大掃除

コンセントについている埃を快く思う人はそういないだろう。
実際僕もそうで、見つけたらさらっと掃除したりする。

しかし、たいがいの部屋はそうだと思うのだが、例えば本棚の後ろとか、タンスの後ろとか、なかなか手の出せないスペースにコンセントはある。

そんなアプローチできない場所の掃除はどうすればいいんだ。
すごく埃が溜まっていたら汚いし、火災の原因にもなりそう。
気になって仕方がない。




そこでおすすめなのが「年末の大掃除」である。

年末は休みがあるだろうから、日頃動かせない家具を移動させる、良い機会である。
そのチャンスを生かし、動かして掃除をするとよい。
ついでにカーペットなどの敷物の方向も変えて、「本棚に隠れていたから日焼けしていない」部分を出すのもやっておきたい。
もちろん、タンスの裏に落ちているものベスト3に入る「物差し」「小学4年生のときの絵」「破魔矢」も回収しておきたい。

そして、ここまでやるのならもう、どこもかしこも掃除すべきである。
偶然ながら、年末にはカインズホームなどの販売店では様々な掃除グッズが目立つところに置かれているから、もうほんとにどこでも掃除ができてしまう。

こんなチャンスは年末を逃しては、そうそうないだろう。
年末の休みを利用して、掃除をしてみるべきではないだろうか。



=====
nimbus7942
2014年 「年末の大掃除」を世界で初めて発見

■ Comment

非公開コメント

リンク
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ