かすかな味

ひとし「なあ、鳩って食べた事ある?」

いやあ、食べた事ないなあ。
外国では食べるんだっけ?

ひとし「そうなんだ。大人の鳩だったけど、おいしかったな」

どんな味だった?

ひとし「そうだなあ。少し乳の風味がするかな」

え?

ひとし「母乳だよ」

え、ちょっと待ってよ。
確か何かの本に母乳の味のする肉の話があったけど。

鳩もそうなの?

ひとし「まあ、そうだった」

それって、あれ?
ピジョンミルクとかけてたりする?

ひとし「えへへごめん。実はそうなんだ」

・・・よくわからないけど、たぶんピジョンミルクって人の母乳の味なんかしないんじゃないかな。

ひとし「・・・まじで?」




あれからひとしは行方不明になり、学校、地域含めて大騒ぎになった。
あまりに突然の失踪だったから、探しようもなかった。

しかし今年。
あれからもう15年が立とうとしているとき、ひとしから年賀状が来た。



「あけましておめでとう。結婚しました。ほんとだ」




あ、あのやろう!!

■ Comment

非公開コメント

リンク
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ