

強襲

幸いにも、我々のほとんどは物理的な戦闘にさらされることがあまりない。

そのためか、いざというとき、自分がどのような行動を示すのか、わからない。

例えば、「はい、今あなた襲われてるよ!!」ということでそのときの動作、しぐさを考えてみるとどうだろう。

ポスターのボクサーのようにファイティングポーズをとるのだろうか。
あるいは防御姿勢をとるのだろうか。
それとも逃避行動?。


と、いろいろ考えてみたが、あまりにそれを試しにやってみようという気にはならない。

なんたって、今僕は襲われていないのである。
襲われてないのに逃避行動なんてとったら、隣の人がおもむろにファイティングポーズだったりしちゃうから。

■ Comment

非公開コメント

リンク
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
