スポンサーサイト


イスラム帽子を探す

ディズニーシーのキャストさんがかぶっていた帽子がサイコー過ぎて、これはちょっと本腰を入れて探してみるかとネットで調べてみた。

というのも、その形状の帽子(サムネイル参照、すぽっとかぶるヤツ)の名称が今まで分からなかった。
そしてそれほどちゃんと探していなかった。

調べていくと、名前が判明した。
「イスラム帽」というらしい。

僕がずいぶん長い間かぶり続けていた帽子はイスラム帽だったのか。

少し感慨深い気持ちになっていると、なんと専門サイトを見つけた。
なんてすてきなんだ。

と、かなりすてきなのだが、肝心の「ディズニーシーのキャストさんがかぶっていた帽子」的なものがない。

それは確か布状の素材だったのだが、このサイトにあるイスラム帽は全て手編み状である。
布状のものはないのだろうか。




確かに。
確かに簡単な形状だから、手作りという選択肢もないことはない。

布状のやつを作ってしまえばよいのだ。

しかし、僕には妙な消費者気質のようなものがあり、できれば購入したい。

そして、購入という事は売られているということで、それは需要が複数あったことを示す。
布状のやつが僕の個人プレイではなく、一般的にも認められたものと言い換えられるのだ。

よって購入の過程を踏みたい。

しかしないのだ。

■ Comment

非公開コメント

リンク
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
