スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

棚を買ってきた。

カメの水槽付近にゴキブリのいることが判明。
どうも水槽付近が暖かいから、みんな集まってきているらしい。

僕はゴキブリがあまり好きではないので、それが集まるのも困る。
とはいえ、例えばそのゴキブリをカメに与えてみたとしたら、おそらく彼らはゴキブリを食う。

しかし、ゴキブリを食べた瞬間、僕のなかでそのカメはもはやゴキブリであって、僕はゴキブリがあまり好きではない。



カメの水槽用に、棚を買ってくる事にした。

その棚はキッチン用具にありそうな金属性で通気がよいもの。
水槽自体は暖かいだろうが、身を隠す場所ができないようにし、ゴキブリの安住を阻止する狙いがある。


ということでさっそく購入、組み立て。
その棚には恐ろしい重量の水槽、カブトムシの幼虫、そしてねこが通れるように何も置かない段。
そんな構成で、部屋のすみにある。

今までカメを置いておいたところが寂しくなったが、まあいい。
ゴキブリも集まらないだろうし、部屋のすみにカメとカブトムシの幼虫が集まっていると考えると、何だか楽しそうだから。


「我が家の部屋のすみには、カメが3匹とカブトムシの幼虫が集まっています」
楽しそうだ。


おや、カブトムシがもう成虫になっているようだ。
・・・ゴキブリやないか。

■ Comment

非公開コメント

リンク
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。