スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ステータシー

先日、人気駄菓子ランキングのようなものがテレビでやっていたのだが、やはり「おなじみの駄菓子を食べていないステータス」というのは強い。

以前も似たようなことを触れてはいるのだ。
「経験がない」ということが貴重であることもあると。

駄菓子の場合。
「えーうまい棒食べた事ないの?」は、飲み会で30分持たせる効果がある。
オーソドックスな味の説明から定番、ちょっとユニークなものへの派生、食べ方。
それぞれが周りの人分の意見があるので、そのくらい持つのだ。

ドラクエでいうスカラみたいなもので、数ターン防御力が上がるようなものである。

ゲームの場合。
「えードラクエやった事ないの?」は、新宿ー立川間を持たせる効果がある。
ドラクエ1での質素なシステムから、初のパーティプレイである2。
行列問題を生んだ3から最近の10がWiiで出ることなど、そのくらい持つのだ。

オールスター感謝祭でいう赤坂5丁目ミニマラソンみたいなもので、心臓破りの坂のあるマラソンが十数分放送されるようなものである。

テレビの場合。
「えーオールスター感謝祭見たことないの?」は、僕もそれほど見た事ないなの心境。

■ Comment

非公開コメント

リンク
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。