fc2ブログ

あだ名8

くそう。
こんなあだ名だったら、両端をにぎるだけで蛍光灯がつけられたのにのコーナー。



◆ハローキティ

用法:
「このなかで一番キティの家に近いやつ。学級新聞届けてくれ」

由来として考えられるもの:
リボンが似合う
声がカンにさわる
いつもつけているリストバンドの重さがりんご3個分


◆マカロニ

用法:
「ほんとマカロニの腕って毛深いのな」

由来として考えられるもの:
中身がない言動をする
そでにいつもホワイトソースが付着している
殉職中


◆パワースポット

用法:
「PSの机持ったら、中身全部でちゃった」

由来として考えられるもの:
席の周りのごみのたまり具合がすごい
家に遊びにいくと、お菓子が大量に出る
淡く光っている


◆カーテン

用法:
「先生、こないだカーテンと茂田が買い食いしてました」

由来として考えられるもの:
カーテンの中に隠れていたことに、誰も気づかなかった
教室のカーテンをはずすのが異常に早い
授業中、誰にも気づかれずに教室の全てのカーテンを外し紡いでロープを作って教室を脱出したことが、朝日新聞に載った


◆スター

用法:
「スターんとこの親御さん、家庭訪問はいつがいいって言ってた?」

由来として考えられるもの:
名字がニシキノ
無敵で有名
無敵に時間制限があることで有名

■ Comment

非公開コメント

リンク
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ