スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

4月列車。

以下2011年 カレンダーの回想です。
2011年 カレンダー


【4月1日 これが地球を1周して僕の後頭部に当たった吹き矢の持ってきた、犯人の髪の毛です。】
:新しいやりかた。


【4月2日 地デジ化の影響で各テレビ局にいた砂嵐編集チームが異動する可能性浮上。】
:あれは結構テクニックが必要らしいです、砂嵐編集。おばあちゃんとか時々映さなくちゃいけないし。


【4月3日 あずきでポップコーン的なものができないかと炒ってみたら、日持ちが良くなりました。】
:パイオニア誕生。


【4月4日 天使が激励とともに悪魔に残していく、つばの生菓子。】
:ということは、天使はいつも生菓子を食っているようなものか。


【4月5日 熟練の域に達した日帰り旅行術のおかげで、朝入れたコーヒーがまだあたたかい。】
:お買い物とも言う、かも。


【4月6日 ヒドラの首を切るとそこから2本の首が生えてきたのでさらに切りまくったら、なんかふさふさしてきた。】
:切ったら太さが半分になっちゃう種類のほうだったらしい。


【4月7日 喫茶店で誰かが先にトイレに入っているかを確認するための「火事だー!!」。】
:悪いやつです。


【4月8日 ボンキュッボンよりもボンボンバーンがウケる国での高位、ドンボコンドカーン。】
:もうなんか、ドラゴンボールZ風の世界。


【4月9日 衝動的で計画性がないと結論づけられた犯行と、みっちり書き込まれたマイブック。】
:現実世界の中で、かなりのレアアイテムに位置づけられるような気がする「みっちり書き込まれたマイブック」。
そうでもないのだろうか。


【4月10日 例の筒がないので、くちばしに輪ゴムで留めて鳩を放ったら、電話がかかってきました。】
:ちゃんと届いたようで、僕もいま胸をなでおろしたところです。


【4月11日 鼻水を巻き込みながらの、春のかぐわしい香りを味わう。】
:花粉症も慣れてくれば、このくらいはできるようになります。


【4月12日 病院の、きれいで清潔なスリッパを指でつまんで持ってくる看護師長。】
:なかなか映えるんじゃないでしょうか。


【4月13日 当署では、面通しで緊張させないため、ウィンドウショッピング風に参加していただけます。】
:町中に貼られている逃走犯の写真も、この形式にすればいいのに。


【4月14日 ミニラちゃんそれウィンナーじゃありません。列車よ、列車。】
:なんかミニラは抜けた顔しているから、わからないだろう。


【4月15日 ふとんを干せなかったので、燃やしてすぐ消す。】
:これで気持ちが晴れるなら。


【4月16日 元カノからもらった物品すべてを固定資産として扱おうとする男の、澄んだ瞳。】
:気持ち悪い。


【4月17日 お見舞いにエアープランツを選んだ知人への感謝と多少の気持ち悪さ。】
:あ、こっちも。そんな気づかいはええねん!!、という感じ。


【4月18日 道ばたに木琴を一式置いておいて、誰が最初にドレミを叩くかを調べる、魅力的な仕事。】
:一式というと格調高そうですが、それを構成するのは叩き棒と叩かれ板だけだろう。


【4月19日 ミキサー車を利用した、大量のカレーを焦げ付かせずに生産する炊き出しシステム。】
:例の軍団が購入してたりするかもしれない。


【4月20日 学校で大切に育てて放流した稚魚が、新巻で献立として帰ってきた。】
:まあ現実路線。


【4月21日 桜吹雪が散る20分くらい前に、前もって年貢を納めておくように。】
:みんなちゃんとおさめてんだから、な?。


【4月22日 頭がかゆいのだが手が塞がっているので、脱毛育毛を繰り返してみる。】
:このサイクルに発毛が入る余地があるだろうか。


【4月23日 ツバメの巣はスズメの涙みたいなものだって、あぶらぎった漫画の置いてある近所の中華料理屋が言っていた。】
:これがギャグだとしたら、もうそこの中華料理屋には行かない。


【4月24日 花王、「毛先が球」の製造中止と同時に戦争反対キャンペーン「切っ先が球」を展開。】
:花王くらいなら、このくらいやってもいいのに。


【4月25日 SMクラブに行くまでのあいだ、腕時計のベルトの穴をふたつ内側に移動させてのミニ束縛で気持ちの高ぶりを抑える。】
:結局のところ、SMクラブってなに?。20文字くらいでまとめてもらえると助かるのだが。


【4月26日 この古いカーナビを信じるかぎりでは、現在河口湖の上空50mを飛行中。】
:カーナビが実装し始められたころと道路状況を鑑みるとあり得なさそうだが、起きたらその分夢が広がる。


【4月27日 筋斗雲は心のきれいな人しか乗れないらしいが、実はオオオニバスもそうらしいよ。】
:人はオオオニバスを見かけたら、つい乗せちゃうんだよ、子を。


【4月28日 暗くて靴と財布が見つからないらしいので、上着を燃やしだす成金。】
:あとは主張さえあれば、りっぱな焼身自殺みたく見える。


【4月29日 まったく食べ物が見つからないらしいので、左腕を燃やしだす成金。】
:こちらはなおさらで、主張も申し分なし。


【4月30日 特殊な動作のできる桂馬のおかげで、人質の救出に成功しました。】
:将棋をやったことがありません。

■ Comment

非公開コメント

リンク
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。