

不均一

映画「転校生」やジョジョの何話目かにあった「男と女の中身入れ替わり」。

これは、いいかい?。

その話題はとにかく「何か知らんものがある!!」「でも、いつものがない!!」という2つの事柄が対になって、集約されるんだ。

そして普通、「何か知らんものがある!!」「しかも、いつものもある!!」ということはない。
同様に「何もかもなくなった!!」というのも。

いつだって「何か知らんものがある!!」「でも、いつものがない!!」で狼狽するんだ。


中身(人格)が入れ替わっちゃうくらいなんだから、ハードの部分が移動してもいいはずなのにね。


いや、もうそんなことはどうでもいいか。
現実に起こることは、僕らがいま、経験したわけだし。

そしていまここに、お互い見慣れた顔の超中性的な二人が誕生したわけなんだけど、すごいね。
「何もかもなくなった!!」ってのは。

で、どうする?。
階段に散乱してる「いつもの」やつは。

お墓でも建てる?。

■ Comment

非公開コメント

リンク
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
