア垂涎「津波直後のわかめまみれの鉄橋」映像。
2月15日 遊覧飛行中だと思わせておいての、自由落下運動。
2月16日 キャンプ場なのだから、ブティックにだって薪くらいはあるでしょう?。
2月17日 ダイイングメッセージが、トイレットペーパーの終わりのほうに記されていた謎に、快便警部が挑む。
2月18日 10円玉の雨より「ぎざじゅう」の雨のほうが、より身が削れて痛い。
2月19日 小学5年生の習字のお題が「愛」だったので、授業後廊下にいろんな形の愛。
2月20日 あと風船2つくらいで、楳図かずおを飛ばす算段がつく。
2月21日 読経がミュージックかどうかが難しいところだが、リズムを刻むお坊さんもいるらしいしね。
2月22日 保育園長のひとことで、どうにかサファリパークという園名は避けられた。
2月23日 泥舟が沈む前の船酔いのおかげで、今があります。
2月24日 つゆを箸休め程度にしか考えていない、つけめんの麺至上主義者。
2月25日 ココロのスキマ、絶縁体のテープでおふさぎします。
2月26日 ココロのスキマ、ナイフでお埋めします。
2月27日 単身不妊。
2月28日 飲み会では被写界深度の深い話のほうが、重要。
2月29日 URL変わりました。5秒後に画面が切り替わらない場合は、爆発します。
3月1日 かかしのすぐ周りに鳥よけ網を仕掛けるのは、かかしのモチベーションが下がるのでやめたほうがいい。
3月2日 自分が特別であるという妄想と、周囲の人が自分を攻撃している妄想が合わさった結果、実戦的なパラノイアが誕生。
3月3日 新発売のスイーツに伴う、元本割れのリスク。
3月4日 崎陽軒が「シウマイ」にこだわるところに、ある種の脆弱性が認められる。
3月5日 神社のいたるところに結ばれているおみくじを、早朝摘んでいく仕事。
3月6日 両手が何かで塞がっている人が行う、iPadへの鼻先でのタップによる、液晶の光沢。
3月7日 削りかすから鉛筆を再生する匠が今夜、ペースト状のおかゆに挑戦。
3月8日 開発チームが持ってきた新型の試作品は、吐息で右腕のミサイルが出るようになっていた。
3月9日 ガターのないボウリングと同様の発想で生み出された有線ダーツの前を華麗に横切る佐川急便系店員。
3月10日 昆虫界で流行の「精子の入った袋を渡す」プレイ。
3月11日 あの人は自転車を立ちこぎしているから幽霊ではないか、自転車ともども幽霊です。
3月12日 実は日常、虹ぜんぶのせの状態。
3月13日 好きのsさえ打ち出せない親指越しに透ける夕焼け。
3月14日 「今年で夫婦生活も満期を迎えました」と書かれた年賀状と笑顔の写真。
3月15日 全力疾走すればたいがいのものは避けられることを知っているインディ・ジョーンズ。
3月16日 外科手術中に大人気のチャート本が日本上陸。
3月17日 コウノトリが、コンドームをつつくつつく。
3月18日 のみを使って木の皮を次々に剥いでいくレクリエーション。
3月19日 ためらい傷じゃありません。照れかくし傷です。
3月20日 苦笑と微苦笑を表現し分けきる役者に、監督からの手を打つ合図。
3月21日 野望が捨てられず源流を抑えて東京都を支配しようとする高齢者続出のため、土曜も出社。
3月22日 ウルトラマンの胸元の点滅ランプは、15カンデラ。
3月23日 どうしても亡くなった人の幸せそうな死に顔を記録しておきたいがための拓マスク文化、日本。
3月24日 じゃあ、切りのいいところで「拍手やめ」の合図が出ますんで。
3月25日 虫歯が痛むため、独自に編み出した胸の疼痛法を用いて歯痛を紛らわす生活。
3月26日 まずは1/30スケール東尋坊で練習してみる。
3月27日 小さい数字から大きい数字を引く引き算を習ってからが、人生のはじまりだ。
3月28日 入部届の窓口が東京タワーの展望台という、いい意味で勘違いをしている山岳部。
3月29日 ファミコン2コンマイクを介しての霊界とのやり取りで、ほぼテレビ電話の様相。
3月30日 赤巻き紙も青巻き紙も黄巻き紙もどんなものかわからないし、お前が何言ってんのかもわからない。
3月31日 小便をする上では、男性特有のムーバブルさが優位だ。
4月1日 これが地球を1周して僕の後頭部に当たった吹き矢の持ってきた、犯人の髪の毛です。
4月2日 地デジ化の影響で各テレビ局にいた砂嵐編集チームが異動する可能性浮上。
4月3日 あずきでポップコーン的なものができないかと炒ってみたら、日持ちが良くなりました。
4月4日 天使が激励とともに悪魔に残していく、つばの生菓子。
4月5日 熟練の域に達した日帰り旅行術のおかげで、朝入れたコーヒーがまだあたたかい。
4月6日 ヒドラの首を切るとそこから2本の首が生えてきたのでさらに切りまくったら、なんかふさふさしてきた。
4月7日 喫茶店で誰かが先にトイレに入っているかを確認するための「火事だー!!」。
4月8日 ボンキュッボンよりもボンボンバーンがウケる国での高位、ドンボコンドカーン。
4月9日 衝動的で計画性がないと結論づけられた犯行と、みっちり書き込まれたマイブック。
4月10日 例の筒がないので、くちばしに輪ゴムで留めて鳩を放ったら、電話がかかってきました。
4月11日 鼻水を巻き込みながらの、春のかぐわしい香りを味わう。
4月12日 病院の、きれいで清潔なスリッパを指でつまんで持ってくる看護師長。
4月13日 当署では、面通しで緊張させないため、ウィンドウショッピング風に参加していただけます。
4月14日 ミニラちゃんそれウィンナーじゃありません。列車よ、列車。
4月15日 ふとんを干せなかったので、燃やしてすぐ消す。
4月16日 元カノからもらった物品すべてを固定資産として扱おうとする男の、澄んだ瞳。
4月17日 お見舞いにエアープランツを選んだ知人への感謝と多少の気持ち悪さ。
4月18日 道ばたに木琴を一式置いておいて、誰が最初にドレミを叩くかを調べる、魅力的な仕事。
4月19日 ミキサー車を利用した、大量のカレーを焦げ付かせずに生産する炊き出しシステム。
4月20日 学校で大切に育てて放流した稚魚が、新巻で献立として帰ってきた。
4月21日 桜吹雪が散る20分くらい前に、前もって年貢を納めておくように。
4月22日 頭がかゆいのだが手が塞がっているので、脱毛育毛を繰り返してみる。
4月23日 ツバメの巣はスズメの涙みたいなものだって、あぶらぎった漫画の置いてある近所の中華料理屋が言っていた。
4月24日 花王、「毛先が球」の製造中止と同時に戦争反対キャンペーン「切っ先が球」を展開。
4月25日 SMクラブに行くまでのあいだ、腕時計のベルトの穴をふたつ内側に移動させてのミニ束縛で気持ちの高ぶりを抑える。
4月26日 この古いカーナビを信じるかぎりでは、現在河口湖の上空50mを飛行中。
4月27日 筋斗雲は心のきれいな人しか乗れないらしいが、実はオオオニバスもそうらしいよ。
4月28日 暗くて靴と財布が見つからないらしいので、上着を燃やしだす成金。
4月29日 まったく食べ物が見つからないらしいので、左腕を燃やしだす成金。
4月30日 特殊な動作のできる桂馬のおかげで、人質の救出に成功しました。
5月1日 ハイジ「見て。障害者マークのなかの人が、立った!!」。
5月2日 宝の地図に記されていた場所に埋まっていた宝箱のなかの血液と、現場で採取された血液のDNAが一致。
5月3日 大草原の小さな家のテーブルの端のナイフからこそぎ落とされたマーマレード。
5月4日 臓器の密輸という事で、暫定的に肝臓の機能が2倍になっていそうな人になりました。
5月5日 「君、2種類ものまねするシーンがあるんだってね。それは幽霊のほう?」 「いいえ、かまきり怪人Kのほうです」
5月6日 つま先立ちでバスに乗っているところを見ると、彼は巨人軍か新入社員。
5月7日 線路に立ち入ったやつはお客様なんかじゃないと、前を見るより時計に目をやる運転士。
5月8日 考えてみれば有機栽培なので、それは胸毛が育つ訳だ。
5月9日 この老人宅にホームケアしに来たら、5分後に頬にふとんたたきのあとがついてくるシステムだから。
5月10日 鬼の居ぬ間に家事をささっ。
5月11日 チームBはいらないから、AK1348にしたらと言う事で、Bファンの総数がだいたい把握できる。
5月12日 味付けのりが全部引っ付いている朝食の旅館の、石油ストーブの上の蒸気を出さないやかん。
5月13日 パワポのアニメーションが楽しくてしょうがないモラトリアム少年。
5月14日 ルンバの上に目玉焼きが置かれている、出て行ってと言われた次の日の寒い朝。
5月15日 初心者マークの流れで、逃走犯には包丁マーク、飲酒運転者にはどくろマーク。
5月16日 気の利いた魔女がカボチャをプリウスに、ねずみをハイオクに。
5月17日 背中に貼ってあった「ペンキ塗り立て」の貼り紙は、俺がベンチに寝ていたときの誰かのやさしさだ。
5月18日 君はすごくいい香りがするから、ちょっと用を足す間、一緒にいてくれない?。
5月19日 ランドセルの、なで肩製造機としての側面。
5月20日 あそこの会社のかどまつには、各竹の切り口それぞれにかぐや姫がいるので縁起がいい。
5月21日 美しい眠り姫のその部屋の、腐臭と散乱したコンビニの袋。
5月22日 子供たちが経験する、公園のカラーボール宝物化の順番が、うちの子に回ってきた。
5月23日 たてトライアスロン。
5月24日 ずいぶん話をしていない妻と、夕食後1時間は必ず同じ部屋にいなくてはいけないというエクササイズ。
5月25日 電車のドアが閉まるときの音楽を聞きながら、断頭台へ。
5月26日 満員の終電に揺られた夜は、小リスが口いっぱいにアスピリンをつめてやってきてくれる。
5月27日 道路に合った体色のせいで轢かれたカメレオンの、次の空の色。
5月28日 白い墨で書かれた水墨画のような夜景に、パトランプの添削。
5月29日 グラウンドゼロと、朝の寝台車のベッドシーツのしわの整合性。
5月30日 毒見役の毒見として、まずは妻を育てていく計画。
5月31日 「緊急の場合に備えて、医師が待機しております」の、緊急の可能性を増幅させる魔力。
6月1日 清貧で有名な聖(セント)某の胃の内容物から割り出された、ムニエルのソースの複雑さ。
6月2日 ディスコでお尻をぶつけ合った力が連鎖し、最終的には建物を破壊した。
6月3日 明日を憂うと、鬼が茶を出してくれる。
6月4日 旧校舎にたてぶえの忘れ物をしているというだけで、自分のジュブナイル部分はお腹いっぱいです。
6月5日 家庭用救急箱に入っているメスとドリルが物語る、世界情勢の流動の早さ。
6月6日 大昔にジャンピングシューズがあったら、死んで桶に入れられるとき、びっくり箱みたいになったのに!!。お父さんなんて大嫌い!!。
6月7日 上着とスカートが地続きになっているもの、それを人はワンピースと言うそうじゃ。
6月8日 今、涙ながらに別れた彼が気になったのでふと振り返ると、有名レストランの予約の真っ最中。
6月9日 うしろゆびさされながら渡り廊下を走りたかっただけなんじゃないだろうか。
6月10日 この雑草は食べられる、これは食べられないと仕分けるおじいちゃんが、隣の家の庭に食べられないほうを植えなおす善行。
6月11日 花のアーチで出所する先輩たちを祝福する、背中にも花がある人たち。
6月12日 アダムとイヴから続く形態模写が、いまだにはやり続けている人類。
6月13日 「港町のスイミングスクールで何を学ぶの?」「裸で泳がない事さ」。
6月14日 マッコウクジラの頭部にある1LDKで一人暮らしする、ちょっとした背伸び。
6月15日 ラーテルに3度けんかをふっかけた南三中の合田が、チャリで町の大通りを飛ばしている。
6月16日 自分の悪口だけをボリュームアップして聞かせてくれる補聴器を開発した人の、オーラが見える眼鏡開発。
6月17日 樹木医にどうしても額帯鏡をプレゼントしたいといって聞かない妻に、いつも言われる「あなたは夢がない」。
6月18日 府中市における自動車免許皆伝率の高さと、皆伝者の行列。
6月19日 恋人にふさわしいかどうかを親に確認する制限行為能力者のまつげの長さ。
6月20日 山コン参加者としては、軽装で高山に入らなくてどうする、といった面もある。
6月21日 花粉症の目やにをそのままに林で立っていれば、それを目当てにカナブンとか来るよ。
6月22日 こぼした愚痴をきれいになめとった犬の、眼光の鋭さ。
6月23日 横断歩道の白線部分以外に地雷を埋め込んだ、春の全国交通安全運動。
6月24日 ワンカップに一輪挿しのバラを見て、娘が今日プロポーズを受けたのだと知る夜半。
6月25日 このモバイルサイトは有害だ。他のページよりも余計に電波が出ている。
6月26日 心のファイル共有ソフトのおかげで、飲み会で嫌な上司の話題がけっこう盛り上がりましたよ。
6月27日 すいませーん、お水ください。お前にぶっかけるためのお水ください。
6月28日 消費者のニーズは、百科事典に枕用へこみを実装させるくらいの影響力を持つ。
6月29日 骨に書いてきてしまったので、まずは肉を剥がすところからカンニングを始める。
6月30日 ストロボに強くなるため、グラドルにスタングレネードは効かないし、愛の告白はそもそも聞こえない。
7月1日 夢のような過密人口密度を実現するため、まずは肩車の練習。
7月2日 自殺マニュアルをいつも持ち歩いているから日常生活ができる、という青年が、あぶらとり紙で小鼻の横を拭う。
7月3日 埠頭にあるビットに足をのせている船乗りたちがビットの名前を知らない以上に、そもそも足をのせている船乗りがいない。
7月4日 温泉街ではめをはずすというのは、とにかくのぼせることだよと言った、父の少し寂しげな表情。
7月5日 転がっていったオレンジを拾ってもらうドラマチックな展開だったが、拾ってくれた人はもう皮むき終わってる。
7月6日 授業にメリハリが欲しいため、まずは基本のウォーターヌース式から。
7月7日 はやくドアを舐めまくって、向こうのお菓子の国へゆこう。
7月8日 吸引力の衰えないサイクロン脂肪吸引機のせいで、餅以上のものが取れてしまいました。
7月9日 ギルで生活していた人のための、社会復帰へのカリキュラム。
7月10日 あの子に傘を貸してあげよう思っていたのに。雨上がりのうらめしい三浦君が、突如として魅力的なダンスを踊り始めました。
7月11日 石の裏環境はだんごむしの独壇場であることが、小2のときの観察でわかりました。
7月12日 男前の早瀬か、足の速い長谷川か、器量の石川か。今年の日本シリーズは目が離せない。
7月13日 呼吸デビューができたんだから、公園デビューくらい。
7月14日 節約だと言ってふとんに入ってきたけど彼は雪男だから、それっていわゆる体温の搾取。
7月15日 歴女である恋人が言うところによると、俺は2039年没。
7月16日 「この雌豚が!!」というお前は雄豚ということで、なんだか丸く収まりそうでよかったじゃん!!。
7月17日 ポルターガイスト&憑依と間違えてしまいそうな貧乏揺すりをする父が、自慢です。
7月18日 練習に練習を重ねたおかげで、汗っくさいミルフィーユのできあがり。
7月19日 お見合いの場をもりあげるためのプライベート古今東西が、裏目に。
7月20日 カセットの入れ方も忘れてしまった回収業者が、思い出のラジカセを無造作に積み込む。
7月21日 画像検索で「いびき」を検索し、一番「画像名:いびき」がぴったりくると思われる画像を、明日までに報告。
7月22日 超高層ビルから落下して地上に接するまでのあいだに、ポケモン全部言えるかな?。
7月23日 おそらく人の行き来がそうさせるのだろう地下1階の風のぬるさ。
7月24日 この望遠鏡は高性能だから、どうにかピザハット静かの海支店の陰が見える。
7月25日 「肝だめし 好きな女の子と手をつなぐ 肝だめし」と真顔でいう父が、自慢です。
7月26日 参照先のアドレスが幼稚園のときのブリーフのゴムのところに書いてあった謎の文字列と同じだったので、その頃からの謎がやっと解けた。
7月27日 アトリエに半月引きこもっていた父が自慢げに家族に差し出した物は、結果的にはサンバイザーでした。
7月28日 真夜中の程よいよっぱらいたちの笑い声を聞くことで、邪気が払われた気分。
7月29日 「向田先生の授業で寝てしまうと、後日プロジェクターで「夢の入り口の顔」をアップでさらされるから気をつけましょう」。校長先生からの連絡でした。
7月30日 ごらんください。ロミオがジュリエットの屋敷の通用門で、逢い引きの順番待ちをしています。寒そうですね。
7月31日 誰もいない小道の静けさと青白い月明かりが、僕に公道ムーンウォークの練習をする勇気をくれる。
8月1日 鮮魚売り場でひじをついた板前風の老人が、指で鮮魚の表面をなぞる、ひれを立てて戻す。
8月2日 省エネの一環として、映画のスタッフロールが一瞬で終わるか、スタッフを雇わないかのどちらか。
8月3日 防毒マスクをとったら、やっぱり絶世の美女。
8月4日 「細菌兵器製造所」と落書きされた公衆トイレに駆け込むときの、負けた感。
8月5日 散らかりすぎていて、作業スペースが「昨日までおじいさんが座っていた場所」くらいしかない。
8月6日 バス停だと思って待っていたのに、よくみたらそれはただの地縛霊だった。
8月7日 写真にかわいくはにかんでいた彼女が、エビの頭をチュッとやる。
8月8日 早起きの鳥は虫を捕まえるが、人間でどうなるかは全然分からない。
8月9日 きれいな松ぼっくり窃盗犯に対し、警察はその常習性も視野に入れて捜査。
8月10日 険悪な夫婦の間に生まれた子供の、旅行のときのプロ並み中継プレー。
8月11日 「わたしの記念館に置いてくれ」とある作家に頼まれた万年筆を今、きりのかわりに使っています。
8月12日 チンドン屋さん 「過疎化に悩む村の成人式に呼ばれるのが、一番つらいですよ」。
8月13日 肌を焼くとき、日の出から日の暮れるまで全裸で立っていれば、むらのできる事はない。
8月14日 あちこちにあるほろ苦い思い出を集めてみたら、すっげえ苦え。
8月15日 ここで彼女が困り、颯爽と僕が現れる。その段取りを整えておくため、不良A、Bと野良犬Nに電話をする。
8月16日 自分たちの子供を挟んで手を取り合っての、共有結合。
8月17日 ねまきのまま自転車の荷台に乗せられて坂を下って行く、冴えた駆け落ち法。
8月18日 人の心に侵入する力を持つ羽田くんが、いつもわたしに自分の寝顔をアップロードしてくる。
8月19日 逆直下型地震の発生で、もりもり都市誕生。
8月20日 子供用自転車にスピードと名付けるメーカーの勇敢さが、株価に影響を与えた。
8月21日 数学者的思考のおかげで、隣に座っている人のお父さんの左足親指が巻き爪になっていることまではわかりました。
8月22日 「相手はデッドボールを出して動揺しているから。痛がりながら歩いて、そのままさりげなく2塁まで行け」のサイン。
8月23日 セレブな子供たちの間で流行る、大手ゼネコンをも巻き込んだ棒倒し。
8月24日 露天風呂での開放感と、ビー玉をフローリングの床にざざーっと転がす解放感。
8月25日 梅雨並みの湿度とゲリラ豪雨のせいで、うちの家アクアリウムまぢか。
8月26日 自分の血を次世代につなぎ続ける、気の長いサイクリング。
8月27日 マニ車を手にかつらむきの練習をする板前さんが、知らない間にやたら神々しく。
8月28日 近未来の靴には、帰宅の際くつ下を自動的に脱がせていく機能が搭載。
8月29日 はげ上がった頭をなぜるシステムが好評の、アニマルセラピー。
8月30日 俺の社会的行動と煩悩的行動をつなぐデッドセクションは短い、と自慢げな鉄道マニア。
8月31日 現代の人間というもののほとんどを象徴している気もするなトライボロジー。
9月1日 楽しんご直売会が、あんがい毎日。
9月2日 赤い帽子をかぶった車掌にレアなトレカを渡す事で、どうにか物語を進行させようとするジョバンニ。
9月3日 地域密着型ひきこもり。
9月4日 飛ぶ鳥を落とすいきおいの高射砲。
9月5日 自乗はどうしても2乗と呼んでほしかったので、一生懸命スプーンでトンネルを掘り続けました。
9月6日 レアメタルって、ガンダリウムとかジャパニウムとか、ライトクリスタルとか。
9月7日 彼らが修学旅行のときに教師たちを戦慄させた、枕なげイレブンです。
9月8日 ちょっと待ってくれ。どんぐり共和国の通貨がどんぐりじゃないのは、どうしたことか。
9月9日 普通の紙を半分に折っていけるのは7?8回が限度であるように、二人羽織は4人が限界。
9月10日 急須のふたのところからお茶が漏れるから、ちょっとそこで口開けといてもらえない?。
9月11日 ごはんのすすむ映像を流し続ける方向性を模索する、全く新しいタイプのケーブルテレビ。
9月12日 心の広い人は、表面積が大きい分、ねえ?。
9月13日 この猫のあたたかさは車の胎動か生きていたときのなごりか。
9月14日 各個、お花見で知らない大規模グループに紛れ込んでいくという、大逆転の発想。
9月15日 お肌のハリを保つため、ハリのいい人に抱きついて寝る努力。
9月16日 ビンゴ大会くらいは「ビンゴビンゴビンゴ!!」と連呼しなくては礼儀に反するから。
9月17日 玉ののどごしを味わうジェットカウンターが出した答えは、紙袋いっぱいのチョコレートと達成感。
9月18日 選挙戦に望むには、まず家庭内の選挙戦でいいところまで行ってから。
9月19日 リアルクレーンゲームで、クレーン車で人のいるプレハブを持ち上げるときに流れる軽快な曲への憎悪。
9月20日 点滴のなかに流動食を混ぜるという、勘違いを装った完全犯罪。
9月21日 鍾乳石にモザイクかけるだけで充分だませるから。
9月22日 祝賀会 20:30終わりの挨拶 20:40円陣を組んで一致団結 21:30円陣ほぐれ終わる
9月23日 幼少から目にデジカメを埋め込んで生活できてたら、どんなに余生が楽しかっただろうと思ったけど、考えてみたら涙で潤んでの映像ばかりだ。
9月24日 ゴーレムが額の汗を拭い、勝手に崩れ落ちるさまを映した、自己啓発ビデオ。
9月25日 返品するにも商品が土に還ってしまったので、仕方なく黒土25kgを送る。
9月26日 毎日のリメイクが激しい、迷子の女子高生。
9月27日 「鬼以外が団結して、油断している鬼に襲いかかるという画期的な鬼ごっこなんです」と、供述しています。
9月28日 社交マナーのため、つばを飲み込む音をよりよく出す練習。
9月29日 ミッション系学校の礼拝堂の裏に設置された、有名人の降霊コーナー。
9月30日 イルカショーのプールに大量のおむつを投げ込む、大規模テロ。
10月1日 脱げていたビキニが運良く元の位置に戻ってしまうことを考えると、ハプニングは一回でいいです。
10月2日 大好きな歌を歌いたいが電車の中なので、しかたなく朗読で済ます。
10月3日 死中に活を求めていたビデオテープが観念しての、最後の自律的巻き戻し。
10月4日 飴を噛んでいたらくしゃみが出てしまったので、必然的にエメラルドスプラッシュ。
10月5日 イタリアが長靴なのだとしたら、オーストラリアは四国。
10月6日 電子書籍なら絵文字小説とかできるのかもしれないが、たぶん目が疲れてじゃまくさい。
10月7日 どうしてもぎょうざの包み方が家族間で収束しなかったため、破局をむかえる事に。
10月8日 バリアフリーの観点で疑問視される段差の評判を上げるべく、町を挙げての「町内アスレチック施設完備宣言」。
10月9日 シュルレアリスム遊具の設置された公園で、神隠し騒動が多発。
10月10日 付けてるだけでみるみる痩せるマスクダイエットの、マスクの裏のかぴかぴっぷり。
10月11日 整形という言葉に嫌悪感を受ける来客に気を利かせ、ハードウェアの換装と言い換えて話す外科医。
10月12日 遠心分離機にかけてみたら、ちょうど底から順に「こ、き、くる、くる、くれ、こい」と分離できました。
10月13日 ふがいない政治への不信感と世界中で勃発する戦争。そこにきて嫌いな人との間に生まれた静電気だもの。
10月14日 タッチパネルを地面に叩き付けた瞬間、パネル大興奮。
10月15日 食物連鎖の頂点に立つもの以外、結局はえさいれであるという事実。
10月16日 活版印刷術という言葉を初めて知ったときのときめきのようなものは、今でも色あせてない。
10月17日 レンチを両手に持って振り回し、大声をあげながら白無垢を着ようとしたことで、彼はムードメーカーの名をほしいままにした。
10月18日 暑がりな人と寒がりな人のあいだに生まれる、ドアストッパーをめぐる攻防。
10月19日 サウナあがりをサーモグラフィティで確認し、心臓のあたりが暗く観察される事で、彼がダークフォースなのかがわかる。
10月20日 ゴールテープがぴんと貼ってあると思い込み、避けてゴールした選手の話題で、今夜は持ちきりだ。
10月21日 ピーターパン症候群の患者が心配そうに見上げる、ティンカーベル症候群のおばさん。
10月22日 衆議院選挙の投票箱にレシートが入っていたことをとことん解釈してみた結果、何かの憤りだけは確認できた。
10月23日 おばあさんのタイミングで抜けてなくて、本当に良かった「大きなかぶ」。
10月24日 空港の金属探知では、金属がなかったときにアメリカ横断ウルトラクイズのいちぬけ効果音を流したほうがいいと思う。
10月25日 思いやりと気遣いの心を持つ始祖鳥の、牙のあいだにたくさんはさまった羽毛。
10月26日 聖地の中の聖地とは、誰のお墓の上のことですか。
10月27日 スティックシュガーを真ん中から折って使用する方法のパイオニアを見つけたら、サインもらっておいてください。
10月28日 「おいおいそれはリップサービスじゃないぜ」とハードボイルドな寝言の夫を残し、仕事へ。
10月29日 その件は現在協議中ですので、コメンツは控えさせていただきます。
10月30日 逃亡していた猟奇殺人犯が職務質問を受け「かばんにたくさんウィッグを詰め込んでるだけですけど」。
10月31日 かなり遠くで起きた超新星の置き土産か、せっかくの髪型が風で乱れる。
11月1日 生存者なしの大事故が更なる悲劇を招く、タイムカプセル遺棄の可能性。
11月2日 一斉射撃の構えをひとり解いて青空を見上げる自衛官に対して、甲高い笛の音。
11月3日 味方は誰かいないのかと大声で叫んでも、パチスロ店の大音量がそれをかき消す。
11月4日 自宅内で避難指示が発令された場合のための、いきつけのコンビニ。
11月5日 仮決定のまま、米寿を迎えました。
11月6日 いい成績だった通信簿を親に見せるとき、しおりを挟むセンスのいい小学生。
11月7日 言葉の足らない静かな夜には、瞬間接着剤でつなげていたくわがたのあごをやさしくはずして。
11月8日 寝返をうったとき、隣に誰かがいることでそれが喜びとなるか恐怖となるかは、本人次第。
11月9日 明日から仕事か、と日曜日に嘆くおつとめ。
11月10日 「お前明日の飲み会行く? あ、いっけね明日死刑実行の日だから」くらいが、一番傷つかない。
11月11日 大人になるとできなくなる事は、妖精が見えなくなる事と三輪車に乗れなくなる事くらいだろうか。
11月12日 夜の教会で離婚式を挙げる常識人。
11月13日 反復説を盲信するYくんには、どことなく両生類のおもかげがある。
11月14日 むしろ、人気アイドルのリハーサル鑑賞ツアーのほうに注文殺到。
11月15日 卒業写真の画像を編集したときにおこる「編集>元に戻せません」のノスタルジー。
11月16日 彼は足の裏に千匹の蜘蛛を飼っているから、人に気配を感づかれる事なくディズニーランドに侵入できる。
11月17日 夜な夜な枕もとに知らないおばあさんが座っていると思ってよく見たら、知ってるおばあさんだったので安心して眠れた。
11月18日 自分がくっきりと切り取られたと思えるくらい厳かなお寺の住職が、ありがたい説教をハンドスピーカーで。
11月19日 緊急会見 宇宙人に連れ去られた男「つい先ほどまで宇宙に連れ去られていましたため、少し息が切れています事ご了承願います」
11月20日 パフェの名の由来が「完全なもの」であることを知ってから、そのおごりを解くまでパフェは食べないと誓う。
11月21日 そのつきあたりを曲がると高校時代に行けるというので、まずはどこをどう曲がれば前世に行ってしまうのかを確認しておく。
11月22日 量子をひとつずつ天秤にかけながら、上目遣いの角度を調節する。
11月23日 体温計を、くわえてはさんでさしてみて、初めて分かるフィット感。
11月24日 仮装大賞を見ながら「ああこのパターンね」とつぶやく男の、こたつのなかで止まらないふるえ。
11月25日 イナバ物置では、社員ひとりひとりの体重が厳密に管理されているという、納得できる噂。
11月26日 スーパーマリオコレクション「これが1?3でカメに当たって死んだマリオの標本です」
11月27日 閉店する秋葉原の喫茶店の名はメイドインヘヴン。
11月28日 「サイダーのしゅわしゅわを尿道まで持続させる技術の開発が、本社の急務である」の資料に、極秘のはんこがない。
11月29日 記録的な猛暑の影響で、蝋人形館がお化け屋敷に。
11月30日 なんだ。「もしドラッカーが女子マネージャーだったら」と、内容があまりかわらないじゃないか。
12月1日 TCA回路を回すために酸素を吸い続ける呪い。
12月2日 たこのウィンナーを箸の先につけての「め組ごっこ」。
12月3日 くちからプチトマトを出し入れしていたからって、それは母さんのこととは関係ないだろ!!。
12月4日 本を乱雑に積み重ねるとか、コップを横にしてみたり埃をコーティングしてみたりするインテリア。
12月5日 終電間際の改札で引っかかったもう妖精の国へは帰れない。
12月6日 特別な事が起きる日だけ少し長くはみ出している日めくりカレンダーを買って最初にやるのは、端をそろえ切ること。
12月7日 身の代金を、どこの誰に渡せば、わたしはもう少し背が高くなりますか。
12月8日 ご主人を守ろうと武装したAIBOは、もはやゾイドだ。
12月9日 ミュージカルのような振る舞いで出てきたので、せいぜい言えたのは「撃ち方やめ!!」でした。
12月10日 各階のフロア数に応じた年齢の大人たちに出会える「大人エレベーター」で見えてくる年金横領問題。
12月11日 「忘れたい思い出なんて、結局忘れられないんだ。消印有効だからね」と例の郵便局員が2次会のとき言うんだろ?。
12月12日 着ぶくれじゃない、生ぶくれですよと微笑む彼の口から聞けたのは、とにかく2回の「きぶくれ」。
12月13日 全国のお地蔵さんへランニングシューズを送るための署名活動を、続けている。
12月14日 幼少の僕が考えたモビルスーツの多くは、肩にパラボラアンテナ装備。
12月15日 大寒を口実に、今日は閉じこもって泣いてしゃべらないで働かないでいいですか、と部下から今朝電話来たんだけど。
12月16日 外灯のない小道を夜歩くときはいざという時に備えて、すっと死んだふりができるように心構えをしておく。
12月17日 ボス?、殺し気むんむんのフェロモン出してどうしたんすか?。
12月18日 どうもマウスポインタが全然違う方向に行っちゃうと思っていたら、おじいちゃんがゲートボールの練習にトラックボール持ってってたわ。
12月19日 かわいい子猫の動画を見るたび、眠っていた向上心というものがむくりと起き上がってくるじゃないか。
12月20日 多目的学習机に防弾機能が付いて久しく、表面に彫刻刀以外の傷も増えました。
12月21日 砂でリップスティックの伝言を見つけ出したあとの、強烈な恋心。
12月22日 「ハンデとして、その片腕もらい受けたい」という申し出が、いちおう検討されることに疲れきった表情。
12月23日 ダイダラボッチが土を盛って山ができ、足跡が湖となり、お墓が新宿副都心になった。
12月24日 無呼吸省エネナンバーワン。
12月25日 探究心を探求し見つけるためにレゴブロックは存在すると、小5のとき友達が言っていました。
12月26日 あの子の麦わら帽子が風に飛ばされるよう、頼んでくるから!!。
12月27日 おにいたん、おかあたん。そしておじいたんとおばあたん。これだけで、より人が人らしくなりました。
12月28日 お前の暑苦しさは、もはやハワイの域に達しているから、もう国が違うな!!。
12月29日 仕事上の問題を家庭内に持ち込む事は、パスカルの原理的には危険である。
12月30日 エルドラドという場所がアンデス地方の奥地にあったというけど、そこがパチンコ屋発祥の地?。
12月31日 マッチでろうそくに火をともすように、おじいちゃんの口もとにおかゆを差し出す。

カレンダー

【事件・1月】
1月1日 オリビアを聴きながら、捕鯨活動。
1月2日 加害者のハリネズミ「違うんです、ブレーキとアクセルを踏み間違えたようなもんなんです!!」
1月3日 暑い寒いどうこうの前に、あべこべクリームって言ったら減点な。
1月4日 サンリオでもプリン体99%カット。
1月5日 よいカシミヤほどよく燃えるのが困ったところだ。
1月6日 やっぱグル、グレ、グロは無理だったか?
1月7日 ハーマイオニーとハグリッドの後姿が同じ説
1月8日 ハグリッドの必殺技が「渾身のマウンテンドロップ」であるという説
1月9日 曲がりが良すぎるので、すぐにバナナシュートであることがばれてしまいます。
1月10日 基本的に僕は「楽しそうなチャゲ」を担当する形式でお願いします。
1月11日 おすもうさんも、よく見てみたらトップレスにTバックでした。
1月12日 なぜこの手相占いの人は、僕の手を握りながら泣いているのか。
1月13日 筆記体でサインするやつは、すぐ逮捕。
1月14日 猫がミシンの針稼動部分を狙ってる!!
1月15日 複雑に絡み合った事件の糸をほどいてみたら、そもそもつながっていませんでした。
1月16日 日々における「発見」の80%は、なくしていた手袋の片方である。
1月17日 妖精界伝説のものとは知らず、老婆が魔法のステッキで、蝿を!!
1月18日 「ここに駅いらなくなかった?」という事実に気づかれないための、老朽化無視
1月19日 ケータイにストラップがうまくつけられない人の、次に起こす行動が一覧表になりました。
1月20日 運動会の一番の楽しみは、石灰の冷たさ、手触りの良さを再確認することである。
1月21日 桜吹雪が目に入っ、ちょっ、ちょっとまっ。
1月22日 リハビリに最適な、パチンコのグリップ微調整動作
1月23日 スプーンによる傷害事件が発生したときこそ、首狩りスプーンの誕生である。
1月24日 羽虫、白昼堂々の空中乱交パーティー
1月25日 床下に入り込み、傘たての底部分に尻を出しておく刑
1月26日 本屋では電子万引きなんかせず、網膜撮影を行って立ち去る。
1月27日 バミューダ海域に漂う、0点の答案用紙
1月28日 お前なんて、フグ中毒の民間療法中に近くで道路工事起きろ!!
1月29日 お前なんて、鍾乳洞探索中に靴紐がほどけて、そのとき局所的な地震起きろ!!
1月30日 お前なんて、沖縄行って食材の豚の顔といっしょにうかれた写真でも撮ってろ!!
1月31日 傷害犯の弁明「いや、おすもうさんの背中がカミソリ置き場だって友達が言ってたんで・・・」

【My House・2月】
2月1日 辛口一献 おじや倶楽部
2月2日 ウォンカのチョコレートからゴールドチケットが出てきたら、むしろ困るお年頃
2月3日 まんべんなくって言うけれど、どちらかというと両方ともあったほうがいい。
2月4日 お母さん。僕の引き出しにあった空也上人のフィギュア知らない?
2月5日 あくびのためのふるえなのか、寒さのためのふるえなのか、はっきりしなさい。
2月6日 白熱!! 休みの日の折込チラシ争奪戦!!
2月7日 大調査!! 休みの日のユニクロチラシの行方とは!?
2月8日 心配御無用なんて言葉を使われたら、余計に心配だ。
2月9日 スプレータイプのエアコン洗浄液がどこへ行くかは、ハーモニカ演奏時の唾液のことを考えればいい。
2月10日 「寒いよー」 「そこら辺に、もぞう紙なかった?」
2月11日 30mm機関砲弾の直撃に耐える非常ベルのカバー
2月12日 ナノ技術で、簡単にズボンにゴムが通せるようになりました。
2月13日 ナナフシのやろう、まだスティック感が新しいって考えていやがる。
2月14日 昆虫たちもエコを考え、みのリサイクル。
2月15日 腕時計を見ると見せかけての、手の甲毛生え度チェック。
2月16日 未だに体育着を忘れたときの恐ろしさを、夢に見ます。
2月17日 たべっ子どうぶつ特別保護地区
2月18日 シュマゴラス多頭飼い
2月19日 へその緒の代わりにホタテのひもを入れておいて、本当に良かった。
2月20日 大音量ボリュームでも祭囃子なら、怒る気にならない
2月21日 あなたの家のきなこ、腐っていませんか?
2月22日 あなたの家の換気扇、回しすぎて飛んでいっていませんか?
2月23日 あなたの家の2階の窓、見知らぬ手形がたくさん付いていませんか?
2月24日 「両親ともにA型なのに、何で俺はB型なんだよ!?」 「いよっ、風の子!!」
2月25日 「おいこの刺身、明らかに猫の歯型が付いてるぞ!!」
2月26日 二十四の瞳風 「16人の大家族と32の靴」
2月27日 不倫の挙句の離婚だったが、どうにか月一回、子供の前で土下座する権利は獲得できた。
2月28日 もはや、電気を消すためのヒモをひっぱるためのヒモが必要だ。
2月29日 庭の猫避けペットボトルのおかげで、電飾がより生きてきた。

【最後のニュース・3月】
3月1日 またやっくんが、おもしろいこと言うときの顔をしているよ。
3月2日 世界で初めて団塊世代の餌付けに成功。
3月3日 世界で初めて世田谷区民の飼育に成功。
3月4日 夜のヒットパレード。 3点くらい入りました。
3月5日 ナビタイム、個人の身長も扱うように。
3月6日 田中義剛がついに「消えるキャラメル」の開発に成功。
3月7日 偽札対応「蒸沸刷り込み法、付け折り二度仕上げ」
3月8日 ベルトしていないズボンが下げ止まらないため、未明には半裸に。
3月9日 飛行機の高高度飛行による、地球表層をかき混ぜて宇宙との境目をあいまいにしよう運動
3月10日 都会のたぬきが下水溝だけでなくバイク便も利用していることが判明
3月11日 次世代犯罪「ピンポンエンドラン」が大流行のきざし
3月12日 ベンチプレスで動けなくなっている人に対するらくがきが、禁止の方向に。
3月13日 近未来に向けた新しい標語が発表「立ち止まり、左右上下確認」
3月14日 未来に向けた新しい標語が発表「立ち止まり、全方位モニターのアラームを確認」
3月15日 Amazonが梱包材削減のため、ひもで郵便物を束ねだしました。
3月16日 酒井法子が客寄せパンダなら、その後逮捕された芸能人はしわ寄せパンダと言える。
3月17日 お前の屍を超えていったら、最前線でした。
3月18日 去年「絶対に笑ってはいけないホテルマン」 今年「絶対に笑わなければいけない接客業全般」
3月19日 ペンション/民宿差別化運動反対の流れ
3月20日 冬の日、その女はずぶぬれのヒートテックを残して、消えてしまったのです!!
3月21日 ガリガリ君、いちごミルク味にフリスク粒をふんだんに含有!!
3月22日 はじけるおいしさのせいで、口内炎がひどくなりました。
3月23日 犯罪者達が熱中する「国外退去プレイ」とは!?
3月24日 本場ロシアのサーカス団が、ついに境内にやってきた!!
3月25日 毎日新聞、朝刊に隠れミッキー採用の方針
3月26日 文部科学省、全学校に対し下校中にイモトを探さないようにとの、異例の通達
3月27日 日本テレビ、イッテQにナンチャンが見つからない可能性を示唆
3月28日 某数学研究会、円周率内のとある1をウォーリーにできないかと打診していることが判明
3月29日 デネブに水分子が存在していることが判明→「白鳥座の湖」
3月30日 破格の値段で取引される遅延証明書取引に、ついにメス
3月31日 機関銃の弾を体中に巻いて、新弟子検査合格。

【映画に行こう・4月】
4月1日 集団就職 リターンズ
4月2日 プライベート・ライアン ?ライアンの全てを見せます?
4月3日 ハンニバル ?天才策略家 心の闇?
4月4日 恐怖映像録 ?深爪映像100連発?
4月5日 リサイクルムービーズ ?エロDVDで早送りされそうな部分のみを集めました?
4月6日 ハイジ 人生逆転ゲーム
4月7日 西の魔女が死んだ2 ?死んだらおどろいた?
4月8日 僕の初恋をキミに捧ぐ2 大怪獣空中決戦
4月9日 釣りバカ日誌45 祝・釣り場面なし10周年記念作品
4月10日 死霊のはらわた? 殺人しおからの恐怖
4月11日 柳原加奈子の!! 1日の消費カロリー推移を追ってみチャオ!!
4月12日 ポストマン ?おくりびとの原作?
4月13日 半落ち2 全落ち
4月14日 花とアリス2 怒りのアフガン
4月15日 トランスフォーマー3 ?変形音をよく聴くと、賀来千賀子と鳴っている?
4月16日 マディソン郡の橋2 ?2ってだけで、もう?
4月17日 日本沈没かつ日本以外全部沈没
4月18日 グーニーズ2 ?僕らもこんな風になりました?
4月19日 男はつらいよファイナル ?歴代マドンナ大集結!! ?
4月20日 ブレードランナーは電気羊の夢を見るん機動隊
4月21日 コインランドリーと荒修行僧
4月22日 ぼくらの七日間戦争2010 ?僕らもこんな風になりました?
4月23日 ビルくずし ?ウルトラ一家、崩壊の序曲?
4月24日 ドラえもん のび太のかんたんパソコン入門
4月25日 ウォッチメン2 ?ロールシャッハはマスクしないほうが目立たない?
4月26日 恐怖食人タイムレコーダー ?餓死寸前?
4月27日 エレベータで出て行く人のためにドアを押さえるしぐさ ザ・ムービー
4月28日 南極子猫物語
4月29日 フィフス・エレメント ?料理の基本?
4月30日 主人公が巨大蛇にすごく巻かれているが、知らんふりで次のシーンに行こうとするクライマックス

【Just Fit・5月】
5月1日 ジュース自販機がジャックポットだったら→大当たりしてもコインが取り出せません。
5月2日 この薬を服用することで、GW直前の万能感を得ることができます。
5月3日 Xドライブに入っているデータのほとんどがXファイルでした。
5月4日 僕の口の大きさは、ちょうどハムスターがすっぽり入るくらいだ。
5月5日 博士が製造ランプの消灯するまえに出しちゃうから、怪人弱いらしいよ。
5月6日 権兵衛が種蒔きゃその芽は成長し、大地を覆うであろう。
5月7日 禍福アルミサエル縄の如し
5月8日 15時32分、目くそ鼻くそを笑う。15時33分、くそ無言で立ち去る。
5月9日 動物園で売っているしょっぱいおもちゃが、そこらのおもちゃより面白そうである件について。
5月10日 いままでは「ヒヤリハットナカッタコトニ」
5月11日 熟したキウイのエロティズム
5月12日 アクションに悩まなかったからこそ、リアクションに困るのだ。
5月13日 「花火ブーム再燃」タイトルに、どや顔の編集長
5月14日 味のしなくなったガムに、新規のガムをつぎ足す幸福感
5月15日 「合格おめでとう」が「卒業おめでとう」よりも強い事実
5月16日 そんなに無理にカタカナを名前の中に入れなくても学科
5月17日 五千円以上のおつりはおつりではなく、もはや本体だ。
5月18日 カレハ ワルノリスルブンニハ ソコナシデス
5月19日 本当の給食係はおばさんたちのことなんだから、いい気になるな。
5月20日 「ルミ姉」のあだ名を持つ人、案外多いとの情報
5月21日 「君の鼻が、この台座のくぼみにぴたりとはまるのだ!!」
5月22日 歯型が一致したので、このえんぴつをかじったのは兄です。
5月23日 ボボ・ブラジルがいることは、パパ・ブラジルも存在していることを示している。
5月24日 手乗り文鳥をなでるかのように、左クリック
5月25日 プロになると、ねこじゃらしをねこじらしとしても活用できる。
5月26日 手を拭くだけで、みるみる鳩が出てくるハンカチ発売
5月27日 求む!! ラブラドールレトリバー500倍の忠誠心!!
5月28日 ビールのCMに出ている人は、おそらく肉やわらかいであろう。
5月29日 天使「神様、なんで僕だけジェットスクランダーなんですか!?」
5月30日 最新マスカラキャッチコピー「オトコだけでなく、ハエも捕らえます!!」
5月31日 エマニエル夫人は極めてオーソドックスな方法で、俺の視線のゆく先を調べた

【ロングインタビュー・6月】
6月1日 「あなたの能力、宝の持ち腐れだね」 「宝って、腐るんですね!!」
6月2日 「女性のどこをまず見る?」 「女性の状態によります」
6月3日 「足の踏み場もない部屋だな」 「あれ、浮けない人でしたっけ先輩」
6月4日 「おばあさんは何で口が耳まで裂けているの?」 「食べられながらもそんな事聞くなんて・・・気丈な子だね」
6月5日 「首相、この責任をどうお取りになるつもりですか」 「はいごめんなさいごめんなさいっと」
6月6日 「今回のドラマ、見所はどこでしょうか?」 「本番中でもスタッフがちらちら映りこむところですかね」
6月7日 「ゆりさんの好きな色は?」 「おまえにそれを伝えたところでどうもならんけどな、紫」
6月8日 「どっきり大成功ということなんですけど、一言」 「まず銃をおろしてもらえないですかね」
6月9日 「うにを取り続けて25年の林さんです」 「うわー手のひら、黒いぶつぶつみたいになってますね」
6月10日 「宇宙遊泳の感じはどうでしたか?」 「あながちフリーも悪くない気分でしたよ」
6月11日 「ライダーマンさん!!、見えてるところが三億円事件の犯人に似ている件について、どうお考えですか!!」
6月12日 「シュートが決まったとき、何を思いましたか?」 「別れた女房のことを」
6月13日 「こうして断頭台の前にきましたが、今のお気持ちは?」 「今回限りにして欲しいですね」
6月14日 「うまく返したとき、どう思いました?」 「テフロン加工してあって、本当に良かったと思いました」
6月15日 「ゆりさんの好きな食べ物は?」 「それをこれからどう転がすか知らんけどな、鈴カステラ」
6月16日 「ここで訂正があります。さきほど「ハッピ」とお伝えしたのは「どてら」でした」 「これに合わせ「ハッピも着れてハッピー」の発言も訂正いたします」
6月17日 「ただいま判決が出た模様です、菊池さん」 「シロです!! 判決はシロとなりました!!」
6月18日 「政権交代、どうお考えですか?」 「食堂の味付けに改変の波が押し寄せるんじゃないですかね」
6月19日 「池田の不敵な発言に対し、沖本は鼻ほじりで対抗」
6月20日 「本田の挑発に対し、沖本は聖子ちゃんカットで対抗」
6月21日 「三島のラフファイトに対し、沖本は懇願で対抗」
6月22日 「異色のセンスの持ち主と言われておりますが」 「家族が全員AB型なら、そうもなるでしょう」
6月23日 「演奏、素晴らしい出来でしたね」 「ミかラじゃないかと思ったんですが、やはりファにしておいてよかったです」
6月24日 「本日譜面と間違えた、英単語練習帳での演奏を無事終えた、仲田さんからでした」
6月25日 「のりの佃煮がなかなかお茶漬けに溶け込まないのを見て、どう思いました?」 「間違えてまりもを入れてしまったのかと思いました」
6月26日 「お父さん、酔ってる?。ちょっとまっすぐ歩いてもらえます?」 「で、まっすぐ歩けたらね、そのままずーっと行っちゃってください」
6月27日 「持病無しと。あと悪いところは?」 「これといってないんですが、少々おせっかいなのが・・・」
6月28日 「ゆりさんの好きな曲は?」 「いまさらこれといってどうなることでもないしな、はつ恋」
6月29日 「ジャンクフードだけで3年間暮らしている、伊藤さんです」 「うわー重戦車ですね」
6月30日 「世界最長23日間、足の間のにおいを嗅がなかった記録、いかがですか?」 「無益なファイトでしたね」

【帰れない二人・7月】
7月1日 お互いのほっぺについたご飯つぶを食べ合うことで、どうにか持ち直しました。
7月2日 今から明け方にかけては「カプセルホテル自宅化計画」実行の予定だ。
7月3日 キスがうまくなるには、幼少期に見られる「舌を鼻に届かせようとする行動」がよい訓練となる。
7月4日 蛇にまだそそのかされていませんから。
7月5日 受話器からところてんが出てきたので、相手に「何食べながら話してんの!!」と怒られた。
7月6日 お前がいつも大きさの違う蛍光灯を買ってくるから、問題なんだ。
7月7日 ゆるそうな男と猫なで声女の、絶妙なハーモニー
7月8日 いっつもカップルばかりが通るので、名前を「痛快ウキウキ通り」にしてやった。
7月9日 プラネタリウムと偽っての、野宿
7月10日 冬に行われる裸祭りでの、体から出る湯気フェチ
7月11日 もうこんな時間だけど、チェーンデスマッチの最中だから。
7月12日 どっちが先にシーソーから降りるかで、もう2時間経つ。
7月13日 「二人いてこそ、初めてコブラツイストが完成するのだ」 アントニオ猪木
7月14日 なぜお前はミス・モロッコと呼ばれているのか。
7月15日 30代後半が最も生き生きとする「風雲たけし城の名物アトラクション」話
7月16日 「ふりむけばヨコハマ」。それまで、海を眺めていました。
7月17日 「貫一&お宮のしあわせ結婚相談室」
7月18日 かつみとさゆりと生産性
7月19日 マフラーを二人で共有中なので、ひとりが帰れないとなると、どうも。
7月20日 二人羽折りで30分持たせようとする、恐るべき「ふたりのビッグショー」
7月21日 無人島に男二人と女一人がたどり着いたので、結果男の一人はペットを担当することになりました。
7月22日 終電がなくなっての「帰れない二人」が関ジャニ∞内で発生してしまったので、結局帰れない七人規模に。
7月23日 今日も波照間島で、5時
7月24日 自転車の二人乗り通行禁止にともない、子供を荷物とみなす母親急増
7月25日 居合い系サイト人気なるも、リピーター少なし。
7月26日 死合い系サイト人気なるも、リピーター少なし。
7月27日 カウンター奥での夫婦間のいざこざが、コーヒーのうまさを増す。
7月28日 間違えて知らない人に抱きついてしまったとき 「あ、すいません。御神体と間違えました」
7月29日 ブーツのいいコツコツ音を出すためには、女達は努力を惜しまない。
7月30日 パンの切れ端を落としていくそばから、小鳥とグレーテルのやつが!!
7月31日 とある科学の超電磁砲を使おうとしたら、街の灯が消えました

【white・8月】
8月1日 囚人たちから「通気性に富む拘束衣を」の声。
8月2日 ミツオシエのあとをつけてみたら、すすきのに着きました。
8月3日 あとをつけていたミツオシエが突然振り向き、虫ゼリーをすすめてくれました。
8月4日 昔は川に竹筒を仕掛けておくと、翌日に鈴木義司さんがかかっていることがありましたよ。
8月5日 のどあめが喉に詰まることを恐れているため、のどあめ会社はアグレッシブにいけないのだ。
8月6日 このナンは左手の指紋しか付いていないので、本場だ。
8月7日 毎日確認しているのに、屋根の上でバイオリンを弾いている人がいないなぁ
8月8日 まもなく「バリー号」が5番線から発車いたします。
8月9日 有限会社イモータル
8月10日 過酷な環境に生息する生物達の祖先は、つまるところ自殺願望が強かったのだ。
8月11日 その家庭に小さな子供がいるかどうかは、冷凍庫に小さい雪だるまが保存されているかどうかでわかる
8月12日 低さで勝負!! 価格と意欲!!
8月13日 ジョウロの先端が、よりアクティビティになりました。
8月14日 「ソファのすきまにある小銭は、ソファの妖精のものなんだよ」と説く絵本
8月15日 全室の暖房器具を台所で一元管理しているため、母親には逆らえません。
8月16日 薄い紙で指を切る感じで、手術室へ。
8月17日 ねこバスとデコトラの意外な共通点
8月18日 前説とリトマス試験紙の納得できる共通点
8月19日 初めてサランラップを太ももにまいた人に、「国民栄誉賞を」の声があがった。
8月20日 航空ショーで戦闘機がくるくる回ってしまうのは、何気にショー中も狙われてるからだ。
8月21日 連続テレビ小説「このまちに だつぜいおうが やってきた」
8月22日 かわいい義孫からの「おじいちゃんありがとう」を、驚きのプライスで。
8月23日 貧乏ゆすりから貧乏さを除去するには、まずは起立からはじまる。
8月24日 「え、マリオは配管工じゃなくて、ポンセでしょ?」
8月25日 巨大マグロを釣る番組では、マグロの巨大さを最大限に伝えるため、小さめの船でやりくりする。
8月26日 「あいのり2」では、男女が親密な関係を作りやすいよう、小さめのワゴンでやりくりする。
8月27日 秘境探検番組では、大蛇の恐ろしさを伝えるため、小さめの出川でやりくりする。
8月28日 ドーナツあぶらっぽー
8月29日 子供にカッターは持たせないが、迎撃用のスタンガンはOKという親心
8月30日 こたつの中のカポエイラ教室
8月31日 笹舟に乗せていいのは、小さいお花か虫全般だけです。

【招待状のないショー・9月】
9月1日 「デーブ級」って、褒め言葉にしか聞こえない。
9月2日 一青窈「花見好き」
9月3日 24時間テレビ最後の歌「チャライ」とは、故郷を離れても力強く、何事にも屈せずに生きていくさまを表している。
9月4日 赤ちゃんをみて「いい仕事してますね」という中島誠之助
9月5日 彦摩呂がウッチャン扮するデブキャラそっくりな点について。
9月6日 AKB48、実は48種類もいない説
9月7日 AKB48、30人31脚の2軍にも漏れが発生する可能性浮上
9月8日 AKB48、いざというときのための騎馬模擬戦
9月9日 お前は縫い目の目立つうさぎのぬいぐるみを持っていればいいから。
9月10日 お前は背中に天使の羽模様の入ったシャツを着ていればいいから。
9月11日 とりあえず「じゅげむ」の解読からはじめる。
9月12日 柳沢慎吾にトランシーバーを手渡したら、挙動不審になりました。
9月13日 安来節のムードを台無しにする、食器を片付ける音
9月14日 年末年始にMCハマー関連を複数回見るのは、どういったことを示唆していますか?
9月15日 江頭2:50が追い詰められたら、もうこっちのものだ。
9月16日 顔を大根でつつかれるワニガメの気持ちも考えろ
9月17日 バンジージャンプしつつ、ばねばかりで体重もおはかりいたします。
9月18日 司郎、審司を怒る 「あれほど黄色に暇を与えるなと言っておいたのに!!」
9月19日 金網デスマッチに、まさかのあわび参戦
9月20日 ウイルスバスター2010CMの女の子は楽しそうだが、チマチョゴリ並みに腰の位置がわからない衣類を着用。
9月21日 ストロボをたかなかったので、じゃないほう芸人さんが写りませんでした。
9月22日 大腿骨の付け根よりも下は、モザイクだから。
9月23日 「あれほど抜かされていた、全国の校歌2番だけを抽出!!」
9月24日 ごらん! 何言ってるのかわからないくらい酔った人たちの、パレードが行くよ。
9月25日 ディズニーのアイスショーと氷の彫刻が夢のコラボだが、ミッキーが滑りにくそうだ。
9月26日 お誕生日会で繰り広げられる、人生のあれこれ。
9月27日 校舎をも利用した借り物競走、お題「エロ本」がまさかの職員室由来。
9月28日 その隠れ家的なお店に入ると、まずは落とし穴と竹やりのおもてなし。
9月29日 ちょっと、勝手に人の家の前で出初式やるのやめてもらえませんかね。
9月30日 そんなときは、ホーミーを一晩中歌うのも手だ。

【決められたリズム・10月】
10月1日 眉間に手裏剣が刺さってからの、分身の術
10月2日 一時間煮込んだものを用意してからの、3分間の本番
10月3日 「時間押してます」からの、ぐずぐず話
10月4日 死亡フラグONからの、まさかの生還
10月5日 「Can You Celebrate ?」からの、お母さんからの手紙
10月6日 「あっ、どうも人違いでした」からの、いろいろ
10月7日 黒烏龍茶からの、飲み会
10月8日 長いローディングからの、よくわからんムービー
10月9日 25時からの、ネタ考え
10月10日 「とりあえず生」からの、軟骨から揚げ
10月11日 ため息からの、朝
10月12日 ダチョウ倶楽部「おれがやるよ」「いやおれが」からの、派生コンボ
10月13日 食事終了直後からの、全員サイフ取り出し動作
10月14日 ほら貝の音色が聞こえてきてからの、ホームルーム
10月15日 相手から見えなくなってからの、トイレへの猛ダッシュ
10月16日 「おとといきやがれ」からの、ノーベル物理学賞受賞
10月17日 断崖絶壁に追い込まれてからの、パトカーのサイレン音
10月18日 フルスイングからの、傷害致死
10月19日 湯通しからの、皮むき
10月20日 アウストラロピテクスからの、メール打ちの遅さ
10月21日 蚊に刺されてからの、かゆみ
10月22日 「サッポロ一番」からの、「みそラ?メン」
10月23日 衣替えからの、急激な冷え込み
10月24日 落とした小銭を拾うからの、落穂拾い完全再現
10月25日 石けんが入れられてからの、ストッキング
10月26日 完璧なドリフト走行からの、トイレへの猛ダッシュ
10月27日 急いで買ってきたシャンパンからの、ポンジョワ?
10月28日 おみくじを引いてからの、ポジティブ解釈
10月29日 着物の帯紐に猫がじゃれついたことからの、大惨事
10月30日 「あなた着メロかわいいのに代えたわね」からの、一斉検挙
10月31日 階段につまずいてからの、真空竜巻旋風脚

【人生が二度あれば・11月】
11月1日 「おじいちゃんって、印象薄いよね」 「生涯、定点観測だからな」
11月2日 化膿部分をふんだんにボリュームアップ。
11月3日 電車の揺れを満喫するには、におうだちに限る。
11月4日 誰だって、病気に一回くらいはなるのだ→「無病うそくさい」。
11月5日 おじいちゃんがほら、ラストスパートよ!!。
11月6日 丸腰なので、武器といったら骨くらいしかない。
11月7日 溺れるものは、ばばぼぼぶばぶ。
11月8日 みすず学苑の広告に、UFO飛んじゃってる件について。
11月9日 来世こそは、タータンチェック柄のミニスカートに転生だ。
11月10日 カレー皿をきれいにしながら食べる裏技がなされた皿に、胸がきゅんとするインド人
11月11日 生演奏のあるバーこそ、酔っ払いのめんどくささが最大限に発揮される。
11月12日 絹衣類に防虫剤が使用されることがあることを考えると、カイコの気持ちもわかる。
11月13日 ゴスロリ和服の出現によるスターチャイルド登場
11月14日 今回はドモホルンリンクルだったので、次回は対照実験です。
11月15日 本庁じきじきの「アルトラ被害者対策室」設置
11月16日 ノーベル「で、俺もノーベル賞とってるってことで、いいのん?」
11月17日 金魚「割りばし卒塔婆」だけは、かんべんな!!
11月18日 お笑い芸人、「育成所中退」が一番のステータスに。
11月19日 公文式、ラマーズ法、公文式、公文式
11月20日 このスタジオには、初音ミクみたいな歌い方の、霊が出ます。
11月21日 犬も歩けば、ぶらり旅
11月22日 転職に失敗することも転職という
11月23日 ロカビリー感をあふれさせるには、まず風を待てよ。
11月24日 もうずいぶん夢を見ていないので、初夢キャリーオーバーがすごいことに。
11月25日 野性味あふれるファッション「おなもみルック」が中高生に大流行
11月26日 「ストローでわら人形を作る方法も、絶賛公開中!!」
11月27日 ウィダーインゼリーだけだったのに、つまようじしーしー。
11月28日 漬物石だと思っていたものこそが、オーパーツでした。
11月29日 人生が二度あれば、どうにかプリキュア主人公格の二人を仲たがいさせずに済む。
11月30日 湯飲み茶碗が欠けているのは、おじいちゃんが食べられると勘違いした結果の産物です。

【お願いはひとつ・12月】
12月1日 そんな持ち方をするとソフトクリームの重要な部分が落ちるって、なぜわからないんだ。
12月2日 もはやこのクラスに、ファッションセンターしまむらを無視できる女子はいない。
12月3日 あとは待っているだけで、大逆転の必殺技が生まれる、っていう寸法さ。
12月4日 カスピ海を一望できる絶景に、そりゃフジツボも溶け込むわ。
12月5日 絆創膏着こなし美女100選で、あなたも属性ゲットの予感
12月6日 本当の新聞配達員であるかどうかは、胸元のワッペンと独特な虹彩が目印です。
12月7日 おぞうににいくつ餅を入れるか聞かれたときの、イメージトレーニング
12月8日 何の抵抗もなく種を出してしまう枝豆のあつかましさ。
12月9日 ちょっと油断しただけで押されてしまう、アサリのことも考えてくれ。
12月10日 卒業式といえども、物事はオブラートに包んでください。
12月11日 「お願いします!! この子だけは、年長組に入れてあげてください!!」
12月12日 実は、おじいちゃんはお口以外も臭いことがある。
12月13日 「早く道をあけてください!! 鍋から汁があふれ出しそうです!!」
12月14日 あれをペー、パー子独自のあいさつだって思えば、怒りも収まるでしょう。
12月15日 「ギザギザハートの子守唄」→絶対寝れないような気がします
12月16日 コンピュータウイルスを恐れてマスクをする人を保護するほうが先だ。
12月17日 「どうかふわとろ感がでますように」と、ひとりつぶやく台所かな
12月18日 大変です。ファイナルファンタジーがどんどん気持ち悪くなっています。
12月19日 「すいません。ハンコの代わりのサインを、ここで練習するのはやめてもらえます?」
12月20日 「メシフロネル」しか言わない夫が、ついに「ママ」を覚えました。
12月21日 あとかたづけのことを考えるとめんどうなので、生前葬
12月22日 草刈正雄は絶対に林業に関係する人に違いない。
12月23日 エネファームのCMが、ひどく迷子だ
12月24日 ケーキをきれいに5等分するのではなく、ひとり帰ってもらいましょう。
12月25日 「タップダンスじゃない、焼けた鉄板の上だ」
12月26日 「アウトロー蛭子能収じゃない、グレート義太夫だ」
12月27日 「コンタクトレンズ保存ケースじゃない、落花生だ」
12月28日 「使い捨てコンタクトレンズじゃない、角膜だ」
12月29日 お願いです!! 大掃除のときに見つけたスーパーボールで遊ばないでください!!
12月30日 今年もまた、野鳥の会の人が野鳥以外を数えるシーズン。
12月31日 えなりかずきまでが何かうまいことを言おうとがんばっている

カレンダー

【憂い・1月】
1月1日 ビッグ・ベン!!
1月2日 そこまでいうのなら、森進一が救急車だったってことでいいよ。
1月3日 「あの、座席どうぞ」 「私、妊婦じゃありません」 「じゃあ、なおさら」
1月4日 刺傷事件:刺青でダーツの的なんか彫るから・・・。
1月5日 起きたばかりで、頭がボサノバ
1月6日 「気温なんてものは、半そで好きが半そでを着るために作った口実なんだ!!」
1月7日 大ホールに置かれた家庭用芳香剤のような気分。
1月8日 おすもうさんも、よく見てみたら乳よせにM字開脚でした。
1月9日 □いアタマを○くする?。 手術が必要です。
1月10日 ショートショートの8割がたは、新薬開発から始まる。
1月11日 なんだ。三日坊主を四日おきにやればいいんだ。
1月12日 「人間よりもよっぽど人間らしいこと」は、結局人間ではないのである。
1月13日 指と指の間をすり抜ける、しあわせとじゅんさい。
1月14日 「富士山が見えるといいことある」とかいって、俺たちの富士に余計なプレッシャーをかけるな。
1月15日 留置場のことを小物入れと呼ぶ警察官
1月16日 「近い将来、必ず枯渇するであろう」と、祖先が埋めてくれていた春画が大量に見つかりました。
1月17日 カウンターにあるものだけで、何か一品できちゃいそうなラーメン屋について。
1月18日 のびのび手袋といっても、本当にのびのびではないから、安心しろ。
1月19日 ネジの「マイナス」が少なくなったのは、政府の少子化対策のひとつです。
1月20日 我々の日常は、ほとんどケの舞台だ。
1月21日 最近、「やけにテレビ慣れしている主婦」がNHKによく見られます。
1月22日 「ふとんに入ったらすぐ寝ちゃうよ」という話題を、話題として使用してしまうことが、悲しい。
1月23日 雨の降り出した音だと思っていたのは、突然スイッチの入ったテレビのサンドストームでした。
1月24日 最近の食べ物は、なんでもチーズを入れればウケると思ってるんだから。
1月25日 家にあるAV機器全部と、それに対応するアダプタ全部を出し並べ、それぞれを赤線で結びなさい。
1月26日 とうとう、野鳥が僕に気付かず餌をついばむようになりました。
1月27日 「みかんのおいしいところを凝縮」の「おいしいところ」に白い筋が入っていないことを祈る。
1月28日 「ひゃっくりを止める為の驚かせ」で相手がショック死してしまった場合のことを考えると、どうも。
1月29日 「電車男」263人目の認定へ。
1月30日 地震も、内々な処理で、表沙汰にならないようにしてくれればいいのに。
1月31日 怪獣に人が入っているのはどうでもいい。チャックを隠そうとしなかったことが問題だ。

【手紙・2月】
2月1日 恐怖の大王さまへ。次の来日はいつ頃になりますでしょうか。
2月2日 横浜F・マリノスへ。Fはミドルネームですか。
2月3日 TV版のカミーユさんへ。あなたが今話している相手は、みんなには見えない人です。
2月4日 宇宙人さんへ。夜来るときは、ライト暗めでお願いします。
2月5日 カモシカさんへ。いつもモグモグしているのは、ガムですか。
2月6日 便座カバーさんへ。本当にいつも、お世話になっております。
2月7日 ぷっすまへ。グラビアアイドルのこと、名前で紹介してやろうぜ!!。
2月8日 へんな人へ。春になると、君の事をいつも思い出します。
2月9日 熱帯低気圧へ。こちらは今日も晴れですが、外は木枯らしが吹いていて、とても寒いです。
2月10日 ネッシーへ。ある意味、今がチャンスです。
2月11日 幸運の持ち主さまへ。あなたは6500万人の中から選ばれました。
2月12日 お母さんへ。昨日、お父さんそっくりの猿が、崖を駆け上がっていくのを見ました。
2月13日 愛する可南子さんへ。昨日、可南子さんそっくりの猿が、崖を駆け上がっていくのを見ました。
2月14日 ジョーさんへ。真っ白になっていましたが、あそこで死んでいては、タイトルの「あしたの」は返上しなくてはなりません。
2月15日 自転車へ。僕のズボンのすそを噛むのを、止めてください。
2月16日 6年C組七瀬くんへ。昨日、あなたの上履きにシチューを流し込んだのは、私です。ごめんなさい。
2月17日 シチューへ。昨日、あなたを七瀬くんの上履きに流し込んだのは、私です。ごめんなさい。
2月18日 黒柳徹子さんへ。もうすぐで、2回目の還暦ですね。
2月19日 紅白歌合戦へ。もう、ピンク歌まつりとかでいいんじゃないでしょうか。
2月20日 つかさへ。君がこれを読んでいるころ、私はもう青梅特快に乗ってしまっていることだろう。
2月21日 ケンシロウさんへ。あなたはある意味インフォームドコンセントを率先して実施されている点が評価されています。
2月22日 あきひろへ。今日、たまごっちが死んでから一週間が経ちました。
2月23日 夜中に大声で喋りながら歩く人へ。犬が吠えるので、小声でお願いします。
2月24日 ソニーさんへ。ブルーレイで録画したくなる番組、どれほどありますか。
2月25日 自分へ。お前はまだまだビエネッタ一本分に値する人間じゃないだろう。
2月26日 虫へ。そんなところに入り込まないでください。
2月27日 小学6年生の自分へ。「夕暮れ時のプール事件」のことは、もう忘れなさい。
2月28日 プラグアンドプレイへ。いやらしい感じのすることで困っているなら、相談しなさい。
2月29日 蚊へ。お前ら本当はすごく頭いいだろう?。

【Event Viewer・3月】
3月1日 エラー 明らかにニューヨークヤンキースではないのに、NYと書かれたジャンパーを着ています。
3月2日 警告 べとべとしたものをはさみで切ろうとしています。
3月3日 警告 隣に座っていた幼児が、あなたに興味を持ち始めています。
3月4日 エラー 本日、6回「だいじょうブイ」と言いました。
3月5日 情報 ネタを考え始めました。
3月6日 警告 ニンニクを食べて息がくさくなることに、抵抗がなくなっています。
3月7日 エラー 花見で、缶ビール経由の間接キスを毎回逃さず実行していたことを、相手に悟られました。
3月8日 警告 それ以上笑うと、くちびるが切れます。
3月9日 情報 異性の薬指検索を開始しました。
3月10日 警告 それ以上強制的に広げると、洗濯バサミのばねが壊れてしまいます。
3月11日 警告 天井を歩いているゴキブリが、足を踏み外しそうになっています。
3月12日 警告 疲れた表情を、隠そうとしなくなってきています。
3月13日 エラー 近くでパンダを見ると、結局くまみたいなもんであることが分かってしまいます。
3月14日 エラー 自分の部屋に、センスの悪いカレンダーを貼られました。
3月15日 エラー ネタを考え始めましたが、リソース枯渇のため、ネタサービスが正しく動作しませんでした。
3月16日 情報 日のよく当たる場所検索を開始しました。
3月17日 警告 異性の薬指検索で、微妙が検出されました。
3月18日 情報 共通の話題検索を開始しました。
3月19日 警告 教室にある水槽の水が、汚れてきています。
3月20日 エラー 椅子ごとひっくり返りそうになり、それを必死に止めたことを、見られました。
3月21日 情報 相手の「そんな人ばっかりだもんね」に、自分は含まれていないことがわかりました。
3月22日 エラー 年賀状を出してないし、来てもいません。
3月23日 エラー 校庭のスプリンクラーに、ピーナッツが仕込まれています。
3月24日 警告 夕日の沈む海岸が見たくなってきています。
3月25日 情報 周囲の男前度の計測を開始します。
3月26日 警告 知らない人が、自分の部屋のベッドに寝ころがりながら、漫画を読んでいます。
3月27日 エラー 年末の超常現象スペシャルが楽しみになっています。
3月28日 情報 遅刻のときの言い訳検索を開始しました。
3月29日 警告 ビデオテープが古く、カビが生えているため、正しく画像が録画できません。
3月30日 情報 カレンダーをはがしました。
3月31日 情報 自律的な呼吸サービスが開始されました。

【自愛・4月】
4月1日 あのおばあちゃん。構ってもらおうとして、寝たきろうとしたらしいわよ。
4月2日 体調のいいときだけ、右の耳から左耳の耳くそが取れます。
4月3日 乾布摩擦をやってる人を見ないということは、効果がなかったということなのか。
4月4日 最近、やっと歯周ポケットの使い方がわかってきました。
4月5日 フリスクをより楽しむため、マスクを着用しているのだ。
4月6日 もうそろそろ、鼻で歩く練習を。
4月7日 あいつ、はちきれんばかりの笑顔だけど、名字は武者小路だから。
4月8日 僕もいつか、「うずくまる かなり寒い」ってメモするようになるぞ!!。
4月9日 酸素をあまり使わないよう、いつも吸う吐く吐く、にしています。
4月10日 二酸化炭素をあまり出さないよう、吸う吐く吐いたのを吸う、にしています。
4月11日 「監督!!。僕の鼻の頭にテントウムシがとまってくれるまで、やらせてください!!。」
4月12日 厄除けのお札をお焚き上げしたら、ちゃんと厄が燃え残りました。
4月13日 「我が道場には、20人の門下生がおります」「モンカフェ?」
4月14日 僕は人類最先端をいってるはずなのに、土踏まずがあるなぁ。
4月15日 もっと、アスタリスクのような心を持ちなさい。
4月16日 近頃、皮膚が色々なものに負けるようになりました。
4月17日 駅前で配られているティッシュを確実に手に入れるため、まずは歩幅を調節する。
4月18日 もう、私のことは名前でなく、識別番号で呼んでもらっていいんで。
4月19日 ファンデーションのことを下ごしらえと言ってしまう。
4月20日 たまには贅沢に、バスタオルで体を拭くか。
4月21日 お地蔵様はいたわるが、自分はそれほどいたわらないことが重要な、おじいさんおばあさん。
4月22日 当たると痛いので、冬になわとびは、止めなさい。
4月23日 「家族ぐるみ」と「ぬいぐるみ」の「ぐるみ」が同じものだとしたら、「ぬい」の方はなんか怖い。
4月24日 今日のラッキーパーソンは伊藤博文。「もういないけど、ある意味いる!!」
4月25日 「お前の顔、窮屈そうだな。」
4月26日 「お前、茶封筒みたいな顔してるな。」
4月27日 歯が痛むのを、精神論で解決しようとする。
4月28日 「お前は疲れると、Tゾーンからピーナッツバターがにじみ出るんだから、無理するな。」
4月29日 「私は貝になりたい」と阿藤快のカラミがなさそうで、本当によかった。
4月30日 ちんちんの位置を直そうとしたら、クラクションを鳴らされました。

【anima・5月】
5月1日 ガンダムの道も、ヴァンツァーから。@スクウェア
5月2日 ガンダムの道も、アーマード・トルーパーから。@タカラ
5月3日 バハムートがポケモンだったら→いけ、キロフレア!!
5月4日 耳あてにバルカンポッド型のものがなさそうなのは、どうにも合点がいかない。
5月5日 耳あてにマルチ型のものがなさそうなのは、どうにも合点がいかない。
5月6日 ダルシムにうまく近寄れないことが、目下の悩み。
5月7日 あたかもスタンド攻撃を受けているかのごとく、体重が減っていく日々
5月8日 「将来はどんな人物に?」 「りんごを投げない橘右京のようになりたいです!!」
5月9日 ダースベーダーが「コーホー」と言う理由→ウォーズマンの項参照
5月10日 漫画「あしたの一歩」は、心情としては「あしたの一手」だ。
5月11日 え、宿題忘れた?。それじゃあ、エヴァは動かないわ。
5月12日 あと5年くらいで、「ドラえもん声優総入れ替え」が社会情勢を左右する要因になる。
5月13日 10数年かけて、やっと「ロックマン」のイエローデビルの攻撃を見切れるようになる。
5月14日 僕が最近のアニメについていけない原因を探っていくと、最終的に大化の改新にたどり着きました。
5月15日 「唐沢なをき」と「贅沢なひととき」って、ちょっと似てる
5月16日 アイロンがけを地ならしと呼ぶ工事関係者
5月17日 ミンメイ「いいから、ボドルザーってやつを一度ボックスに連れてこい」
5月18日 サンテFXネオの「FX」が、機体番号であることが判明。
5月19日 さそり座の扱いがひどいので、聖闘士星矢は嫌いです。
5月20日 ハットリくんは、結局何しに都会に出てきたのか。
5月21日 ドナルドランドがやれるというのなら、重い腰を上げる気にもなる。
5月22日 ジャガーの6巻あたりから、うすた先生の苦悩が始まったのです。
5月23日 私の体の柔らかさを持ってしても、ガウォーク形態は難易度が高い。
5月24日 ここ数年で景気のいい話といえば、日本一ソフトウェアのゲーム中のダメージ数値くらいだ。
5月25日 ドロンボー一味がドラえもんを開発していれば、しっくりきたのに。
5月26日 「命は金で買える。」 マリオ談
5月27日 ラリホーマじゃなくて、いいんです。ラリホーさえ唱えられたら。ええ。
5月28日 あれ、おかしいな。漫☆画太郎の本から、いいにおいがする。
5月29日 ドラゴンボールに影響されて、ランドセルに石を詰めて登校する小学生たち。
5月30日 アラレちゃんに影響されて、懸命に犬のうんこを枝の先に乗せようとする小学生たち。
5月31日 マグネットコーティングで運動性が向上したのだが、砂鉄がつくので、どっこいどっこい。

【道草・6月】
6月1日 お前も、掘ったいもいじくったんだろ?。
6月2日 なんだこんなとこでやってたのかヘアケア祭り
6月3日 松本明子の新曲「川の流れで酔うに」が中ヒット。
6月4日 男子レンジでチンしてください。
6月5日 きのこの「かさ」部分は、醤油を入れてもらうために発達しました。
6月6日 船頭多くして 竹下登
6月7日 G線上にアリアがいてくれて、本当によかった。
6月8日 「思ひ出」って書いたものの意図は、まるだしもいいところである。
6月9日 血と汗と涙の結晶ということで、少なく見積もりましても5割は老廃物で構成されております。
6月10日 カロヤンのことを知らなければ、アポジカのことも知らない。でも、医薬品であることだけは知っている。
6月11日 ムーディ勝山?。なんか、左のほうに行きましたけど。
6月12日 「そんなバナナ」って、どんなバナナかちゃんと描写してもらいたいものである。
6月13日 昨今のキャトルミューティレーション事情について、アイダホ州からの中継です。
6月14日 「次は、トッポのチョコを吹き矢代わりにする男の登場です」 「チョコが溶けるので、証拠隠滅もはかれますね。」
6月15日 空に太陽がある限り 「♪愛してる とでも」
6月16日 ダ・カーポ 「♪結婚 するって 本望ですか」
6月17日 ベーコン「ありがとう。もう少しで、カリッカリになるところだったよ。」
6月18日 三遊間→三週間で、超広大野球場の一丁上がり。
6月19日 ヤポンスキーのキャパシティは、彼らの肺活量で決まる。
6月20日 回転すし屋 「あ、赤身がリリースされた!!」
6月21日 赤い羽根募金 「熱意とお金の入れやすさが、どうしても反比例」
6月22日 パントマイムをする人になるには壁があるし、なってからも壁があります。
6月23日 お前がいくらピジャマで行こうとしても、もうパジャマなんだよ。
6月24日 もう少しで「イチローは禁止と載ってる」と、二出川延明が言います。
6月25日 最近のものまね王座は、MCが番組全体の50%を担っている。
6月26日 卒業写真に写る霊はKY。
6月27日 どんな言葉も「飛翔するハトのスローモーション映像」より雄弁なものはない。
6月28日 「トラとライオン、どっちが強い?」という子供の疑問をまとめてみたら、最終的にライガーになりました。
6月29日 やっとポケモンが犬猫より怖い存在に。
6月30日 志村!!。後ろはまかせとけ!!。

【telegram・7月】
7月1日 テツandトモ様より、「本当に、なんでなんだろうな・・・」の電報を承っております。
7月2日 ミヤマクワガタ様より、「卒業、おめでとうございます」の電報を承っております。
7月3日 black prince様より、オフ会案内についての電報を承っております。
7月4日 犬神家の一族より、「ご結婚、おめでとう!!」の電報を承っております。
7月5日 シャア・アズナブル様より、「勝利の栄光を、君に」の電報を承っております。
7月6日 モンチッチ様より、「体育館裏の倉庫のことで、話がある」の電報を承っております。
7月7日 多田様より、「今入ってるビデオに、A級保存版って書いて、ツメ折っといて」の電報を承っております。
7月8日 ぽろり様より、「種の相違なんて関係ないことを教えてくれて、ありがとう」の電報を承っております。
7月9日 カゼイ・シロタ株様より、「祝・増殖」の電報を承っております。
7月10日 ガッチャマン様より、「ガッチャの部分を、早急に再検討してくれないか」の電報を承っております。
7月11日 里見様より、「水戸黄門で本当に悪いやつが誰か、やっと分かった」の電報を承っております。
7月12日 周様より、「包丁が切れないんじゃない。まな板が歪んでいるんだ」の電報を承っております。
7月13日 佐藤様より、「全自動洗濯機のこと、電磁砲洗濯機だと思ってたよ」の電報を承っております。
7月14日 東海林様より、「トラックがバックすることを音声で知らせてるのって、ドキドキするよね」の電報を承っております。
7月15日 加藤様より、「スイッチヒッターっていう言葉、本当に用途広いよな」の電報を承っております。
7月16日 梅宮様より、「巨大ダコ釣り上げた。すぐに帰る」の電報を承っております。
7月17日 新沼様より、「鳩放った。すぐに帰る」の電報を承っております。
7月18日 サンドウィッチ様より、「もうちょいマシな話で、俺の名前出してよ」の電報を承っております。
7月19日 雪男様より、「女性の権利も考慮し、これからは雪師と呼んでもらいたい」の電報を承っております。
7月20日 校長先生より、「ごめん。今日、出席できないや」の電報を承っております。
7月21日 新婦より、「ごめん。今日、出席できないや」の電報を承っております。
7月22日 ガンジー様より、「ごめん。犬の頭、思いっきりはたいたことあったわ」の電報を承っております。
7月23日 道井様より、「すまん。約束どおり、アシカに電報書かせようと試みたけど、だめだった」の電報を承っております。
7月24日 ガッタイダーZ様より、「急用により、本日は参加できません。ごめんなさい」の電報を承っております。
7月25日 宮田様より、「所詮、お釈迦さまの手のひらの出来事なんだよな」の電報を承っております。
7月26日 クレ556様より、「俺らについてくる、ストローみたいなやつだけは、なくすな」の電報を承っております。
7月27日 かまいたち様より、「皆さんが、私立切断高等学校を卒業されたことが誇らしく思われます」の電報を承っております。
7月28日 院長先生より、「退院おめでとう。でも、つらくなったら戻っておいで。ベッドを空けて待ってます」の電報を承っております。
7月29日 お父様より、「網戸の取り外し方がわからないので、式のあと、連絡するように」の電報を承っております。
7月30日 お母様より、「網戸の取り外し方がわからないので、式のあと、連絡するように」の電報を承っております。
7月31日 ゴリラ様より、「うおう おおう うおおう おおう うおお」の電報を承っております。

【競合・8月】
8月1日 技の威力が増すような気がするので、かかとのガサガサを手入れしない空手家
8月2日 規定量以上のヒアルロン酸を摂取しようとするモーグル選手
8月3日 日常生活で、どうしても生物の急所をガン見してしまうクレー射撃選手
8月4日 寝技がより効果的になるような気がするので、歯を磨いてこない柔道家
8月5日 防御力が増す気がするので、風呂に入らない格闘家
8月6日 もしものときのために、キューの先に毒を塗るハスラー
8月7日 水かきがつくように、指の間をマッサージするスイマー
8月8日 スピンがよくかかりそうだと、玉に鼻のあぶらを擦り付ける卓球選手
8月9日 「馬とくれば、にんじんですかそうですか」と馬に思わせないため、オレンジの服は着ないようにするジョッキー
8月10日 効果の分からないギプスを父親に着せられ、魔球投球を強いられる野球選手
8月11日 サッカーは好きだが、ボールは友達ではないよな、と感じているサッカー選手
8月12日 今年はひっぱりだこかもと、笑みを浮かべるマタドール
8月13日 靴底の攻撃力を有効に活用できていないことに、歯がゆい思いをするアイスホッケー選手
8月14日 思わぬ連鎖でも、計算どおりでしたという顔のぷよぷよプレイヤー
8月15日 奥の女性へと滑らせたカクテルが、手前のサラリーマンのところで止まってしまったプレイボーイ
8月16日 鋭さが増すような気がするので、指先のひび割れを手入れしないボクサー
8月17日 ダメージが増すような気がするので、ワキガを治さないレスリング選手
8月18日 普通の「けんけんぱ」じゃ満足できない幅跳び選手
8月19日 相手がスーパーの安売り時間を気にしていることもあってか、なんとなく緩慢なディベート
8月20日 ラリーを続けさせる気のない、羽子板
8月21日 きれてるが、その限界がないものであることに気付き始めた、ボディビルダー
8月22日 よく見てみると、別れた恋人らしき人物の名が刻まれている砲丸
8月23日 面の隙間からやられてしまうので、フェンシング選手だけは相手にしたくないと思っている、剣道選手
8月24日 トランプを配るたび、相手の指を切断してしまうディーラー
8月25日 遊びでサッカーボールを使ったときの快感が、未だに忘れられないラガーマン
8月26日 さっそく油揚げを祖国に持ち帰ることにした、英国紳士
8月27日 貫通シュートの練習に余念がない、ドッジボール選手
8月28日 後続の走者を妨害するため、金平糖をまきながら走る、トップランナー
8月29日 タクトからビームが出せるようにならないかな、と考えている指揮者
8月30日 ワープゾーンがあると、戦略に幅が生まれるのにと思っているチェスプレーヤー
8月31日 「課題曲もありません。全て生徒本意で行います」ということでやったら、生徒が全員休んだ、合唱コンクール

【コピー・9月】
9月1日 「ただ暑い、だけじゃない。サイパン。」
9月2日 「迅速な対応、秘密厳守、お守りします。飯原食品。」
9月3日 「ボタンを押すだけ、親切設計。ドラゴンクエスト?。」
9月4日 「むすんで、ひらいて。ジャスダック証券取引所。」
9月5日 「誰にも解けないラビリンス。伊勢丹新宿店。」
9月6日 「完全温故知新体宣言。日光江戸村。」
9月7日 「期待のニューフェイス、続々入荷!!。田所探偵事務所。」
9月8日 「夢見てばかりじゃ、いられない。カプセルホテル白夜。」
9月9日 「いつのことだか、思い出してごらん。三十三間堂。」
9月10日 「受け継がれし思いは集い、今、かたちになる。春日居工務店。」
9月11日 「ちょっと、そこまで。国際連合平和維持活動。」
9月12日 「雲ひとつない、青空。JAL。」
9月13日 「きちんと、きちんと。東京大学。」
9月14日 「新型、ついにあらわる。日本鏡餅組合。」
9月15日 「速いぞ!!。新幹線。」
9月16日 「いつも、いっしょうけんめい。イノシシ。」
9月17日 「なんか、ぱっさぱさ。交響詩篇エウレカセブン。」
9月18日 「悪い血、いっぱい出しましょう。和光生命。」
9月19日 「書きまくって、筆、折ろうぜ!!。石井出版社。」
9月20日 「圧倒的な携帯感。コンパクトモデル登場。セマルハコガメ。」
9月21日 「うずくのは、気持ちだけじゃない。東伊井川歯科。」
9月22日 「港の朝は、早い。気象庁。」
9月23日 「気をつけて。もうそこにいるよ。確定申告。」
9月24日 「あるいて、かえろう。JR東日本。」
9月25日 「押してもだめなら、引いてごらん。前川清&クール・ファイブ。」
9月26日 「できものをつぶすと、膿が出る。入国管理局。」
9月27日 「何いってんのか、よく分からない。ラーメン博物館。」
9月28日 「知らない人に、あいさつをする気持ち。ご当地検定。」
9月29日 「これからもスピードの限界を追う。葛西臨海公園 、ダイヤと花の大観覧車。」
9月30日 「見かけだけの、やさしさだけじゃ。貼るホッカイロ。」

【暗雲・10月】
10月1日 天井のスピーカーからノルウェイの森が流れてこなかったので、問題なくドイツに着きました。
10月2日 へび年でさそり座の人は、もう嫌われるのも仕方ないかと。
10月3日 床に転がっていたチューチューを踏んでしまい、足首を痛める日
10月4日 髪型は決まったが、イヤホンのコードが決まらない。
10月5日 署内「つみとろう非行の芽」 事務所内「つかみとろう非行の芽」
10月6日 「オバタリアン」という言葉は絶えつつあるが、それ自体はむしろ増えつつあるところが、分かりづらい点だ。
10月7日 小児科の医師が少ないことを受け、政府は20歳までを小児と呼ぶことにした。
10月8日 割るしか中身を取り出す方法のない貯金箱から、お金が消えた。ある意味密室殺人である。
10月9日 作りすぎたカレーを懸命に消費していくが、食事のたびに水が継ぎ足されているというエンドレスワルツ。
10月10日 定番ネタを持つ芸人を取りまく「何やってもうまくいかない」感じの空気
10月11日 美術館で、必ずスタッフが付かず離れずついてくるほどの、負のオーラ
10月12日 火砲は寝て待て。
10月13日 逆転性を高めるため、ピッチャーの2球同時投げ、バッターの二刀流が許可されました。
10月14日 吉野ヶ里遺跡から、大量のミニチュアダックスフンドの化石が見つかりました。
10月15日 女の人が、男性用シェーバーの説明をしているよ。
10月16日 麻生総理の名前はだじゃれしやすい点で、AERAスタッフのある程度の支持を獲得している。
10月17日 サッカーボールが白黒なのは、うちのオヤジの白髪が減ったからです。
10月18日 アツアツのおでんでリアクションが取りやすいのは、人間の平熱が100℃ではないからです。
10月19日 フレンドパーク2のアトラクション老朽化から見る、世界情勢。
10月20日 こちら、「お祓い済み」と印字された心霊DVDくらいの安全性が実証されております。
10月21日 生きて腸に届く菌たちと、生きて戦地に届く人間たち。
10月22日 引いて開けるタイプのドアに「押す」と書いておくと、ドアの1m60cmあたりのところに油が点々と付きます。
10月23日 「やっぱあれ、買っておけばよかった!!」 買いに行ったら、店がなくなっていました。
10月24日 サクラサク サクラチル サクラノキ、ミアタラズ
10月25日 豚の脂身に、体がついていけなくなりました。
10月26日 液晶カバーを付けようと思ったら、空気と涙が入っちゃった。
10月27日 雨の降ることが分かってたら、外で和紙作りなんてやりませんでしたよ。
10月28日 家の前にパトカーが止まっていたので、あわてて家に入ったら、家族と警官が鍋をつついていました。
10月29日 ばば抜き。口減らしの風潮が、未だに。
10月30日 車のハンドルがすぽんと抜けたなら、次はタイヤが4つともはずれることくらい、おおかた予想できる。
10月31日 「ヤンクミ」と「エンクミ」の違いが、ぼやけてきました。

【学芸会・11月】
11月1日 司会「次は4年B組、タイトル「この堕落した世界の、平等」が始まります」
11月2日 通行人A「フルチンとフリチン。優劣じゃない。どちらも平等なのさ」
11月3日 司会「次は6年A組、タイトル「おてんば姫の冒険」が始まります」
11月4日 女王「あーら。また奴隷が一人、落ちたわ」
11月5日 司会「次は1年A組、タイトル「海野郎の掟」が始まります」
11月6日 海賊A「おい。お前はそっちの足を持て。せーので思いっきり引っ張るんだぞ」
11月7日 司会「次は6年B組、タイトル「そのとき、歴史が動いた」が始まります」
11月8日 シーザー「ブルータス、おまえもか」 ブルータス「シーザー、おれもだ」
11月9日 司会「次は3年C組、タイトル「世渡り上手な旅がらす」が始まります。」
11月10日 サラリーマン風の男「もう一杯、付き合いませんか?」
11月11日 司会「次は5年B組、タイトル「世界列強伝説」が始まります。」
11月12日 語り部「そのナルコレプシーとインソムニアは結婚し、丈夫な赤ん坊が生まれましたとさ」
11月13日 司会「次は5年A組、タイトル「正直者」が始まります」
11月14日 父親「この桜の枝を折ったものは、誰かね?」 ワシントン「あいつです!!。あそこにいるやつです!!」
11月15日 司会「次は1年B組、タイトル「死地に赴くもの」が始まります。」
11月16日 背広姿の男「ちっ、エネミーソナーが鳴っていやがる!!」
11月17日 司会「次は1年C組、タイトル「つばめ返し」が始まります」
11月18日 用心棒A「その、ムシロに包まれていた幼子とは、俺のことだ」
11月19日 司会「次は2年A組、タイトル「沙粧妙子 - 最初の事件 -」が始まります」
11月20日 上司A「おいおい。まだ学生気分が抜けないのかい?」
11月21日 司会「次は2年B組、タイトル「1997」が始まります」
11月22日 語り部「ここはかつて九龍城と呼ばれ、一度足を踏み入れたら出られないと言われていた場所である」
11月23日 司会「次は2年C組、タイトル「もう、衛生兵は来ない」が始まります」
11月24日 兵士A「おっと、もう目がかすんできやがった」
11月25日 司会「次は3年A組、タイトル「学芸会」が始まります」
11月26日 放送委員A「くそう。この小学校の設備じゃあ、俺の納得できる臨場感は出ねぇ!!」
11月27日 司会「次は4年A組、タイトル「大自然を生きる」が始まります」
11月28日 ゴリラA「うおう おおう うおおう おおう うおお」
11月29日 司会「最後に、校長先生のお話です」
11月30日 校長先生「本日、体育館の出入り口でビデオカメラを全て没収させていただきますので、よろしくお願いします」

【Wave・12月】
12月1日 志村けんにプールを与えておけば、5時間はいける。
12月2日 白いシャツに、にわか雨で、さあ物語の始まりだ。
12月3日 バナナも自分が釘を打てたことに、驚きを隠せなかった。
12月4日 プロポーズ 「おれと大五郎と、おまえ。」
12月5日 なんだ。デカビタCが、大きな巨人軍ってことじゃないか。
12月6日 コーヒー生産量 一位ブラジル 二位ベトナム 三位愛媛
12月7日 長年使っていた、このテーブルクロス。いいだしが取れるんですよ。
12月8日 シャーペンを落としたときにクリティカルヒットが出てしまったので、芯が折れてしまいました。
12月9日 あ、僕の中の人が「ひなたぼっこしながら、拾ったドングリの数を数えていたい」って言ってる。
12月10日 東京事変、マジに起こる。
12月11日 「おとな買い」という言葉にあやかって「こども売り」を行った男が、逮捕されました。
12月12日 「プール閉めり」行事の形骸化が問題になる。
12月13日 「伝えゆく伝統芸能」として、スーパーマリオの無限増殖ワザが挙げられる。
12月14日 言葉を喋れるようになる薬を赤ちゃんに飲ませたら、最初の言葉がためいきでした。
12月15日 「せんねん灸」シリーズのネーミングには、人知の及ばないものがある。
12月16日 子供たちは目の色変えて粘土細工に没頭し、授業が終わる頃には異国情緒あふれる学級になっていた。
12月17日 「たま子は、その細胞性粘菌の移動体を見て、ある種の感情を抑えきれなくなっていた。」
12月18日 地球人の過度な火星人イメージによって、火星人たちは自分の体にコンプレックスを感じている。
12月19日 相撲部屋を地図で調べると、養豚場の地図記号で表されている。
12月20日 タイムマシンで過去へ。
「あなたがどざえもんという言葉の由来になった、土左衛門さんですか?」 「ああ」
12月21日 焦らせると、DVDを軽く回した状態でイジェクトしてくるDVDプレーヤーが、かわいいと思います。
12月22日 ホップ、ステップ、ジャンプ、フォール!!
12月23日 アシナガバチの命名者は、長所ばかりを見る人だった。
12月24日 ブラックジャックの鮮やかな手術に、自然とアンコールの声が沸き起こった。
12月25日 「長州 力」の本名が「長川々 力(なががわがわ つとむ)」であることは、あまり知られていない。
12月26日 「レンジでししゃも、大爆発の術!!」
12月27日 救急車が後ろから来たので、あわてて車を脇に寄せたら、それは救急車になった森進一でした。
12月28日 カニの家族「おじいさんは長いこと患っていて。左足が動かなかったそうよ」 「左の、どの足?」
12月29日 やっとのことで、ミラクル元年がやってまいりました。
12月30日 「上は大水、下は大火事。これなんだ?」 「天変地異です」
12月31日 「おしりを出した子一等賞」 一等かどうかは、出した子による。

カレンダー

【秩序・1月】
1月1日 ビッグ・ベン!!
1月2日 「お年玉価格」って、消費者側、店側、どちらのことなんだ。
1月3日 今月の標語「もっと犯人の需要と供給を考えて、行動しよう。」
1月4日 マラソン選手たちの夢「死に水は給水所で。」
1月5日 駅員の、駅にハトを寄せ付けまいとする努力には見習うところがある。
1月6日 ロデオボーイにも免許が必要な時代になりました。
1月7日 習字は、ハネさえ良ければ全て良し、という新風。
1月8日 たかがパラパラ漫画と侮っていると、ストーリーの急展開を見逃します。
1月9日 いくら人生経験が豊富でも、にが笑いは人類みな同一レベルと言える。
1月10日 「アニメ化決定」と帯に書かれた漫画の数と、全局全アニメ枠を合わせた時間が合わないと思う。
1月11日 乗せてもらっていた皿が割れたときのピザのような内包力、求む。
1月12日 人は歳を取ると、屈折率が上がる。
1月13日 「ナイター」という言葉を作った人は、すごく考えたか、何も考えなかったか、だ。
1月14日 靴のやる気は、つるつるの床で試される。
1月15日 お前、寝言で「パーティーはこれからだぜ」って言ってたよ。
1月16日 ひらめいたときの電球を、上向き下向きのどちらに書くか。その淘汰性が気になる日
1月17日 今日の夕飯を知りたくば、はなまるを見よ。
1月18日 「幕張メッセ」をエロしりとりで公表できなかったことが、心残りだ。
1月19日 ゴキブリホイホイの形が「家」をモチーフとしている点に、納得がいかない。
1月20日 「事実は小説より奇なり」 小説の立つ瀬なし、と言えよう。
1月21日 お前の教科書、「多肉植物」にだけ赤線書いてあるぞ。
1月22日 近日オープン「喫茶ヒトゲノム」
1月23日 10℃のやけど
1月24日 泥棒が金庫を破れるかどうかは、聴診器から聞こえるクイズ正解音が頼りだ。
1月25日 決まり手 まるだし
1月26日 鬼太郎がほぼ10年周期の謎に迫る。
1月27日 ケンカを売るときは「俺の妹を返せ!!」と叫んでから。
1月28日 巨乳は鈍器
1月29日 のど自慢が絶対評価になる日を、願って。
1月30日 十分に考えた挙句の果てが、たけとんぼ逆回しだよ・・・。
1月31日 あーっとここで、まさかのブラフック部分、かた結びだ?!!

【言霊・2月】
2月1日 「人は考えるアシモである」
2月2日 ティファール「愛の温度が測れるフライパン登場。ハートのマークが消えたら・・・。」
2月3日 「社長、全く同じ味のコーヒーができてしまいました!!。」「じゃあ新製品として販売できるな。」
2月4日 家庭科「はい、髪の毛は入れましたか?」
2月5日 「はい。じゃあ長袖から手の甲が半分くらい出ているのがかわいいと思う方、右の列に並んでくださーい。」
2月6日 ある歓楽街のコピー「毎日が、迎春!!」
2月7日 「あなたは、王監督の背番号を「101」にするためだけに、入社したんですか?。」
2月8日 「この家、玄関に火打ち石が置いてある!!」「ブルジョア?!!」
2月9日 「レンタルビデオを延滞する夢で、うなされるなんて・・・。」
2月10日 「しげちゃん、スピーカーの中には、誰もいないのよ!?。」
2月11日 「おい、あの3番目のトムソンガゼル、三組だった佐々木じゃねぇか?。」
2月12日 「成績の悪い子、いねがー!!」「ちょっと具体的になってる!!」
2月13日 「万能の方もいいけど、普通のねぎも負けていないよ」
2月14日 「少しでもチョコレートに反応したら、俺たちの負けなんだよな・・・。」
2月15日 「火災報知器から出火したら、どうなるの?」「あいつは、仕事ひとすじなヤツだからな・・・」
2月16日 「にがむしを噛み潰すじゃ分かりにくいので、金たわしを噛み潰すにしようと思うが、どうか。」
2月17日 「カレイは、鏡の国から来たヒラメなんですって!!」
2月18日 「物語は敗者のために。次の一秒は勝者のために。○川×朗は国民のために。」
2月19日 「部屋とYシャツと私は、ネタ的に有用なので、その方面での金銭的なお話ができないかと。」
2月20日 縁日「はいっ、うちのお面は、ちゃんとくわえるところがあるよ?!!」
2月21日 「俺、渋谷系」「俺、北海道印」
2月22日 「父が「新しいお母さんだぞ。」と言って紹介してくれたのは、最新の冷蔵庫でした。」
2月23日 「恋のぬかるみに、はまりました。」
2月24日 「ムンクさん、叫びのほう、入りまーす!!」
2月25日 「もう父は、インスタントと屋台のスープの違いが、分からないんです・・・。」
2月26日 「マスター、コップに指紋が残ってるよ。」「まだ、警察に止められているもので。」
2月27日 「このボールペン、持つところがフリース仕立て!!」
2月28日 「お嬢さん。靴下のルーズさが、欠けていますよ。」
2月29日 カッパ「流されてないって!!。泳いでたって!!。」

【知恵・3月】
3月1日 虫入りキャンディーを許容してたなら、食品衛生法も懐の深いところがあるじゃないか。
3月2日 表面張力を理解していないと、本当においしいビールを注ぐことはできない
3月3日 いたんだものを食べたら、雑菌が繁殖する前に消化まで持っていきましょう。
3月4日 ドーベルマンが写経に興味を持つ理由。
3月5日 鏡もちをヒエラルキに例えると、みかん最強。
3月6日 切手の裏面のノリは、120円のものが最も旨味が強い。
3月7日 このヤキソバは麺が多孔質なので、ソースがよく絡みます。
3月8日 これが「スイッチON」の発音がすごくいいと評判のウマオイです。
3月9日 星新一のショートショートが文庫化され、ロングロングとなった。
3月10日 日本人のおならは「ファ#」が多いという、信頼できる情報源からの報告。
3月11日 一度だけ、すごくおいしいシラミが見つかったことがあるので、猿たちは毛づくろいに余念が無いのだ。
3月12日 ガリレオ・ガリレイの名前って、牛田モー夫みたいだ。
3月13日 カジキマグロたちの間では、見返り美人は薄命であると考えられている。
3月14日 もうそろそろ、うちわの化石が発掘されてもいいころだ。
3月15日 花を生けてある花瓶に金魚が泳いでいたら、いよいよ自然発生説の出番だ。
3月16日 花瓶の花を長生きさせるには、加えるリポビタンDの量が重要だ。
3月17日 正直、花瓶と水差しを分ける意図が見出せないでいる。
3月18日 喫茶店のテーブルの上の砂糖入れは、公共物である、○か×か。
3月19日 お父さんはね、一家の火柱、蚊柱、大黒柱、どれかなんですよ。
3月20日 ネルドリップはプロレス技名ではありません。
3月21日 輪ゴムだって、おばちゃんの腕に跡をつけたい、なんて思っていない。
3月22日 3人寄れば2対1
3月23日 ため息のつき過ぎで、空気の出入りの収支が合わなくなりました。
3月24日 左右の視力に差のない人が、左右の度数が異なるメガネをかけると、度数の強い方の腕が自然に上がる。
3月25日 普通のチーズケーキは、ウェルダンチーズケーキでもある。
3月26日 羽ばたけないことよりも、空気がないことを気にしたほうがよい。
3月27日 ダーツとダツの語源が同じと考えるのは、至極当然のことだ。
3月28日 大局的にみると、ハムスターの回し車は、バイオ燃料だ。
3月29日 てんとう虫がシーソーを行ったり来たりするのもバイオ燃料であり、食い分けの点でハムスターよりも有用である。
3月30日 今日は調子がいいので、いつもより多くゲルマニウムを取り込めるだろう。
3月31日 今夜は、全身の水素がヒドロキシ基に置き換わるまで飲もう。

【日向・4月】
4月1日 少子化問題が、芽キャベツ高騰の原因にもなっている。
4月2日 ロボットがブームなので、もうそろそろロボビタンAが発売されるだろう。
4月3日 そのとき、スカイウォーカーはついに蛍光灯を手にした。
4月4日 渡辺篤史が楳図かずお宅を訪問。「目にくるお宅ですねー。」
4月5日 うなれビームライフル、とばせガンダムハンマー、そしてガンダムスイッチ。
4月6日 人類に灰皿の文化がなかったとしたら、桜島なんてかわいいものだ。
4月7日 「交」の象形文字は、18禁。
4月8日 歌手にカラオケするときの話を聞くのは、礼儀です。
4月9日 使わないときは抜けと言うけど、プラグの刺さっていないコンセントは少し悲しい。
4月10日 なべやかんはラーメン屋で働くことができない。
4月11日 はさみの使い方を忘れるには、15年ほどはさみに触れない生活が必要だ。
4月12日 掃除用具の、いわゆる「コロコロ」の正式名称を教えてください。
4月13日 官能小説における、しおりの切実さ
4月14日 自動車運転中にマリオカートを思い出してはいけない。
4月15日 ある薬局で3回「恋のくすり」についてたずねると、「こちらへ」と言われる。
4月16日 遭難しても生存率が上がるので、山小屋にWiiを設置するべきだ。
4月17日 たいてい毎日、僕らは「電車でGO!」だ。
4月18日 ラッシャー板前「ラッシャー」の語源は、雑学番組的にも取り上げにくい題材のようだ。
4月19日 イヤホンが詰まったことは、何らかの理由による耳垢大移動を示唆している。
4月20日 今だったら「カケフ君のジャンプ天国 スピード地獄」をクリアできるような気がする。
4月21日 冬にこたつでアイスを食べる行為と、ロボットダンスをするロボットを作成する行為。
4月22日 子供には適切な玩具を与えないと、すぐ滑り台の終着地点にワナを仕込むから。
4月23日 お菓子の箱などにある「ミシン目」は、そもそも開けさせようとする気がないように思う。
4月24日 「東京モード学園」が人に与える不可思議さ。
4月25日 「アクエリオン≒アクエイキョウ」と考えると、パチンコ業界の謙虚さが見えてくる。
4月26日 「あなたの知らない世界」が放送されなくなったことで、知らない世界が僕らにはある、ということになる。
4月27日 コーヒーを注ぐと見せかけて、バイト残り時間をチェックする店員。
4月28日 テーブルを拭くと見せかけて、スクラッチに興じる店員。
4月29日 踏み台で高いところの物を取ると見せかけて、階段運動を行う店員。
4月30日 んなこと言って。実は呼吸を止めて一秒、あなた真剣な目をしたんじゃないの??。

【事実・5月】
5月1日 寿司のネタとシャリの間にあるわさびは、要は国境警備隊である。
5月2日 鍛えぬいた鉄より、いじめぬいた鉄の方が、よく切れる。
5月3日 高いソファーは、座る人の「どのくらいフカフカなんだ」という予想を確実に裏切ってくれる。
5月4日 準軽犯罪資格の取得には、小学生時代に異性のトイレに入る必要がある。
5月5日 お箸が本領を発揮するのは、実はスナック菓子を食べるときだ。
5月6日 調査の結果、痩せすぎの女性はローキック威力の比較対象になりやすい、との結論を得た。
5月7日 殺人を犯しても、トリックに動物を使用しておけば罪を擦りつけることができるので、安心。
5月8日 実のところヤギは、紙を食べるということがクローズアップされすぎている。
5月9日 ディープインパクトは、一部の人にとっては「かけがいのない」馬であった。
5月10日 実は「モップの水気を取る装置」の設計図はペンタゴン地下室にしかない。
5月11日 エロ本コーナーは、その周辺の床の減りが早いので、本屋で「ピッチャーマウンド」と呼ばれている。
5月12日 既成概念を打ち破るには、既成概念を熟知している必要がある。
5月13日 ハロゲンヒーターほど、うわべだけの付き合いがうまいヤツもいない。
5月14日 尾瀬のことは、夏が来てもあまり思い出さない。
5月15日 五月雨を あつめて早し 大洪水
5月16日 自分以上に元気な人に「元気ですかー!!」と言われれば、元気じゃないと言わざるを得ない。
5月17日 各テレビ局には「お正月CM開始ボタン」が設置されている。
5月18日 「はらたいらに全部」と言う出場者に対し、はらたいらは「命だけは賭けるなよ」と心の中で思っていた。
5月19日 店に入った途端にsotte bosseの名を忘れるんだよなー
5月20日 若者のマナーが問題視される中、公園のハトのそれはむしろ向上している。
5月21日 シャッターチャンスは、たいてい風の強い日に起こる。
5月22日 ザ・たっちがこうしていられるのも、「幽体離脱」という言葉を認知させた霊能力者のおかげである。
5月23日 世界で初めてモチが誕生した場所は、口の中であった。
5月24日 野菜炒めから出てくる水は、野菜たちの涙だ。
5月25日 ルービックキューブの大会で使用される、ばらけたキューブを作成するのには、免許が必要である。
5月26日 ジグソーパズルの面白さは、完成間近の加速っぷりにある。
5月27日 僕の乗っているエレベータが上昇するとき、どこかのエレベータが下降しているのだろう。
5月28日 水着入れも鈍器
5月29日 彫刻刀は、もはや兵器
5月30日 人としてまっとうかどうかは、落書き帳を与えてみればわかる。
5月31日 人としてまっとうかどうかは、「しっぺ」のフェイント回数をみればわかる。

【理由・6月】
6月1日 魚をきれいに食べるところ。
6月2日 雑誌をヒモで束ねるのが、上手でした。
6月3日 ビデオの配線が素早かったから。
6月4日 中華なべを片手で持っていた。
6月5日 旅行のとき、「リアス式海岸」のことをずっと「アリス式海岸」と言っていた。
6月6日 カラオケのとき、マイクを持つ手の小指が立つのを抑えようとしていた手の小指が立っていた。
6月7日 まだドライアイスで2時間は遊んでられるみたいだから。
6月8日 怪獣映画を与えると、興奮が抑えきれないようだ。
6月9日 放置自転車のハンドルにコートのポケットがひっかかったのを、誰かに呼び止められたのと勘違いしていた。
6月10日 部屋に牛の頭蓋骨が飾ってあったから。
6月11日 公園のハトを確実に捕獲できるから。
6月12日 なんか「むしろ今のままでいいから!!」と、妥協された。
6月13日 必ず電池を逆さまに入れるのが、かわいくて。
6月14日 テレビのウミガメ出産シーンを見ていたら「あんな子がほしいのか。」と言われた。
6月15日 事故にあった彼の担当が、私だった。
6月16日 むすび目がきれいだったから。
6月17日 二の腕を触らせてくれた。
6月18日 風邪をひいたとき、お弁当の梅干部分にかぜ薬カプセルを置いてくれたやさしさ。
6月19日 生きていくうえで必要な書類の書き方を、全てマスターしていた。
6月20日 何かにつけて「あなた、干し柿みたい」と言ってくる。
6月21日 キーボードの上をひと吹きするだけで、掃除したと思ってる。
6月22日 たまひよのバックナンバーを入手しようとしていた。
6月23日 「あなたに絡みついた愛の糸は、私にしか抜糸できない」と言われた。
6月24日 風に揺れる 長い髪に。
6月25日 「ムー大陸では、夫婦でした」と言われた。
6月26日 家の電話近くのメモ帳に、婚姻届が仕込まれていた。
6月27日 もう、身動きできない状態にまで持っていかれていた。
6月28日 なんか「練習!!、練習!!」と言いながら、はんこを持ってきた。
6月29日 毎日のように競艇場で出会った。
6月30日 事故にあったとき、僕の最後を看取ってくれた。

【歓喜・7月】
7月1日 どんなに悲しくても、空耳アワーの「ちんこすごい」を思い出すだけで、立ち直れる。
7月2日 人はいつだって、「待望のNewシングル」の「待望」する側の人間でありたい。
7月3日 人はいつだって、「このカクテルは?」「あちらのお客様からです」の「あちらのお客様」でありたい。
7月4日 川原で石を運んでのプライベートビーチ作りに、終わりはない。
7月5日 「なし園で、君と握手!!」
7月6日 傷のないまつぼっくりを探している間、人の脳波にはアルファ波が認められます。
7月7日 FUJIWARA原西のギャグの数々が、一冊の本になりました。
7月8日 見ろよ!!、このカードリーダ、5.25インチフロッピーディスクも読み込めるぞ!!。
7月9日 みんな「OK牧場」の意味もわからぬまま、笑っているのだ。
7月10日 おーい。児童文集におまえの「夢はお金では買えない」が載ってるぞ。
7月11日 「えーこれが、安定感の悪いプラモデルを立たせることができたときの、狂喜する子供たちの映像です。」
7月12日 正直、後ろに女子高生が立っていることが、その日最大のイベントでした。
7月13日 おい、あいつからもらった一万円。0が一個多いぞ!!。
7月14日 俺のホイミは、効くのに2?3日かかる。
7月15日 俺のベホマズンは、時間とお金がかかる。
7月16日 俺のルーラは、主に労力がいる。
7月17日 食べたいと思っていたうどんが、ポットの注ぎ口から!!。
7月18日 ソフトクリーム片手に、よそ見をしながら歩いてくる女性を発見したら、それは偶発的な出会いを演出する、またとないチャンスだ。
7月19日 明治アーモンドチョコには、100個にひとつ、ハート型のアーモンドが入っているのです。
7月20日 てんとう虫の産婆
7月21日 あ、岸朝子が外人さんに、きりたんぽのことを「ジャパニーズ・マカロニ」って説明してる!!。
7月22日 無くしたと思っていたエロDVDが、プレステから!!。
7月23日 無くしたと思っていたガラスの靴が、王子さまから!!。
7月24日 「もうそろそろ、あの子もホームアローンの5回目をさせても大丈夫な年頃じゃない?。」
7月25日 やっと、ハンバーガーにミミズの肉が使われていないことが、100パーセント証明された。
7月26日 どうだ。「ふとんたたき」を手にするだけで、強くなった気がするのだろう。
7月27日 どんなに汚い仕事をして、この手が血に染まろうとも。この薬用石鹸ミューズだけは、守りきる。
7月28日 このお茶漬けのもとがなかったら、せっかくのよそったご飯が無駄になるところであった。
7月29日 今は「四面楚歌」でも、まだ「八方ふさがり」じゃない分、逃げ道はあります!!。
7月30日 族長のおゆるしが出たので、これからディズニーシーに行ってくる。
7月31日 「ABCのうた」のサビ部分を特定する旅は、ついに終わりを迎えようとしている。

【怒号・8月】
8月1日 袖口がボロボロになっている人に、そうなった理由を聞きたい。
8月2日 年末年始に古代エジプトのことは知りたくないんですが。
8月3日 「あ、平井くんの机の中のパン、カビてる!!。」「無農薬です。」
8月4日 ふぐちょうちんについているおもちゃの目について、ついにグリンピースが調査に乗り出した。
8月5日 フィンガーボールを出す側も、飲んでネタにするやつがいることを認識すべきだ。
8月6日 いつになったら、支払い金額が777円だったことを忘れられるんですか。
8月7日 お前、俺に「浜崎あゆみは、いいほうのプラスチック製」だって嘘付いたろ。
8月8日 のむ、うつ、かう、のむ、うつ、あやまる、ちかう、ひざまずく、うたれるの生活。
8月9日 もうそろそろ、CDはCを名乗ってはいけない。
8月10日 エアコンで「ナウシカ」という名の機種が出ないのは、誰でブロックされているんだ!?。
8月11日 お前はテンションが上がりきると、ジャンプすることしかできないのか?。
8月12日 もう、エア○○は、いいですので。
8月13日 もう、スワロフスキーシルバークリスタルは、いいですので。
8月14日 もう、メガネドラッグの2連続CM放送は、いいですので。
8月15日 新春かくし芸大会が録画で、正月まで放送しないということは、ある意味2重隠蔽じゃないか。
8月16日 お前はビデオの録画ボタンを押すこともできないのか。
8月17日 さっきから頭の中の小鳥がピヨピヨうるさい。
8月18日 「生麦事件」の命名者、手を挙げなさい。
8月19日 駒込ピペットの命名者、始末書を用意しておきなさい。
8月20日 最初に三日月に座った人、前に出てきなさい。
8月21日 感電して骨が見えた人、後で職員室に来るように。
8月22日 なんだよー、お前がLANケーブルつまんでるからネットが遅いんじゃんかー。
8月23日 俺がつまんでないと、LANケーブルの穴から0と1が漏れるんだよ。
8月24日 お前はそれほど重要人物では無いから、家庭用シュレッダーは必要ないだろう?。
8月25日 お前はそれほど重要人物では無いから、エロ動画を見るとき、換気口まで気にすることないだろう?。
8月26日 市販のプリンやゼリーのふたに見られる、小さなプリン、ゼリーは何を意図しているのだ。
8月27日 タイムマシンを作ったら、ローマの人に「?」と「?」は区別しにくいことを教えるんだ。
8月28日 俺が柿ピーチョコを食すのは、あくまで妥協であり、決して譲歩ではない。
8月29日 みんな知ってるかのごとくリットン調査団のことを話すけど、リットンはどっちも、それほどではない。
8月30日 あと15年早ければ、メロンパンナちゃんはメロンパン子ちゃんだったってば!!。
8月31日 無味無臭といっても、不味腐臭からレベルアップしたものなんだから、とやかく言うな。

【だが・9月】
9月1日 早熟だが、もう米寿だ。
9月2日 柵はあるのだが、相手がT-1000だ。
9月3日 柵はあるのだが、よく見たらふ菓子だ。
9月4日 柵が無いのだが・・・。
9月5日 注文した料理が来たのだが、シェフが心配そうにずっとこちらを見ている。
9月6日 帰りたいのだが、みんなそう思っている。
9月7日 前に失くしたイヤリングだが、喫茶店の砂糖の中から見つかった。
9月8日 トイレに行ったのだが、もはや何もなかったかのように振舞うことはできない。
9月9日 花粉症なのだが、もう体に水分が残っていない。
9月10日 目は笑っているのだが、手にした刃物を渡してくれない。
9月11日 寒いのだが、自宅は火事だ。
9月12日 魔がさしただけなのだが、明日挙式だ。
9月13日 占いは1位だったのだが、ふんわりヘアーが決まらない。
9月14日 タッチタイピングなのだが、手つきがいやらしい。
9月15日 みんな大好きなのだが、みんなが大好きじゃない。
9月16日 紅葉を見に行ったのだが、まだ木にその気はなかった。
9月17日 美しい風景なのだが、お店の人がシャッターを開けるのに、てこずっている。
9月18日 和風ポトフらしいのだが、おでんだ。
9月19日 座っている相手と話をするために座ったのだが、相手がすみやかに立った。
9月20日 横断歩道の白線のみを踏んだのだが、暖房の近くにポッキーを置いてしまった。
9月21日 アパートを借りたのだが、アパート名が「ネバーランド21」だ。
9月22日 スターどっきりマル秘報告にはめられたのだが、放送されなかった。
9月23日 観覧車に乗ったのだが、観覧するのは目の前のキミだけにしたいナ。
9月24日 モスバーガーへ向かったのだが、マクドナルドを買ってきてしまった。
9月25日 「この、サワークリームなんだが、あんまりいらないんじゃないかな。」
9月26日 修学旅行でみんなの寝顔を見ただけなのだが、翌日からあだ名がナイトメアになっていた。
9月27日 何をやってもダメなやつだが、かさぶたの収穫時期を見出す能力だけは認めてやる。
9月28日 おねしょしたのだが、世界地図みたいになっていた。
9月29日 雨が降ってきたのだが、折りたたみ傘を出すには惜しい雨量だ。
9月30日 やっと立ったのだが、すぐにハイハイで楽しようとする。

【主張・10月】
10月1日 音楽を聴こう。背もたれを直してから。
10月2日 俳句を書こう。小学校のときの筆を探しだして、水にもどせる硬さかどうかを確認してから。
10月3日 本棚を片付けよう。離婚届を出してから。
10月4日 もう寝よう。雪山で遭難したから。
10月5日 出馬しよう。古い友人達を「遊びいこう」と誘って、何人来るかを確認してから。
10月6日 ゲームをしよう。やることが地球温暖化について考えることくらいしかないから。
10月7日 釣りをしよう。ミミズを素手で触れるようになったら。
10月8日 お風呂に入ろう。服を脱いでから。
10月9日 マフラーをしよう。服を着てから。
10月10日 歌を歌おう。誰にも聞かれていないことを確認してから。
10月11日 そうだ、京都に行こう。
10月12日 DVDを見よう。予告編でテンションを上げないようにしてから。
10月13日 折り紙をしよう。知人が入院してから。
10月14日 スキーをしよう。スキー板がスノボ2枚じゃないことを確認してから。
10月15日 本を読もう。金目のものを外してから。
10月16日 ケンダマをしよう。玉がラディッシュでないことを確認してから。
10月17日 車に乗ろう。ハンドルが抜けないことを確認してから。
10月18日 逆立ちをしよう。ネクタイを外してから。
10月19日 みんなも、色々な数を掛け算してみよう。じゃあ、またね。(またね?。)
10月20日 テレビを見よう。枕を用意してから。
10月21日 思いっきり泣こう。カメラをセットしてから。
10月22日 自転車で坂を下ろう。自分の制御できるスピードで。
10月23日 メガネをかけよう。防寒対策として。
10月24日 星を見よう。恋人を作ってから。
10月25日 空を見よう。3Dメガネを外してから。
10月26日 思いっきり走ろう。知らない人が追ってくるから。
10月27日 ごはんを食べよう。 【ごはんを食べよう国民運動推進協議会】
10月28日 窓を開けよう。誰もこちらをうかがっていないことを確かめてから。
10月29日 鍋にしよう。ケータイの電源を切ってから。
10月30日 凧揚げをしよう。近くに電線がないことを確認してから。
10月31日 明かりをつけよう。部屋に誰もいないから。

【悲哀・11月】
11月1日 長い試験期間を抜けても、雪国であった。
11月2日 運動会の翌日、教室はさわやかなサロンパスの香りに包まれていた。
11月3日 ホテルの部屋に着くたびに、額縁の裏をチェックする、あいさつ。
11月4日 亀が線路に入り込むのは、かなり練った計画の、結果である。
11月5日 貞子「どこに行ってもギャーギャー言われる、そんな時代もありましたよ。」
11月6日 どんなに期待されたとしても、コアラには、ただ寝ることくらいしかできなかったのである。
11月7日 青春。僕らのこころは、いつだって姉歯物件だった。
11月8日 良心の呵責が、視認できるほどに育ちました。
11月9日 ハエが僕を見て、食欲を覚えるシーズン。
11月10日 ハエが僕を見て、食欲を覚えるリーズン。
11月11日 金さん!!。そろそろ例のヤツ、お願いしますよ、例のヤツ。
11月12日 年末格闘技スペシャル「ついに!!。オセロゲームにあの、グレー参戦!!」
11月13日 除霊効果つき写真立て
11月14日 ビールにつられるナメクジたちは、その味を全身で感じることができるだろう。
11月15日 ペルシャ猫「俺が膝の上にいないとあいつ、貫禄出ねぇんだ。」
11月16日 ヘレン味あふれる西川家。
11月17日 このウミホタル、モールス信号でSOSを発してるぞ!!。
11月18日 火だるまさんがころんだ。
11月19日 あれ、お前の今の動き、鳥獣戯画っぽかったよ!!。
11月20日 すっかり 静かだ やるせなす
11月21日 目くばせ けなげだ 石井ちゃん
11月22日 そんなことより電車座席の足元から暖かな空気が出ているか、が問題だ。
11月23日 この店は新装開店をやりすぎているので、もはや新装する場所が無い。
11月24日 「明け方の地震ですと、およそ3件、上の階の人がなわとびをしているという誤報が入ります」
11月25日 ダイレクトメール from カナダ? ♪
11月26日 「効きが悪い」と、両腕の血管にクロスで覚せい剤を打つ男性。
11月27日 どんなに厚く、のり付けをしても、所詮はのりのやることですから。
11月28日 最後の一本だから。そう言ってホッチキスの針の先を研ぐ匠。
11月29日 君を1000%にするくらいなら、僕が1/10になるよ!!。
11月30日 財布のぶ厚さのほとんどは、絆創膏が占めています。

【混沌・12月】
12月1日 今までの憎悪と悲哀を、パイでやさしく包みました。
12月2日 カッパーフィールド曰く 「セロはハンバーガ屋から多額の謝礼をもらっている」
12月3日 七福神におけるえびす様は、実は鯛の方が本体であるという噂。
12月4日 料亭の席にクラッカーをひとつ置いておくだけで、日本政治はおだぶつさ。
12月5日 「ドラえもんのしっぽはスイッチであるという説が知られているが、触ると手に赤いのが付くということは知られていない」
12月6日 僕のこころの中にもクリスタルがあるのに、FFの主人公達が取りに来ない。
12月7日 人生ゲームが、血判状どうこうにまで発展。
12月8日 「はじめてのおつかい」が放送されるとき、「はじめてのおつかい」予備軍が既にいることを忘れてはならない。
12月9日 この川辺のハイキングコースでは、よくおじさんとおばさんのつがいが目撃されます。
12月10日 ドアのちょうつがいが壊れたので、もうリフォームしかない。
12月11日 視線ニッチについては、忍者専門学校をおすすめする。
12月12日 マナーモードに設定されていないケータイは、アグレッシブモードであると言える。
12月13日 ラム肉を買ってきていたのを忘れていたら、冷蔵庫のなかでマトンになっていました。
12月14日 中国4千年の歴史と言えども、れんげの手持ち部分に「スープ流れ溝」があるという構造的欠陥には気付いてはいまい。
12月15日 「通勤快速」は「通勤」と「快」を両立させた、働く人たちの鑑だ。
12月16日 いまさらだけど「オホーツク」っていう響きも、すごいことになってるよ。
12月17日 スケジュールをこなすには、この時点で北半球を武力制圧していないとマズい。
12月18日 世界の破滅は、この時期の秋葉原から始まる。
12月19日 この時期に赤いものを身につけるのは、少々サンタを意識しすぎである。
12月20日 この時期に黒いものを身につけるのは、少々サタンを意識しすぎである。
12月21日 むかしむかしじゃなくても、あるところにおじいさんとおばあさんはいる。
12月22日 血液ドロドロ度チェックは、ミルククラウンができるかどうかで判定します。
12月23日 街のイルミネーションをたよりに、勉強する日々
12月24日 男達は、ダルビッシュを目指して歩んでいけばいいんじゃないかな。
12月25日 100円パーキングに見られる、ソリと偶蹄目の足跡。
12月26日 街なかで つまづくだけで 手に入る 俺とお前の ドキワクストーリー
12月27日 開発されたテレポーテーション装置を偽装するため、政府はそれを旭山動物園のあざらし館に設置した。
12月28日 「すいません。スプーンじゃなくて、この人の信念を曲げてもらえませんか」「生体は、ちょっと」
12月29日 「すいません。硬貨じゃなくて、僕の手にたばこを通してもらえませんか」「じゃあ、この書類にサインしてください」
12月30日 必要なときに限って「2008年メガネ」が見つからないんだ。
12月31日 年明け間近における遠くの暴走族が放つ爆音が、季語に。

カレンダー

1月1日 ビッグ・ベン!!
1月2日 原子、隣のあの子が気になる
1月3日 ロリータの日
1月4日 2つ以上は、基本たくさん。
1月5日 ためいき初速度aから、悩みを割り出す公式
1月6日 ストローが入ってた紙袋に水を垂らす日々
1月7日 赤ちゃん独立記念日
1月8日 ミスドミスド言うけどミスドがない
1月9日 つまみ調節の鬼
1月10日 田山花袋が布団を虫干し
1月11日 東京砂漠、居間にまで広がる。
1月12日 登別イカロス
1月13日 「おーい、樹液出てる木、見つけたぞ!!」
1月14日 やっと、脱・乳バンド!!
1月15日 日本のあけぼの
1月16日 ムック生まれる。
1月17日 国交回復はポケモン交換から。
1月18日 のろしコミュニケーション
1月19日 座布団10枚分の高さからの絶景
1月20日 うんにょとケンカしてもだいじょうぶ。水に流せるから。
1月21日 「子供はカズの子!!」・・・ニシン談
1月22日 ここで肉球のやわらかさまでこねます。
1月23日 寝ている間に毛布だけが端に追いやられる呪い
1月24日 耳たぶのやわらかさって言われても、今は試せない。
1月25日 永世十段にもケータイを。
1月26日 こんなにもたくさんのズッキーニ
1月27日 引っかかった釣り針を取ろうとすると大陸棚に影響がある。
1月28日 太った人の間にいると暑くなるのはロシュ限界で説明がつく。
1月29日 改札で通行禁止板が出た人には「どんまい」の表示を。
1月30日 名刺を遊戯王カードのかわりにしてはいけない。
1月31日 名刺を堺正章に渡してはいけない。
2月1日 ケータイと間違えて位牌持ってきちゃったよ!!。
2月2日 「冷蔵庫にも「レンジのチン」みたいなフレーズを」運動
2月3日 思わず口に出るミシシッピー川の「ミシシ」の部分
2月4日 犬小屋は「犬寝る」って覚える
2月5日 化学の「スイヘーリーベー」は、ヘーベルハウスのことです。
2月6日 三丁目の夕日
2月7日 蛍たちは「水の中に毒物が混入されているのでは?」と考えた
2月8日 シルク道路だと思っていた
2月9日 先割れスプーンにひそかなあこがれ。
2月10日 ケースバイケースの日
2月11日 小さい子が爪を噛むのはしょうがない。甘いから。
2月12日 生まれて3日目で愛想笑い
2月13日 「やれやれだぜ・・・」が口ぐせに
2月14日 劣化ウラン弾日和
2月15日 スキマスイッチの日
2月16日 ドアノブの痕跡を消してからおでかけ
2月17日 決勝の相手は中二で蝶ネクタイ
2月18日 野球連盟が苦肉の策。「アウト無制限」
2月19日 ♪僕の髪が?肩まで伸びて?♪ 歌 ジャミラ
2月20日 恩をお金で返せるようになりなさい。
2月21日 JR「ミスユニバース車両の間でうずくまる人コンテスト」
2月22日 ここまで読んだので「これから求められる人物像」にはなれない
2月23日 おまえはいつも口を開けば「んちゃ砲」だ
2月24日 好きなコの笛をなめる回数は、健康のバロメーター
2月25日 桃栗3年柿8年、鈴木トラ生誕86年!!
2月26日 せみの行進が、道をふさぐの。
2月27日 「今川派」と「大判派」の確執がより強まる
2月28日 「センチメンタルじゃねェ」が再び公共の場に
2月29日 2月29日の誕生石は、火打ち、墓、碁から選べます。
3月1日 春は伊達巻から。
3月2日 千利休由来のコーヒーカップ登場でも、CMまたぎ。
3月3日 親と子で考える、今後の山崎邦正。
3月4日 「君、ツヨレンジャーのミドリの座、どう?」
3月5日 人の会話に入るときは挙手を行うこと、可決。
3月6日 「ドラマでエッチなシーンが出たときの子供に対する対応」のシンポジウム
3月7日 今日のお風呂はダシが効いてる
3月8日 人生に「ピッカピカの一年生」は2度来る。
3月9日 国会中継と称して「オールスター感謝祭」が流れても誰も気付かない。
3月10日 将棋禁じ手「ちゃぶ台返し」
3月11日 「お前はツバメの巣で口開けてろ」と言われる。
3月12日 「山折り谷折り」12年ぶりの新説
3月13日 本日のイベント、れんげ浸かる
3月14日 体調が悪いと本屋の万引き防止ブザーが教えてくれる
3月15日 ムーミンが振り向かないのには、わけがある。
3月16日 立ち入り禁止のところに入ったらおまえ、一休さんだろ?!
3月17日 座って歩けば大丈夫よと かがんで歩く 93歳
3月18日 とりあえずアロンアルファがあれば旅には困らない
3月19日 ごきげんよう八百長疑惑くらいでは、もはや消費者は満足しない。
3月20日 スキップは右足から始動。
3月21日 ♪ニット帽を 太陽に 透かしてみれば?♪
3月22日 外人の口まねしているところを見られる
3月23日 明日、206保育室の同窓会
3月24日 宴会場にずらりと並ぶ、哺乳瓶。
3月25日 「今日のゲストはドリカムの3人があらいけないやーねー」
3月26日 ♪せんだみつおがいたら? 玉乗りしこみたいね?♪
3月27日 五重塔と種子島のお土産として、多段式傘が人気。
3月28日 窓から手や下心を出さないでください。
3月29日 EXILEはミント味
3月30日 溶けないハイチュウは、もはやガムだ。
3月31日 エレベータのボタン同時押しで、裏面に行ける
4月1日 「立ち食いそば屋に足湯を」 森田議員
4月2日 「やべっ。お弁当箱と間違えて旧ゲームボーイ持ってきちゃった」
4月3日 マネマネ銀でできた傘のグリップ
4月4日 電車忘れ物第一位、傘。二位、高校3年生の夏。
4月5日 青少年達にとって11PMが重要だったのも、無理はない。
4月6日 板前さんからフローラルの香り
4月7日 「王様のブランチ見ました!!」 「は?」
4月8日 「昨日50Gだった旅人の服が、今日は75Gだよ?・・・。」
4月9日 干からびていく高野豆腐
4月10日 必殺仕事人インターン制度
4月11日 TVチャンピョンのトロフィーに意外な高値
4月12日 この車両は接客態度を弱めに設定しています。
4月13日 引きこもり、引きこまれ、銀婚式。
4月14日 オラ、元気もらう人もちゃんと選別するべきだと思う。
4月15日 「夢の中の俺って、けっこうかっこいいんだぜ?」 夢我夢中
4月16日 春なのでもうそろそろアメフト部員が活動し始めるころだ。
4月17日 「応募者全員にもれなくゴールデンハンマーを差し上げます」
4月18日 トシちゃんが遠い目をしだしたら、長いで・・・。
4月19日 「でた?!!。タイタン大平の必殺抜!!」「本気出さないで勝てるわけですからね。」
4月20日 ケータイに、もち米仕込まれる。
4月21日 グー対チョキで、左手の勝ち。
4月22日 ソニー「SPPSP」発表
4月23日 多数決で「次に殺されるのはサチヨ」に決定しました。
4月24日 ビチビチ ジャブジャブ ダン! ダン!! ダン!!!
4月25日 「君のいない部屋は、引き出物がないフリマのようだ。」
4月26日 本日勝てるギャグ。「カトちゃん ペレストロイカ!!」
4月27日 「やっとクラスのみんなのだ液コンプリートしたよ・・・。」
4月28日 「落ち込むなって。所詮俺ら、トイザらスキーだろ?。」
4月29日 「チビクロ参謀、次の任務は?」
4月30日 黒柳徹子の怪
5月1日 たけのこの里全員直立の怪
5月2日 取っ手が2つ付いてるコーヒーカップをひとつだけ出されたので、協定破棄となる運び。
5月3日 「先生、木下君の机の中にてんとう虫がたくさんいます!!」
5月4日 リコーダーを入れる袋にリコーダー以外のものを入れると、三者とも怒るよ。
5月5日 「最初になるとを斜めに切ってみたときは、外道とか言われましたよ・・。」
5月6日 「能あるタカは○○生命保険に入る。」 ○○生命保険
5月7日 北海道のあの子と僕は、青函トンネルを通して同じ空気を吸えてるんだね!!。
5月8日 初めて僕の口から「どっこいしょ」という言葉が発せられた日
5月9日 リバーシブル勝負パンツ発売
5月10日 JT、ユニット「ディライト兄弟」を売り出す。
5月11日 このプロジェクトは、最終的にはドラえもん頼りだ。
5月12日 アトムが、空を飛ぶとき足から火が出ていることに初めて気付いた日
5月13日 難しい仕事は猿まわしにする。
5月14日 知らない人から「ポロロッカ!!」と言われる
5月15日 ラオウ像の前で、6時。
5月16日 無軌道な若者がジャングルジム占拠
5月17日 ボジョレー・ヌーヴォーのようなもの解禁前夜
5月18日 ニーソックスを探し求める日々
5月19日 プッチンプリンの容器で抹茶をたてると、意外な泡立ち
5月20日 赤白帽でウルトラマンをやるとスイス的
5月21日 ぷるるんくちびる放流
5月22日 「お母さんが縫ったぞうきん、恥ずかしくて持ってけないや」 「それ、新しいやり方だから」
5月23日 僕も、ダフ屋から肩たたき券を買うような歳になりました
5月24日 人生のリファレンスはオーラの泉
5月25日 しょっぴくときは、ネクタイを狙うように。
5月26日 「面!!、胴!!、小手!!、正中線五段突き!!!!!」
5月27日 本日の占い 「あきらめも肝心」
5月28日 「こちら、魚のムニエルです。」「先にメニュー持ってきて。」
5月29日 「こちら、魚のムニエル、manyです。」
5月30日 芳香族、主要都市制覇
5月31日 「コーンスープにおけるクルトンの重要性」
6月1日 ニセ議員バッジがYESのサイン
6月2日 モザイク消し機で、プライドが消えました
6月3日 フランダースの犬と眼科医の奇妙な関係
6月4日 渋谷区2丁目電線の渋滞情報
6月5日 ジャパニーズ コイ エクスペンシブ
6月6日 「to you」の季節、到来。
6月7日 人が死ぬ高さのボーダーラインは12・・mで・・・し・・・・。
6月8日 硫黄島の朝礼台からの手紙
6月9日 捕食者であるオオカミが減少し、シカの目がイキイキとしてきた。
6月10日 トリカブトを裏庭にガーデニングするだけで、人生のカンフル剤に。
6月11日 お歳暮とか大変だから、不死身はちょっと。
6月12日 乳母車デッドヒート生中継に耐える、大熊アナ。
6月13日 ほしがりません。自転車に乗れるようになるまでは。
6月14日 「タートルネック」に女性団体猛抗議
6月15日 押入れを漫画みたく膨らましてみたい
6月16日 水金地火木土天海こ
6月17日 ゆうたろう、すだれでも愚行
6月18日 「お母さんは、我が家で一番のネゴシエーターさ」
6月19日 「パートナーとのスキンシップが欠かせません」と語る、腹話術師
6月20日 「プール開き前が、めちゃくちゃいい。」 水生昆虫の会
6月21日 「ホワイトハウスの朝は、まな板の音で始まる」
6月22日 あんなにも「にぎりっぺ」で迷惑をかけてきた山口が、寿司屋になるなんて・・・。
6月23日 ジーパンにくっきり浮かび上がるサクマドロップス
6月24日 恐竜たちから「さむっ」の声、多数。
6月25日 もうそろそろ「ボンレス」の本当の意味を教えてあげなさい。
6月26日 モノマネする前の咳払いほど、やる気満々なものはない
6月27日 ゆずり ゆずられ ゴルゴダの丘
6月28日 「お前が入ってる保育器はな、30年前父さんが入っていたんだぞ・・・。」
6月29日 研磨剤配合洗顔ジェル
6月30日 砂場で治外法権を主張
7月1日 子供のけんかに親がスコアシート記入
7月2日 ホットカルピス以来の衝撃
7月3日 「先生、ご先祖様が生霊として憑いてるって、どういうことですか!!」
7月4日 へびつかい座乱入で混戦の様相
7月5日 稲川淳二のひげが水平移動
7月6日 サラダ記念日
7月7日 もよりの映画館、ジャックしたいんですけど
7月8日 ダチョウ倶楽部のギャグで想われる、春夏秋冬。
7月9日 猫背の人にはプログレッシブナイフを。
7月10日 エクトプラズム大放出セール
7月11日 君の「がまぐちのねじれ」は、ちょっと度が過ぎてる
7月12日 「ヘ」に2本斜線を入れたバージョンも必要では?
7月13日 動物大百科担当者が、「さかなクン」を項目に入れる検討をし始めた。
7月14日 NHKの大相撲を観賞すれば、共有結合が分かる
7月15日 映画「ガンダム」 評「ジムとシャア専用ズゴックのやりとりは必見!!」
7月16日 肉まんに「あなたの健康を損なう恐れがあります」の焼印
7月17日 未来永劫補助輪操業を目指します!!
7月18日 伝説巨神イデオンのいる風景
7月19日 エレベータとエスカレータの違いは、電気グループと電撃ネットワークの違いみたいなものだ
7月20日 ボイルの手がシャルルの髪に触れた
7月21日 「はい・・・、殺しのライセンスはオークションで手に入れました・・・。」
7月22日 LOVE安藤PEACE
7月23日 フリーザの声変わりは第二段階まで。
7月24日 ビフナイトによる、にきび狩りが横行。
7月25日 こぶしとこぶしを合わせても、しあわせ。
7月26日 隠し子報告もチャペルの下で。
7月27日 返事は1up音
7月28日 タラちゃんの足音がするスリッパ新発売
7月29日 「葬式は蜜葬で」と書かれた英雄の遺書
7月30日 マニキュア(神経毒入り)がネット販売
7月31日 「ミルクセーキ」R指定
8月1日 現在のホリエモンは、堀ェ門の方が似合う。
8月2日 ラーメンを食べるときに、片方のレンズだけを曇らせる技術
8月3日 「♭」がないことに、キーボードたちから不満の声。
8月4日 「江戸時代での前科者ノースリーブ」並みの勇気に、乾杯。
8月5日 爪の垢を小瓶に入れて、風船で飛ばすナルシズム
8月6日 仏門のポストに「ピンクチラシいりません」シール
8月7日 人間の顔をした犬を知りませんか?。
8月8日 氷砂糖の入っていないカンパンなんて
8月9日 にいちがに  ににんがし  ルパンザサード
8月10日 服の防御力が下がり、目の攻撃力が上がるシーズン
8月11日 過保護気味の包装が環境問題を招く
8月12日 お笑いγ道場
8月13日 「真実の口」に200円入れてみた
8月14日 実はここ数百年来、ラクダたちの間には咀嚼ブームが巻き起こっている。
8月15日 「俺の彼女、ねじ式に似てるんだよ・・・」
8月16日 「僕の中では、一反もめんが主人公なんだよ!!」
8月17日 こんなところからでも「口説き落とした女性の話」へ持っていくのが、彼の真骨頂。
8月18日 「汗も一種の香水さ」
8月19日 お店で手に取った洋服を無造作に置く神あれば、ちゃんとたたんで置く神あり
8月20日 「よだれ」は、心情的には「余垂れ」と書きたい。
8月21日 エイリアン5のサブタイトルが「1姫2太郎3なすび」に決定
8月22日 ぼくの送ったメールが青い鳥になって今、君のケータイにとまる。
8月23日 タンブル・ウィード転がる街づくり
8月24日 「どっこいしょこたん」が流行する
8月25日 小競り合いに恵まれる日
8月26日 「次は跳び箱の踏み切り板にクルミを仕込む、賢いカラスの映像です」
8月27日 店名は「おきゃんてぃ」に決定。
8月28日 今、放たれたその光線は、まるで夜空を翔る隼のように、バルタン星人の胸元へ向かった。
8月29日 僕がボーリングの玉を投げる瞬間と、エスカレータに乗ろうとする老婆とのシンクロニシティ
8月30日 マグロが「グルーグルー」って鳴くことを知ったときの気持ち、きみに分かるかね?
8月31日 住職から送り返されてきた心霊写真に、「除霊不可」の印が。
9月1日 あなたなんて、アルティメットきらい
9月2日 イメージトレーニングで、ビームが避けられるようになりました。
9月3日 亀をジェスチャーで表してみて。それが理想のガードだ。
9月4日 ねるとん紅鯨団について話し合う、人生で最も生産的な1時間。
9月5日 自販機でコインを入れるとき、「パイルダーオン・・・」とつぶやく
9月6日 デアゴスティーニから「ラーメンコレクション」創刊
9月7日 自分だけのラーメンを作ろう。初刊ふろくはメンマ 980円→特別価格580円
9月8日 パブロフは犬に対してガチョーンをやり、反射的に谷啓を思いだすか、という実験を行った。
9月9日 ノルウェイの森のおばちゃん
9月10日 レジでの、レシートをめぐる人間模様についていけなくなる。
9月11日 OREOを二つに分ける意味合いが分からない
9月12日 テレビのリモコンが効かないのは、君のチャンネルチェンジに対する想いが足りないからだ。
9月13日 うちのインコは、大きく分けるとハーブ鶏と言える。
9月14日 もんぜつ ア太郎
9月15日 T-1000をたおした。10050ポイントのけいけんちをかくとく!
9月16日 「いまだかつてない」と「やまだかつてない」がギャグの関係であることに気付く
9月17日 この国には「すみれSeptemberLove」以上の中性さが必要だ
9月18日 春日井君のマイナスイオンのおかげで教室が潤っている。
9月19日 相田みつをの「にんげんだもの」を朗読するには、ちょっとしたコツがいる。
9月20日 日曜13時から「昼どきパンナコッタ」という番組が始まる夢を見る。
9月21日 達人のマウスさばきを寄せ付けないアイコンの登場
9月22日 懲役3年。執行猶予、無期限くりこし。
9月23日 「私のチャームポイントはえくぼです。」
9月24日 「僕のウィークポイントはえくぼです。」
9月25日 お似合いのカップル誕生!!
9月26日 「次は休日の原宿で賑わう若者たちと、それを狙う巨大アリクイの映像です」
9月27日 「当ててくれないと死にます」といった脅迫も、懸賞スタッフにとっては日常茶飯事。
9月28日 血、湧き、まゆみ、踊る。
9月29日 「うわーん。ボイスチェンジャーがないと、雰囲気が出ないよー!!。」
9月30日 会話のキャッチボールに変化球を織り交ぜてみる
10月1日 「まず、干しタイヤで軽くダシを取ります。」
10月2日 優先席で優先とされるケガは虫歯C3からとなりました。
10月3日 あれほど「パ・テ・オ」を押した意味が分からない。
10月4日 ウルトラマン「3分間のことを気にしなくて済んでたら、勝ってたんだからな!!」
10月5日 そっと手を触れると、ボイラーたちの胎動が体に伝わってくる。
10月6日 ギャツビーつけてもそこそこだった。
10月7日 「はいっ。じゃあ、もやしを腐らせた事のある人は右側のゾーンに寄ってくださーい。」
10月8日 一人で部屋にいること7時間。やっと「ぽつねん」って聞こえた。
10月9日 一人でチラシの裏に落書きしていたら、いつの間にかマンダラになっていた
10月10日 部屋のコンセントの位置を線で結んだら、六芒星になっていた
10月11日 「大丈夫!!。僕の吐息、弱酸性だから!!」
10月12日 国際スパイ会議初日
10月13日 ル・クルプが青少年に与えた悪影響について
10月14日 やっと「甲羅が脱げて、あわてる亀」をみつけたよ。
10月15日 そうして私は、道を極めるべく「とらのあな」に足を踏み入れた。
10月16日 タオルが宙を舞うときのスローモーションっぷり
10月17日 「香山部長の、あの背中の丸みぐあいと言ったら!!」
10月18日 一度でいいから、「知るかボケ!!」を「シルブプレ!!」と言い間違えてみたい。
10月19日 ハエトリ草にトキめかない人は、ちょっとおかしい。
10月20日 「黄色いナンバープレートはそんなに珍しくないのよ!?、じゅんちゃん!?」
10月21日 「心のベルリンの壁を取り壊して!!。さぁ早く!!。」
10月22日 妻を怒らせると、塩分で殺そうとしてくるから。
10月23日 ちょいワルおやじとワルおやじの違いは、合法か非合法か、だ。
10月24日 毛細血管と東京近郊路線図の類似点
10月25日 「父さん。僕らは街に新鮮な酸素を運ぶ、血液なんだね!!」 「この子!?」
10月26日 マシンガントークに耐えうるマシンガン耳とマシンガン脳
10月27日 お湯がなくなったときにフガフガ言うポットみたいな態度をとるな。
10月28日 あなたの背が伸びないのは、免罪符を持っていないからです。
10月29日 「スプリンクラーの野郎をだますには、肌の露出を増やすに限るのさ。」
10月30日 お笑いの人には、青汁は青汁に見えてないから。
10月31日 大地の神と海の神から生まれた子供は、水陸両用となった。
11月1日 お好み焼きのかつおぶしでも議論される、日本人の残虐性。
11月2日 「自分のおしりでも持ち上げて、空飛んでろ!!」
11月3日 「うれしいのは手ごたえ。悲しいのは口ごたえ。」
11月4日 みかんに爪楊枝をびっしり刺したものを玄関先に置いておくほうが、効果的だった。
11月5日 次世代の宝、子供達に対して、敬礼!!
11月6日 ピーマンも、空洞に肉を詰められて本望だったろう
11月7日 クローバーのじゅうたんに寝そべった翌日、人の形に四葉のクローバーが生えてた。
11月8日 「もうそろそろ、みのもんたの目にはモザイクを入れたほうがいいのではないでしょうか?」
11月9日 「人に向けたマイクの頭が飛ぶ」というドッキリは、人権侵害も甚だしい。
11月10日 「いちご白書」をもう二、三度はお願いいたします。
11月11日 全ての物語は、鏡の前でかっこいいポーズをとるところから始まる。
11月12日 「博士、ランプをさすらなくても精霊は吸い出し可能です!!」
11月13日 「博士、ランプの出口に糸を張っておきますと、精霊×2です!!」
11月14日 「サチコさん、タンスの上にこんなに黄砂がかぶっているじゃありませんか。」
11月15日 銃口の先が、いつも眉間に向いていると思ったら、大間違いだ。
11月16日 じっくりコトコト煮込んだ離婚調停
11月17日 夕食にかまぼこがあったことにより、飛び上がって喜ぶ子供達
11月18日 「宇宙人さんありがとう!!。斜めにしてからスイッチを入れることで、プレステが直りました!!。」
11月19日 ポワトリンを探すなら、耳の裏にある輪ゴムの跡を探せ。
11月20日 「えー、イワシはですね。このようにジェットエンジンで焼くと、風味が出るんですよ。」
11月21日 いったん指から離れ、くるくる回されてしまうシャーペンの気持ちも考えてみなさい
11月22日 いてもたってもいられない、路上ゲロのシーズン
11月23日 「十戒十戒クイズ]の流行に、モーゼの目にも涙が。
11月24日 上沼恵美子の辞書にミュートの文字はない
11月25日 アシュラマンのやること全てを÷3するのはやめなさい
11月26日 友近セブン
11月27日 前を走るおばちゃんの自転車の反射板に光を当てたら、1点だから。
11月28日 おばちゃん自転車の後ろで急速に蛇行する小学生急増
11月29日 魔物のスケジュール表「鈴鹿例のカーブ。 K1のリング左はし。」
11月30日 「先生、井川君が掃除中にイスで武装しました!!。」 「よし、レベル4発動だ。」
12月1日 「生番組で最後の言葉が切れるのは、むしろ礼儀」という新風
12月2日 カッパーフィールド曰く 「マジックのタネの95%は鏡。残りは双子。」
12月3日 僕の先輩はカンタービレ中
12月4日 なぜ俺の「9」は、DSだと「7」と認識されるのでしょうか
12月5日 チャンスをうかがう芸人と、恐れを知らない素人の間に見られる、見事な対照性。
12月6日 「これが、ハッブル宇宙望遠鏡のとらえた部下の女性社員との不倫現場です。」
12月7日 KUNOICHIに出るには辛い日々
12月8日 おニャン子クラブの「じゃあね」で泣けるのが原則。
12月9日 明日はメイド喫茶に行くので、まずは発声練習から。
12月10日 マフラーで大岡さばきを演じる恋人たち。
12月11日 正解は、「体重差ありすぎのシーソーくらいの危険度」でした?。
12月12日 現状ではおみくじを大吉が出るまで引き続けるのが最善の方法だ。
12月13日 カサつく肌に、日清キャノーラ油
12月14日 「心理学的に見ても、デブタレント死活問題のジレンマは興味深いものがあります。」
12月15日 「2本足で立ってエサ食べるヤギ 」の記事に、ほのかな悪意を感じとる
12月16日 ついにクリスマスイブ、クリスマスイヴを認知。
12月17日 むくむくと、頭をもたげてきた私の頭の中の消しゴム
12月18日 白い吐息で遊べるようになったら一人前
12月19日 遠くにいる店員さんを大声で呼ぶのは、自信のあらわれ。
12月20日 忍者が天井からサランラップを仕掛けてくるから、気をつけろ!!。
12月21日 「あなたのために、おならで席を暖めておきました。」
12月22日 「店内が大変狭くなっておりますので、ジェンガの高さは70cmまで、とさせていただきます」
12月23日 「人生いろいろ」を歌いながら死にたい、と書かれたたんざく
12月24日 猫にひっかかれて、みみずばれになった。
12月25日 猫にえぐられて、みみずバレーになった。
12月26日 モモンガ自身、自分が飛べると気付いたのは偶然の出来事であった。
12月27日 BB弾を集めるのが、生きがいでした。
12月28日 「ストーンヘンジの中だとケータイがよく通じるんだって!!。」
12月29日 「走馬灯を見るのは、一日30分だけですよ。」
12月30日 レアアイテム、「イジリーのめがね」を手に入れた。
12月31日 テラフォーミングは間に合わないけど、寺田農がいてくれる。
リンク
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ