こどもの はなしを ききなさい。

?お前が先生の話聞いてる時の顔、アフリカの置き物みたいだぞ?

歌/歌詞/音符付け:nimbus7942



♪と と と と 父ちゃん

♪お箸にもー 養成ギプス 付けといて

♪スザンナ 放課後 勉強中

♪ポールは バスケを やり始め

♪ニック
♪18才ーーーーーーーーーー
♪(18才ーーーーーーーーーー)

♪メリーは
♪首だけーーーーーーーー
♪(首だけーーーーーーーー)



♪と と と と 父ちゃん

♪月だとね ひげの成長 遅くなる

♪うさぎの ジャンプは 見ものだね

♪カエルも 連れて 行きたいね

♪彼も 連れて 行きたいね

♪でも彼に「さかさ絵」という言葉は
♪禁止ワードだーーーーーーーー
♪(禁止ワードだーーーーーーーー)

♪でも彼自体は
♪いじりがいがあるーーーーーーーー
♪(いろいろとねーーーーーーー)



♪と と と と 父ちゃん

♪どうしても 伝えたい 空耳アワーがあるんだ

♪街角 流れる 空耳アワー

♪胸の 高鳴り 止まらない

♪でも実際に聞いてもらわないとまず
♪伝わらないーーーーーーーー
♪(伝わらないーーーーーーーー)

♪マネするわけにもいかず
♪日本語とかーーーーーーーー
♪(面白いところとかーーーーーーーー)

天と地の認識合わせ

タカユキ。



その者、平民の出でありながら才能に恵まれ、若くして関西一手を引き受けるまでにのぼりつめる。

概してこのような者は傲慢であるのが常だが、タカユキに至っては例外。
特にその謙虚さは府に留まらず、州にまで及んだ。


ゆえに天分を得た。


輝くティアラと緋の衣をまとい、袖には大福。
ニシキヘビのズボンを身につけ、片足ずつにセグウェイが許される。
左手にはニンテンドーDS。右手にはニンテンドーDSのペン。

左につくは、美人秘書。
右につくは、自動販売機。


それでいて、あれこれ考えていればよいというものだった。






記者
「で、今、どのような気分ですか、タカユキさん!!。」

タカユキ
「うーん。よくそんなことを考えるんですけど。
たぶん、こんな気分って、虫除けスプレーかけられた、蚊の気分っスよ。」

とにねむすみー

みるみる理解できる略語リスト。




ニート:
Not in Education, Employment or Trainingの略語。
無気力で働く意思のない若者を指すように使われることが多い。しかし、本来の意味には、病気などの理由により就労、就学できない者も含まれているため、使用には注意が必要である。


ヴェスバー:
Variable Speed Beam Rifleの略語。
ほとんどの人には「お前何言ってんだ」という顔をされることが多い。しかも言いづらく、この言葉をちゃんと扱えるようになるのは7歳からである。人間が使用すると、使用された方も使用したほうも周辺の人も大変なので、使用には注意が必要である。


GNP:
gross national product 国民総生産の略語。
ある一定期間にある国民によって新しく生産された財(商品)やサービスの付加価値の総計である。GDP(国内総生産)と似ているため、格好のアレである。


筋トレ:
筋肉トレーニングの略語。
夏が近づくとあらゆるメディアで取り上げられるが、どうせならもう少し早く取り上げてくれればいいのにと思う。また、略語とは言えそのまま使った方がむしろ普通なので、「筋トレしなくちゃ。あ、筋肉トレーニングの事ね。」と断ると、ちょっと面白いのではないかと思う。


おにこたく:
お兄さんいい子たくさんいるよの略語。
おとなのマナー。


みなおはてん、ちょーゆうばな:
みなさんおはようございます。今日はいい天気ですね。えー、今朝の朝礼は、みなさんに「勇気を持つすばらしさ」について話したいと思いますの略語。
校長先生のあいさつ。
校長先生は、この略語をフォーマットとして、「ゆう」あたりをカスタマイズして良いことになっている。


ごま:
ごちそうさまの略。
僕がよく使う。

寒い時代

我が家の前の坂道を下って、5分ほどすると田園地帯。
川も近くを流れる、ほのぼのスポットです。


帰りが遅くなったりしたとき、僕はよく、このひらけた場所に来てバイオリンを弾きます。

嘘です。


軍用の双眼鏡で違法駐車している車の調査をボランティアの名目でやってます。

嘘です。


「愛し合ってるかーい!!」って叫びます。

心の中でね。




ともかく、なんかわからないけどよく来る。



でも、何か感じる。

・・・うしろめたさだ。



そう。
理由もなしに夜中の土手でじっとしているのは、この時代では、後ろ指さされ組なのである。

警官とすれ違うだけなのに感じる、あれだ。

しかも、明日は土手前の広場で「どんと焼き」という祭りも行われる。
そのセットが目の前にあるのである。

いたずらとか、放火が怪しまれるタイミングだ。


ぼけーっとしているところを誰かに見られた、とする。

もしその後、火がつけられたりしたときは、目撃者のクリフォードさんは僕のことを話すだろう。


「えーと。まず鋭い光が土手を照らしまして。すると、男がその光に包まれて降りてきたんです。えぇ、タンスの高さくらいの。
そして、土手に座ったかとおもうと、「愛し合ってるかーい!!」と叫びました。
手にはバイオリンと軍用双眼鏡、それに光線銃を持っていました。
そう、手は三本でしたね。」


クリフォードの野郎め!!。
全然違うじゃないか!!。


もちろん、僕は何もヘンなことはしないけど、疑われないに越したことはない。
僕がいた痕跡は消しておくか・・・。




ところが。

おならのにおいが消えるのを待って帰路に発とうとした時、目撃されてしまった!!。

クリフォードじゃないけど、2人乗りしたアベックだ!!。


まずい。
何故か、この後に放火等が起こることが前提だけど、まずい。



いまから、犯罪者じゃないように振舞う?。

だめだ。
この時間にここにいることで、既に3ポイント獲得してしまっている。
それにもう自転車はだいぶ遠い。


「警備も大変だなぁ!!」って言うか!?。
ちょっと不自然かな!?。


まぁ、ブログとしては「愛し合ってるかーい!!」がベストなんですが。






ということで、今日も僕は元気です。

ジャンプを迫る不良と、ともだち。

今、300円という、やたら高いガチャガチャを回しているところだ。
「ロビンと100人の友達」みたいなタイトルのやつ。

姉が集めているものなのだが、あまり店頭にはない。
故に、見つけてしまうと「買ってこう」という気分にもなるのだ。

ロビンという未来少年みたいな風貌をした者が、100人の友達と未来を救う。
当たらずも遠からず、といったところか。


ガチャガチャとしての300円は

・浪費
・100円ずつ入れる時の喪失感
・人の目線

など、人として多くのものを失う。


それにしてもロビン。
君には、本当に100人も友達がいるのかい?。

「ロビン」で検索しても、たいがい「ロビン・マスク」ばかりだよ?。


とか思っていたら、ちゃんといるようだ。


うーん。

もしガチャガチャが続いたら(現在第2弾まで)、すばらしく事が円滑に進んだとしても、3万円かかることになる。

こんなかかるんだったら、HOMESTAR買うよ・・・。


でも、こういうのは、ズラ?っと並んでいる方が楽しいものだ。


それに、友達が300円で買えるっつうなら、ねぇ?。

食わず嫌い

暇なのでツタヤに行き、そこで結局何も借りなかったら。
何とも保守的な人間であろうか。

もう30分間、借りるものがないかを探し続けている。
なんかないかなー?。


大好物はオカルト系で、よく一週間レンタルする。
でも、ここのオカルト系はだいたい借りてしまっているのだ。

また、僕はこの手のDVDを一週間レンタルしたとしても「もしかしたらDVDから出火するんじゃないか」という小心邪推をしてしまうので、一週間料金払っているのに一日で返してしまうのである。




ざんない。

とにかく、こういうときは新規開拓でいいはずだ。
ヘンな話、目をつむって何かを手に取ればいいのである。
そして、それを責任持って2時間見ればいいのである。

でも、そういう行動がとれない。
何とも保守的なものだなぁ。

思えば、昔からアイスは絶対にバニラだった。
気に入ったラムネを見つけたら、浴びるようにそればかり食べた。
カレーに福神漬けは厳禁。
最近読む文庫本は、だいたい3人の著者のみ。
漫画も3人くらいだ。
それ以外はまず読まない。


なんと。
僕の人生では、本系はこの6人がいれば今のところ、事足りているのである。


こりゃいかん。
DVDくらいは、多様にいきたいところ。
見たことないから借りないってのは、すごく残念だもんね。


よし、決めるぜ!!。

この、SFコーナーで決めるぜ!!。




とりゃーーースパイキッズ2!!。
はい消えたーーーー!!。












追記
1知らないし、立体メガネ対応じゃないし。
対応でも困るが。

ひとり集団心理

僕の机の上に、「ふなむし様」と印刷された年賀はがきが産卵している。

いや、散乱している。



みんな。
あけましておめでと。

挨拶遅れて、ごめんね。
僕、元旦はあほなことばかり書いてた。




反省から始まったあおこよ(あけましておめでとうことしもよろしく)。
いまさら、と言う人も、もしかしたらいるかも知れないけど。


けど、待ってほしい。



あけましてって、年があけたこと。

どんなに息を止めてても、アンチエイジングが流行っても、23時59分からずっとジャンプし続けても、年はあけるんです。


何も、おめでたいことはないなー。

ジャンプをし続けるシーンで、もしブルーハーツを歌っていたとしても、おめでたいというよりは発散って感じです。


僕としてはどちらかというと、真夜中に人がたくさん集まってたり、盛り上がっている風景のほうがめでたいものです。


普段とは違うことが起こってると楽しいものです。




ある漫画に「祭りを楽しまない奴は寂しい死に方するよ?」とあります。
程度、状況にもよるけれど、心にとめておきたいところです。








よって、机上はふなむし祭り開催中。

ふなむし様のご神体が、上下に激しく揺さぶられる風景が目に浮かびます。

揮発してほしくないのに。

猫を飼っているうちでは、時たまあることなのではないだろうか。

部屋がくさい。
アンモニアくさい。

「ねこしっこ」のせいだ。

この前、ふとんにやられました。



誰かが僕の部屋に「もも」を閉じ込めたらしい。

あわれ。
ももは、もはや猫ではなく「しっこ」となった。




我が家において「しっこ」を語るとき、必ず名が挙がる猫がいる。

「サンボ」という名の猫。


彼女は避妊手術をする際、何か神秘的なことが起こり、手術以降「しっこ」を気に入った場所に飛ばすという妙技を得た。

人間にとってはつらいことに、彼女が気に入るのはパソコンであったり、テレビであったりと、確実に「弱点:しっこ」的なものなのであった。


家電製品を破壊しまくるため、デストロイヤーと呼ばれたとか呼ばれていないとか。




貴方が部屋に入ったとき、アンモニア臭かったらベッドの下の猫を探せ。

猫がいないのを確認したら、机の上の煮こごりを探せ。







ちなみにサンボをいじめると、彼女は茶色い液体を分泌する。
「うんちっこ」と呼ばれたその液体は、もはや凶器である。

猫はいじめるな。

三遊間のパンドラ

どっせーい!!。

シャチハタのはんこが見下されるこの世の中の、唯一の希望nimbus7942どぇ?す。


よーし。
みんなで、柴刈り行こ。しばかり。


え?。
それよりも、シャチハタが気になるって?。


そうだよな。
昨日、泣いてたもんな。


じゃあ、あいつも誘って、「タラチネ」見るか。タラチネ。
北野監督の。


え?。
それよりも、柴がどんなものかが気になるって?。


お前ー。
話題の一人時間差やめろよなー。


しょうがねぇ。
ロケットえんぴつ分解して楽しもうぜ!!。


え?。
それよりも、「タラチネ」が気になるって?。


お前ー。
もう、一人時間差差するなよなー。


しょうがねぇ。
こうなったら、お前の話題サイクルヒット、見届けてやるヨ。

4すくみ創世記

「そのまんま東が当選したことが、いい思い出になる日が来るのかしら?。」

そんな鼻歌を歌っていた君の部屋は、18時のニュースの特集で組まれそうなくらい散らかっていたね。


いつか僕が
「ほしいDVDがあるんだけど、どこの店にもないんだよね」と言ったら、

「私もテレビのリモコン探してるんだけど、どこの隅にもないんだよね」
って言っていた。


規模。

規模が違うよ。




そう、あの日。

僕は、あんまり君がぽろぽろスナック菓子をこぼすから、こんなことを言ったね。

「ここでこぼれたスナック菓子は、無くなったりしない。分解されないんだよ。土とかだったら、まだ分解者と呼ばれる微生物が分解してくれるけどね。」

この話を聞いて、君はこの部屋には分解者はいないけど、創始者はいるって言ったね。


怖い。

すごく怖いよ。


「消費者の間違いじゃない?」って聞き返したけど、すごいいきおいで首振ったね。


何を否定されるのが怖かったの?。
何を肯定されるのが怖かったの?。


もしかして僕との会話、創始者に聞かれているの?。

えっ、そこの万年床に隠れているの?。

ときどき、布団の下に何かがいることがわかるの?。

ま、まじなの?。





・・・





男は僕しかいないから、僕が布団を一気にめくって確認するから。

でも、君もそばにいて。


だって、創始者かどうか見てもらわなくちゃ。





じゃあ、いくよ・・・。



えい!!。



!!!!!!!!!!!!!!














・・・


これが、そのとき見つかった、リモコンだよ。

まだちょっと、カールのチーズ臭がするね。
リンク
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ