

竹馬の友

唐突に「竹馬の友」という言葉が浮かんだ。

小さい頃に遊んだ友達という意味だったと思う。

しかし気になったのは「竹馬」が複数人で遊ぶものかどうかという点だった。

けんか竹馬や、競争という遊びもできるだろうか。
しかしそれらの考えをもってしても、基本的に竹馬は一人一台だ。

竹馬一台に何人乗れるか。
バンブーダンス。

竹馬一台でもイケる遊びもありそうだが、もはや竹馬ではない。

「竹馬の友」

一台の竹馬を奪い合った仲というのも、大人になったらいい思い出だろう。


「お前んとこの吽形、ちゃんと高枝切りばさみと一緒に角に置いてあるよ」

ちゃんととはなんだ、ちゃんととは。

■ Comment

非公開コメント

リンク
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
