スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

回転の弾丸

この弾丸は貫通しやすいから、非人道的ではないよ。
そんな話があるのだろうか。

ダムダム弾という、ポップな名称とは裏腹に殺傷能力の高い弾丸がある。

これはあたると変形し、標的にとどまって大きなダメージを与えるとかで、よろしくないとのこと。

ということでスピン、貫通能の高い方が人道的ということに。

なんじゃそりゃというのはさておき、気になるのは「弾丸を回転させようとした人たちの真意」だ。

それはおそらく「弾丸をとどまらせちゃまずいよね」という観点ではなく、いかに相手にダメージを与えるかを模索したことの一つの結果だろう。
もしかしたら使用する側の安全面を考慮した結果というのもあるかもしれない。

どちらにせよ、弾丸と相手に与えるダメージの知見がわかってきてからの、あとづけのような気がする。
それでも弾丸の種類に、人道的と非人道的に分けられるというのだから、へんなところだ。


この弾丸は相手が死んだ事すら気づかないから、非人道的ではないよ。

いつか、これすら「人道的か非人道的かに分けられる」ことになるんじゃないだろうか。

■ Comment

非公開コメント

リンク
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。