昼食

最近、昼ご飯を抜いてでもラムネばかり食べている。
ちょっと異常だ。

何やらぶどう味のおいしいやつが出たのだ。

それには味がふたつ入っていて、それは甘いグレープ味のものと、ソーダ的なしゅわしゅわする、すっぱい味のだ。

僕はすっぱいやつが好きだ。
いやしかしグレープのほうもなかなかなので実際のところ、引き分けだ。


以前書いたかもしれないが、幼少の頃もだいぶラムネばかり食べていた。
虫歯は、確実にラムネが生成した。

そのころは「マスカットラムネ」というものがあり、その口溶けの良さがたまらなかった。
これをポカリスエットと交互に食していると、何やら万能感すら芽生えたものだ。

しかしこのマスカットラムネもいつの間にかなくなり、僕の嗜好はブラックブラックガムの飴バージョンのものに浮気をし、ラムネ時代は終わった。

そんななかでの「ぶどう味のやつ」。
久々に歯を溶かしまくっている感じだ。


一方、もうひとつ気に入っているものがある。

「ザ・コーン」というスナック菓子なのだが、これは以前「ガリレオ」という名前だった。
いや、会社とか違うのかもしれないが、正直「ガリレオ」以外の何者でもなかった、「ザ・コーン」。

これもおいしい。
とんがりコーンみたいだ。

じゃあおいしいのは、まずはとんがりコーンなんじゃないかとも言えるのだが、「ザ・コーン」はバターが利いている。
これ、バター味なのである。

こいつを昼時じゃないときに食べて、そのにおいとがりがり音で周囲に存在感をアピールすることが、もっぱらな近況である。



ということで、この2つが昼食がわり。
調子出ないのも当然といったところな気もするが、おかしのせいにすんなの意見も。

■ Comment

非公開コメント

リンク
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ